• ベストアンサー

Google Chromeについて

気に入ったサイトがあり、Google Chromeの”その他のブックマーク”には どのようにして入れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.5

>その他のブックマークの一覧表が消えてしまいます。 Chromeの「その他のブックマーク」をクリックした時に、中にあるフォルダやページの移動をするための操作をして、クリックを解放した時の表示がすべて消えるということですか? それでしたら、仕様上の表示でしょうから、再度、クリックするしかないようですね。 現状では、ブックマークマネージャーを開いて、操作をするしかないように思います。

mira0007
質問者

お礼

大変分かりやすい説明、また4度も回答して頂いて有難う御座います。 実は、今デスクトップに気に入ったURLをデスクトップ上の半分位置いています。 また以前、他の人の質問でデスクトップにはあまり載せると起動が悪く成ります。 との事なので、此れからその他のブックマークに載せることを頑張ってやって見ます。 それと、CD-R(DVD-R)に入れる方法も分かりました。 具体的に書いて下さり、感謝の気持ちで一杯です。 また宜しくお願いします。m(_ _)m

その他の回答 (4)

noname#151570
noname#151570
回答No.4

#3です。 1は、「ブックマークバー」フォルダと、「その他のブックマーク」フォルダに大きく分かれているようですが、「その他のブックマーク」の位置が変わったり、消えたりすることはないですが、ブックマークバー上での話しですか? ブックマークマネージャーでは、他のフォルダを作成したりすると、相対位置は動きますが、バー上では動きません。 2は、ブックマークのバックアップですか? ブックマークマネージャーのツール→ブックマークのエクスポート→開いた画面で、保存したい場所(媒体)を選択して、ファイルの種類を「すべてのファイル」で、そのまま「bookmark.html」のままで実行で良いと思います。 復元は、インポートからそのファイルを選択して実行です。

mira0007
質問者

補足

補足の所に画像を付けられなかったので、”質問の添付”をご覧下さい。 混ぜこぜに成ってすいません。 >1は、「ブックマークバー」フォルダと~ 仮に、Googleを5つ位下にしたい時にクリックしました。(添付参照) Googleは5つ位下に行きましたが、 その他のブックマークの一覧表が消えてしまいます。 此れは仕方がありませんか? >ブックマークマネージャーでは~ すいません、何となく分かります。 >2は、ブックマークのバックアップですか? >復元は、インポートからそのファイルを選択して実行です。 此れはCD-R(DVD-R)での事ですね。 今、CD-R(DVD-R)は無いのですがマイピクチャに保存しました。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1です。 追加の方法は、#2さんの方法が良かったですね。 新しいフォルダの作成は、画面のその他のフォルダ上で右クリック→フォルダの追加でもよいですし、 ブックマークマネージャーを開いたら、「その他のブックマーク」フォルダや追加したフォルダ上での右クリック→「フォルダを追加」や、 「その他のブックマーク」や新たに作成したフォルダを選択して、管理→フォルダを追加でよいのでは? 削除は、右クリックのあります。 ブックマークのフォルダ間の移動は、個々のブックマーク(Ctrlキー+クリック又は連続したブックマークの場合はShiftキー+↓で複数選択可)をドラッグしてやればよいです。 コピーは右クリックのコピー→コピー先のフォルダ上で右クリック→「貼り付け」ですかね。

mira0007
質問者

補足

もう2つ質問です。 1.その他のブックマークは、フォルダの順序を換えたらそれは(その他のプックマーク)消えてしまいます。それを防ぐ方法はありませんか? 2.Xの下の工具?からブックマークマネージャを開いた時に、Google Chromeのバックアップをするには   ツール  →ファイル名(任意)  →すべてのファイル  →DVD-RAMに保存   で宜しいですか?

  • xs200
  • ベストアンサー率47% (559/1173)
回答No.2

アドレスバーの横に星がありますよね。 その星をクリックしただけでブックマークに入ってしまいます。 場所を変えるには星をクリックした後に編集で好きなところを指定してください。 星をその他のブックマークにドラッグしてもいいです。

mira0007
質問者

お礼

素早い回答有難う御座います。 レスして貰って有難うございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

サイトのURLをアドレスバー上でドラッグして反転選択状態にし、そのまま反転した部分を「その他のブックマーク」フォルダまでドラッグしたら入ります。 その他では、サイトのURLを選択して、右クリックからコピー、レンチマーク→ブックマークマネージャーを開いて、入れたいフォルダの上で右クリック→「ページの追加」で開いたダイアログにサイトの名前を入れてから、URLの窓で右クリック→貼り付け→OKで入りますが、面倒ですね。

mira0007
質問者

補足

早速の回答、有難う御座いました^^ ところで、 >ブックマークマネージャーを開いて→”新しいフォルダ”を作る場合はどうしたら良いのですか?

