• 締切済み

Google Chromeの質問です

Google Chromeで、ブックマークするとき最近、「すでにブックマークされてます」というメッセージが出て、「その他のブックマーク」のファイルに入ってしまってます。前はそんな現象はなかったのですが。単純にブックマークできる状態にもどす方法をおしえてください。お願いします。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

アドレスバーの右端の☆アイコンクリックで追加する方法を取られていますか? ver42で一部仕様変更があったようですが、無色の☆クリックした際にプルダウンメニューが表示されて「ブックマークの追加済み(ごみ箱アイコン)」の表示が上に出ますが、この時点で☆が黄色になって、取り敢えず、「その他のブックマーク」に登録される仕様になったようです。 その後に、プルダウンメニューの「フォルダに追加▼」をクリックして、>クリックでのフォルダを展開して選択してやれば、移動できます。 使いにくい仕様になったと思いますが、次のような方法ではどうですか? 「ブックマークバー」を表示していれば、アドレスバーの左端にあるアイコン(ファビコン)をドラッグしたまま、「その他のブックマーク」などのフォルダや、>>の上にマウスポインターをホバーすると、順次フォルダが展開しますから、希望のフォルダなどに追加登録できます。

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。