• ベストアンサー

Google Chromeについて

気に入ったサイトがあり、Google Chromeの”その他のブックマーク”には どのようにして入れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.5

>その他のブックマークの一覧表が消えてしまいます。 Chromeの「その他のブックマーク」をクリックした時に、中にあるフォルダやページの移動をするための操作をして、クリックを解放した時の表示がすべて消えるということですか? それでしたら、仕様上の表示でしょうから、再度、クリックするしかないようですね。 現状では、ブックマークマネージャーを開いて、操作をするしかないように思います。

mira0007
質問者

お礼

大変分かりやすい説明、また4度も回答して頂いて有難う御座います。 実は、今デスクトップに気に入ったURLをデスクトップ上の半分位置いています。 また以前、他の人の質問でデスクトップにはあまり載せると起動が悪く成ります。 との事なので、此れからその他のブックマークに載せることを頑張ってやって見ます。 それと、CD-R(DVD-R)に入れる方法も分かりました。 具体的に書いて下さり、感謝の気持ちで一杯です。 また宜しくお願いします。m(_ _)m

その他の回答 (4)

回答No.4

#3です。 1は、「ブックマークバー」フォルダと、「その他のブックマーク」フォルダに大きく分かれているようですが、「その他のブックマーク」の位置が変わったり、消えたりすることはないですが、ブックマークバー上での話しですか? ブックマークマネージャーでは、他のフォルダを作成したりすると、相対位置は動きますが、バー上では動きません。 2は、ブックマークのバックアップですか? ブックマークマネージャーのツール→ブックマークのエクスポート→開いた画面で、保存したい場所(媒体)を選択して、ファイルの種類を「すべてのファイル」で、そのまま「bookmark.html」のままで実行で良いと思います。 復元は、インポートからそのファイルを選択して実行です。

mira0007
質問者

補足

補足の所に画像を付けられなかったので、”質問の添付”をご覧下さい。 混ぜこぜに成ってすいません。 >1は、「ブックマークバー」フォルダと~ 仮に、Googleを5つ位下にしたい時にクリックしました。(添付参照) Googleは5つ位下に行きましたが、 その他のブックマークの一覧表が消えてしまいます。 此れは仕方がありませんか? >ブックマークマネージャーでは~ すいません、何となく分かります。 >2は、ブックマークのバックアップですか? >復元は、インポートからそのファイルを選択して実行です。 此れはCD-R(DVD-R)での事ですね。 今、CD-R(DVD-R)は無いのですがマイピクチャに保存しました。

回答No.3

#1です。 追加の方法は、#2さんの方法が良かったですね。 新しいフォルダの作成は、画面のその他のフォルダ上で右クリック→フォルダの追加でもよいですし、 ブックマークマネージャーを開いたら、「その他のブックマーク」フォルダや追加したフォルダ上での右クリック→「フォルダを追加」や、 「その他のブックマーク」や新たに作成したフォルダを選択して、管理→フォルダを追加でよいのでは? 削除は、右クリックのあります。 ブックマークのフォルダ間の移動は、個々のブックマーク(Ctrlキー+クリック又は連続したブックマークの場合はShiftキー+↓で複数選択可)をドラッグしてやればよいです。 コピーは右クリックのコピー→コピー先のフォルダ上で右クリック→「貼り付け」ですかね。

mira0007
質問者

補足

もう2つ質問です。 1.その他のブックマークは、フォルダの順序を換えたらそれは(その他のプックマーク)消えてしまいます。それを防ぐ方法はありませんか? 2.Xの下の工具?からブックマークマネージャを開いた時に、Google Chromeのバックアップをするには   ツール  →ファイル名(任意)  →すべてのファイル  →DVD-RAMに保存   で宜しいですか?

• xs200
回答No.2

アドレスバーの横に星がありますよね。 その星をクリックしただけでブックマークに入ってしまいます。 場所を変えるには星をクリックした後に編集で好きなところを指定してください。 星をその他のブックマークにドラッグしてもいいです。

mira0007
質問者

お礼

素早い回答有難う御座います。 レスして貰って有難うございました。

回答No.1

サイトのURLをアドレスバー上でドラッグして反転選択状態にし、そのまま反転した部分を「その他のブックマーク」フォルダまでドラッグしたら入ります。 その他では、サイトのURLを選択して、右クリックからコピー、レンチマーク→ブックマークマネージャーを開いて、入れたいフォルダの上で右クリック→「ページの追加」で開いたダイアログにサイトの名前を入れてから、URLの窓で右クリック→貼り付け→OKで入りますが、面倒ですね。

mira0007
質問者

補足

早速の回答、有難う御座いました^^ ところで、 >ブックマークマネージャーを開いて→”新しいフォルダ”を作る場合はどうしたら良いのですか?