Google Chromeのブックマークの共有方法について

このQ&Aのポイント
  • Google Chromeを使用しているPCでブックマークページが自動的に共有される問題についての質問です。
  • 学校のPCで他の人が使用するため、自分のブックマークが他の人に見られることに困っています。
  • ブックマークの共有を止めるためには、どのようにすればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Google Chromeのブックマークについて

質問失礼します。 今現在、自宅のPCでGoogle Chromeを使用しており、学校でも同じようにGoogle Chromeでインターネットを使用しているのですが、ある時から何故かそのPCと私の自宅PCで同じブックマークページが開くようになってしまって困っています。 学校のPCは他の方も使われるので、自分のブックマークを見られてしまうためなんとかしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 今現在の現状として、以前私が使っていた学校PCが席替えで他の方が使うようになり、私のアカウントでログインしているにも関わらず、その方のブックマークも見え、私のブックマークも共有されてしまっている状態です。 本当に困っています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.1

自宅の PCと,学校で使用している PCが同期されている様ですね。 ツールバーの「Google Chrome」の設定(スパナ)⇒ログイン⇒「Googleアカウントを切断」を クリックして、学校で使用している PCと同期しない様にすればOK

skyjunedestiny
質問者

お礼

気付くのが本当に今更になってしまいましたが、ご丁寧にありがとうございました!

関連するQ&A

  • google chromeのブックマークについて

    友人の家のパソコンでgmailを見たかったのでchromeでgoogleアカウントにログインしたのですが、その場合はログインしたアカウントのブックマークなどそのパソコンに保存されてしまうのでしょうか? 自分の家ののパソコンのchromeの同期設定はすべて同期するにしてブックマークにもチェックが入っています。 友人の家でログインした情報はもちろん削除したので、ログインされることはないのですが、ブックマークデータが友人のパソコンに保存されていたら嫌だなと思い質問させていた出来ました。

  • Google Chromeブックマークの問題

    数日前から、自らアカウント登録してログイン中のGoogle Chromeのブックマーク Google Chromeブックマークに問題トラブルおよびバグが発生しました。 ブックマークバーもしくはマネージャー内に保存していたブックマークの全サイトが突然、消えてしまいました。 以前ほど前までは、再インストール後に起動し、Googleアカウントでログインした時には正常に同期されて、保存していたブックマークも問題なく表示されていました。 ここへきて、正常に同期されていないようなのか、再インストール後に起動し、Googleアカウントでログインしても、ブックマークだけが正常に同期されず、マネージャーやバーにも保存されていたサイトが表示されない状態になってしまいました。 また、自らユーザーアカウント/Google/Chrome/Defaultフォルダ内のBookmarks.bakファイルも見当たりませんでした。 同じような症状や問題トラブルに遭われた方はいらっしゃいますでしょうか? 対処方法がございましたら教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Google Chromeの同期について

    Google Chromeの同期について質問です。 Google Chromeのブックマークが他のPCにも同期されている事を今まで知りませんでした。 急いでChromeからログアウトしましたが、 私の所有しているもう一つのPCから同じブックマークが出てきました。 これって同じルーターに繋がってる家族のPCからも出てくるのでしょうか? 家族はGoogle Chromeを利用しているでしょうが、私のアカウント名はおそらく知りません。 宜しくお願いします。

  • Chromeのブックマークが消えた

    ブラウザのChromeで、普段から使用しているアカウントに再ログインしたところ、登録しているブックマークが全て消えてしまっていました。普段使用していない別のアカウントでログインしたのが原因だと思いますが、この場合どうすればいいのでしょうか?

