• 締切済み

Google Chromeの質問です

Google Chromeで、ブックマークするとき最近、「すでにブックマークされてます」というメッセージが出て、「その他のブックマーク」のファイルに入ってしまってます。前はそんな現象はなかったのですが。単純にブックマークできる状態にもどす方法をおしえてください。お願いします。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

アドレスバーの右端の☆アイコンクリックで追加する方法を取られていますか? ver42で一部仕様変更があったようですが、無色の☆クリックした際にプルダウンメニューが表示されて「ブックマークの追加済み(ごみ箱アイコン)」の表示が上に出ますが、この時点で☆が黄色になって、取り敢えず、「その他のブックマーク」に登録される仕様になったようです。 その後に、プルダウンメニューの「フォルダに追加▼」をクリックして、>クリックでのフォルダを展開して選択してやれば、移動できます。 使いにくい仕様になったと思いますが、次のような方法ではどうですか? 「ブックマークバー」を表示していれば、アドレスバーの左端にあるアイコン(ファビコン)をドラッグしたまま、「その他のブックマーク」などのフォルダや、>>の上にマウスポインターをホバーすると、順次フォルダが展開しますから、希望のフォルダなどに追加登録できます。

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Google Chromeに関して

    Windows8.1でGoogle Chromeを使っています。 最近よく「○○がクラッシュしました」というメッセージが出たり、 ヤフーやGoogleなどの簡単なサイトを開くのにとても時間がかかったり、 とても使いづらくなりました。 どういった原因が考えられますでしょうか? 最近、ブックマークを急激に増やしているのですが、それは関係ありますでしょうか?

  • “Google Chrome”には困ったものです。

    以前は“Google Chrome”の常用者でした。けれども、VerUpする度に動作が重くなり、イライラ度に耐え切れなくなったため、軽い動作が宣伝文句だった“PaleMoon”に変えました。 最近になって、特定サイトからの情報を常にデスクトップ脇で監視することが必要になりました。その特定サイトが“Google Chrome”を推奨していたので、久しぶりに最新版をダウンロード・インストールして起動してみました。以前に見放したときの“Google Chrome”にくらべると格段に動作は軽くなったようです。 しかしながら、問題はブックマークとアドオンです。最新“Google Chrome”の起動直後は当然ながら何もない状態だったので、“設定”にあったGoogleログインを当時のメールアドレスでしてみると、昔の“Google Chrome”でアップされていたブックマークとアドオンがドサドサ~っと、入ってきました。ところが、最新“Google Chrome”をクローズして、再び起動させると、“ユーザ設定ファイルを読み込むことができません”といったエラーが表示されて、アドオンは空の状態なのです。 自分としては、LastPassとXmarksのみをアドオンに入れて、重くならないように限定的なサブ利用を考えているのですが、最新“Google Chrome”の設定に関わる使い方を教えていただけないでしょうか。

  • Google Chromeについて教えてください

    質問です Google ChromeのブックマークをUSBメモリに保存したいのですが、どのようにすればいいのですか? できれば、保存したものを、またGoogle Chromeで表示させる方法も教えてください。

  • google chromeについて

    google chromeを使用しておりますが、最近頻繁にブックマークが消えます。 原因として、どのようなことが考えられるでしょうか。

  • Google Chromeについて

    気に入ったサイトがあり、Google Chromeの”その他のブックマーク”には どのようにして入れるのでしょうか?

  • Google Chromeブックマークの問題

    数日前から、自らアカウント登録してログイン中のGoogle Chromeのブックマーク Google Chromeブックマークに問題トラブルおよびバグが発生しました。 ブックマークバーもしくはマネージャー内に保存していたブックマークの全サイトが突然、消えてしまいました。 以前ほど前までは、再インストール後に起動し、Googleアカウントでログインした時には正常に同期されて、保存していたブックマークも問題なく表示されていました。 ここへきて、正常に同期されていないようなのか、再インストール後に起動し、Googleアカウントでログインしても、ブックマークだけが正常に同期されず、マネージャーやバーにも保存されていたサイトが表示されない状態になってしまいました。 また、自らユーザーアカウント/Google/Chrome/Defaultフォルダ内のBookmarks.bakファイルも見当たりませんでした。 同じような症状や問題トラブルに遭われた方はいらっしゃいますでしょうか? 対処方法がございましたら教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Google Chrome の質問

    早速、「Google Chrome」使ってみて、かなり気に入ったんですが、 2点質問があります。 1.Google Bookmark と連動できるか? 出先でお気に入りを参照したいので、「Google Chrome」で お気に入りに追加したら、即時「Google Bookmark」にも追加されると、 便利だと思うんですが、こういう連動はできるのでしょうか? 2.ロボフォームが使えるか? ロボフォーム愛用者なので、ロボフォームが使えないと困るのですが、 使用可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • Google Chromeを開くと謎の現象。。

    Google Chromeを開くと今までは新しいタブの画面が普通に表示されていたのですが 今Google Chromeを開くと新しいタブという表示が点滅するように 白い画面のまま読込みを繰り返しているような状態になります。 何もしないといつまでもその状態のままですがブックマークしてあるものを何度かクリックしていると そのページが表示できたりします。 とくに何かしたつもりはないのですが突然このような症状がでて ネットで調べてもよくわからず・・・。 こういった現象の解決方法がわかる方がいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • Google Chromeの同期について

    Google Chromeの同期について質問です。 Google Chromeのブックマークが他のPCにも同期されている事を今まで知りませんでした。 急いでChromeからログアウトしましたが、 私の所有しているもう一つのPCから同じブックマークが出てきました。 これって同じルーターに繋がってる家族のPCからも出てくるのでしょうか? 家族はGoogle Chromeを利用しているでしょうが、私のアカウント名はおそらく知りません。 宜しくお願いします。

  • Google Chromeのカスタマイズについて

    Google Chromeのカスタマイズについて Google Chromeのブックマークバーにある「その他のブックマーク」を消す(非表示にする)方法があれば教えてください。 また、Google Chromeで閲覧中のページを、IEで開くような拡張・方法があれば教えてください(ウェブページを印刷する際にIEのアドオンを使いたいので、IETabのようなレンダリングエンジンの切り替えではなく、Google Chrome上から簡単にIEを起動させたい) よろしくお願いします。