関連するQ&A

  • chromeとgoogleブックマークの同期

    chromeのブックマーク(インポートの時にgoogleツールバーと呼ばれるもののこと?)を、googleブックマークと常に同期させることはできないのでしょうか?同じgoogle製のクラウドサービスなのに・・・ chromeのアドオンでgoogleブックマークを使うのはスマートじゃないなあと思っています。 chromeのブックマークに、chrome以外からアクセスすることはできないのでしょうか?(Webサイト、Firefoxのアドオンなど) ひとつのクラウドブックマークをマルチデバイス&ブラウザでできるだけスマートに使いたいです。 (一番よく使うブラウザはchrome)

  • Google Chromeの同期について

    Google Chromeの同期について質問です。 Google Chromeのブックマークが他のPCにも同期されている事を今まで知りませんでした。 急いでChromeからログアウトしましたが、 私の所有しているもう一つのPCから同じブックマークが出てきました。 これって同じルーターに繋がってる家族のPCからも出てくるのでしょうか? 家族はGoogle Chromeを利用しているでしょうが、私のアカウント名はおそらく知りません。 宜しくお願いします。

  • Google Chromeに関して

    Windows8.1でGoogle Chromeを使っています。 最近よく「○○がクラッシュしました」というメッセージが出たり、 ヤフーやGoogleなどの簡単なサイトを開くのにとても時間がかかったり、 とても使いづらくなりました。 どういった原因が考えられますでしょうか? 最近、ブックマークを急激に増やしているのですが、それは関係ありますでしょうか?

  • “Google Chrome”には困ったものです。

    以前は“Google Chrome”の常用者でした。けれども、VerUpする度に動作が重くなり、イライラ度に耐え切れなくなったため、軽い動作が宣伝文句だった“PaleMoon”に変えました。 最近になって、特定サイトからの情報を常にデスクトップ脇で監視することが必要になりました。その特定サイトが“Google Chrome”を推奨していたので、久しぶりに最新版をダウンロード・インストールして起動してみました。以前に見放したときの“Google Chrome”にくらべると格段に動作は軽くなったようです。 しかしながら、問題はブックマークとアドオンです。最新“Google Chrome”の起動直後は当然ながら何もない状態だったので、“設定”にあったGoogleログインを当時のメールアドレスでしてみると、昔の“Google Chrome”でアップされていたブックマークとアドオンがドサドサ~っと、入ってきました。ところが、最新“Google Chrome”をクローズして、再び起動させると、“ユーザ設定ファイルを読み込むことができません”といったエラーが表示されて、アドオンは空の状態なのです。 自分としては、LastPassとXmarksのみをアドオンに入れて、重くならないように限定的なサブ利用を考えているのですが、最新“Google Chrome”の設定に関わる使い方を教えていただけないでしょうか。

  • Google Chromeについて教えてください

    質問です Google ChromeのブックマークをUSBメモリに保存したいのですが、どのようにすればいいのですか? できれば、保存したものを、またGoogle Chromeで表示させる方法も教えてください。

  • Google Chromeの質問です

    Google Chromeで、ブックマークするとき最近、「すでにブックマークされてます」というメッセージが出て、「その他のブックマーク」のファイルに入ってしまってます。前はそんな現象はなかったのですが。単純にブックマークできる状態にもどす方法をおしえてください。お願いします。

  • Google Chrome のブックマークについて

    Google ChromeにInternet Explorer 10のお気に入りをインポートしたところ、「IEブックマーク」としてインポートされました。このIEブックマークをGoogle Chromeでブックマークしたものと共通のブックマークに統一したいのですが、これは可能でしょうか?可能な場合、どのようにすればできますでしょうか?

  • Google Chrome の質問

    早速、「Google Chrome」使ってみて、かなり気に入ったんですが、 2点質問があります。 1.Google Bookmark と連動できるか? 出先でお気に入りを参照したいので、「Google Chrome」で お気に入りに追加したら、即時「Google Bookmark」にも追加されると、 便利だと思うんですが、こういう連動はできるのでしょうか? 2.ロボフォームが使えるか? ロボフォーム愛用者なので、ロボフォームが使えないと困るのですが、 使用可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • google chrome のブックマーク

    google chrome でブックマークする時、「このページをブックマークする」とやると、勝手に追加済みの表示が出て、その他のブックマークに登録されてしまう。 ブックマークバーに分類用のフォルダーを作っているのでそれに登録したいのですが、そのためにはその他のブックマークから移動する必要があります。 以前はそんなこともなく一度に目的のフォルダーに登録できたような気がするんですが(記憶があやしいのでなんとも)。 私の方法が間違っているのであれば、本来の方法をお教え願えないでしょうか? うらみがましいので恐縮ですが、googleって突然使い方が変わり(仕方のないことですが)、必ずしも使いやすくなっていないような気がするんですが。 これも慣れればなんとかなるんでしょうか。無償で使わせてもらっていますしね。文句は言えないかも。 よろしくお願いします。

  • google chromeについて

    google chromeを使用しておりますが、最近頻繁にブックマークが消えます。 原因として、どのようなことが考えられるでしょうか。