  • Google Chromeに関して

    自宅のパソコンでGoogle Chromeから自分のgoogleアカウントにログインしようとした際に, 履歴にどう見ても友人(僕の自宅に来たことはない)のものと思われるアカウントが複数人分パスワードごと残っていて,パスワードも知らないのに友人のアカウントにログインできてしまいました. ちなみに友人のものとわかった理由は,アカウントに用いるメアドが友人の名前だったからです. 驚いてすぐにログアウトしたのですが,このようなことができてしまう原因が分かる方がいましたら お教えいただけますでしょうか?この現象はgoogleアカウントだけでなく,Amazonのアカウントのほうでも確認できました. その友人らと僕は別の一つのアカウントを共有しています.ですので今一つの可能性として考えているのは,友人が例えば友人自身の家でGoogleChromeを用いてその共有アカウントと友人個人のアカウントにログインしたという記録が悪さをしているのではというのがあるのですが,いかがでしょうか. 上記の理由なら問題ないのですが,自分が全く知らない第三者にアカウントを操作される危険性もはらんでいるように感じ,質問しました.よろしくお願いします.

  • google chrome の同期について

    質問致します。 現在会社と、プライベート用のパソコンでgoogle chromeを使っております。 仕事用のパソコンには仕事用のブックマークや、リンクの登録、バーなどを登録してあります。 またプライベート用は完全にプライベート用にしていたため、好きな芸能人のブログや趣味のページをブックマークしておりました。 しかし、ある時自宅のパソコンで会社のアカウントを使い、googleにログインした際に、 おそらく、会社のパソコンのブックマークなど全てを同期してしまい、プライベートでブックマークしていたページが仕事用に上書きされてしまいました。 これをドライブとかでは復活できるので、google chrome自体を書き変わる前に戻せないかと思い連絡いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • google chromeのブックマークなど

    今までFireFoxを使っていたのですが、google chromeの移行を 考えてFireFoxから設定などを全て移行してgoogle chromeを少し使ってみていくつか質問です。 ・FireFoxではかなりの量のブックマークをしていまして、しかも部分的にかなり階層化しています。 それをふまえてgoogle chromeでのブックマークの表示はウィンドウが段階的に表示されますが FireFoxのようにサイドバーのブックマーク表示のようにフォルダ(階層?)内容を表示・非表示 などには出来ないのでしょうか? ・そもそもサイドバーに表示とかは出来ないのでしょうか? ・また、ブックマークが沢山あるとマウスのスクロールをかなりしないといけないのですが  スクロールバーでの素早いスクロールとかは出来ないのでしょうか? ・タブのブックマークをする際にタブ上でのブックマーク指定では「全てのブックマーク登録」  しかありませんが、ここでそのタブだけのブックマークは出来ないのでしょうか? ・アドレスバー右端の☆マークでのブックマークだと全てのブックマークフォルダが表示  されないですが、これはやり方が悪いのか何か設定があるでしょうか? ・FireFoxでのブックマークは画面上の左はじに表示されたのですが、google chromeで作った  ブックマークフォルダは右はじになってしまっているのですが、これの位置は変えることは  出来ないでしょうか? ・FireFoxでのGoogle検索窓での検索ではかなりの数の予測や候補が出るのですが  google chromeではあまり出ないのですが、これは使っていくうちに増えるのでしょうか? 以上わかるところだけでも回答頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • Google ブックマーク

    ご存知の方おられましたら、お願いいたします。 Googleブックマークを利用しておりますが、「すべてを管理」「~編集」をすると以下のようなエラーメッセージが出て、管理ができません。 Google ノートブックにログインしていません。 ログインしますか? 未保存の情報がある場合は、先に http://www.google.co.jp/accounts でログインしてください。 現在、Google Appsを利用しており、メールは利用していますので、利用できるものだと思っていましたが、これは新たにアカウントを開設しなければならないのでしょうか? そうすると、現在ブックマークされているもの(約200ほど)は、そのアカウントで出てくるのでしょうか。 すでにブックマークされているものがどこにあるのか、よくわからない状態です。

  • google chromeのブックマークの共有

    google chrome のブックマークデータを2台以上のパソコンで共有したいのですが、それは可能でしょうか? ご存知の方、具体的な方法を教えてください。

  • chromeの同期で

    現在、ログインしない状態でchromeを使ってきていました 他のデバイスでChromeを使いたくなったのですが ログインしていないので同期ができません 適当なアカウントでグーグルにログインすると、ブックマークやレイアウトなども全て最初からになってしまいます 今の状態をそのまま他で復元するにはどうしたらよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう