• 締切済み

手首強化

手首を強化するためになにをすればいいですか。 あと、手首を強化するとなにかいいことがあるんですか?

• 卓球

みんなの回答

• vollgins
回答No.4

風呂で手首を上下に動かしましょう また、反対もやりましょう 1ヶ月で見違えります

• oute
回答No.3

手首を強化すると、ドライブなどでも凄い 回転がかかるように、なります。 強化法なのですが、ツッツキをするときに 毎回、手首をすばやくすると自然に筋肉が つくと思います。あくまで、自分の体験な ので試してみては、どうでしょう?!

• ro_y
回答No.2

風呂の浴槽内で、手首を左右に振る。というのは、よくピッチャーがやりますよね。 サーブのときには手首は使いますよね?鋭く振れれば、その分回転がかかります。相手のカットサーブに対するフリックも、若干力任せでも持ち上げられるようになります。スマッシュのときに、ぶれてしまうことが減ります。

• FFreZF
回答No.1

こんばんは。 強化方法はわかりませんが これは個人的な意見ですが,ドライブやスマッシュの時など手首のスナップ?で威力が変わるので,重いラケットを持った時や素早い動作をする時などに役立つと思います。

vbuppyv
質問者

お礼

ありがとうございいます。参考になりました。