• ベストアンサー

手首のストレッチ&手首の強化

以前、腱鞘炎になりました。現在は治っているんですが、再度ならないためにも手首のストレッチの仕方など知ってる方、是非教えて下さい!!それと、手首の強化方法なども教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GROOVIN
回答No.2

ヨガに通っているのですが、手首のストレッチありました。 あぐらか正座で両手を肩幅に開いて手のひらを目の前の床につけます(指先は前方に向けて) お尻を浮かせて両手首均等にに体重をかけていきます(無理しないでね) 次に体重を片方づつかけます。 お尻を下げます。 次に両手の指先を内側に向けるようにして手の甲を床につけます。 今度はお尻を上げずに少し体重をかけてみます。 ちょっと体を後ろに引いて腕を伸ばしてみます。 手を戻して力を抜いて両手首を縦にふります。 最後に横にふります。 文章でうまく表現できたかどうか・・・ お風呂上りがいいです。無理せず少しづつやってみてくださいね。

その他の回答 (1)

• kijineko3
回答No.1

うーん、説明できない事もないんでしょうが・・・ 文書にすれば、どのように言えば判るか・・・ 合気道の準備運動が、まさにうってつけのような 気がします。 お近くに道場はありませんか? 見学で、準備運動を見るだけでも勉強になると 思いますよ。 (^^)/~~~