• ベストアンサー

Google Chromeを開くと謎の現象。。

Google Chromeを開くと今までは新しいタブの画面が普通に表示されていたのですが 今Google Chromeを開くと新しいタブという表示が点滅するように 白い画面のまま読込みを繰り返しているような状態になります。 何もしないといつまでもその状態のままですがブックマークしてあるものを何度かクリックしていると そのページが表示できたりします。 とくに何かしたつもりはないのですが突然このような症状がでて ネットで調べてもよくわからず・・・。 こういった現象の解決方法がわかる方がいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

原因不明ですが、拡張機能が入っていたら、設定の「拡張機能」一覧ですべて無効にして起動してみてください。 それで現象が出なければ、悪さをしているものがありますから、1つ1つ無効にして見つけます。 それでも改善しないのでしたら、ブックマークデータをバックアップ(ブックマネージャーの管理▼からhtmlへエクスポート)して、アンインストール時に表示される「閲覧データも削除しますか?」に「削除」を選択してアンインストールし、完了したら再インストールします。

rikoko22
質問者

お礼

ご回答頂いてありがとうございます。 拡張機能はすべて無効になっていたのでアンインストールして再インストールしたところ 症状が改善しました! 原因はわかりませんでしたが取り合えず直ったので今は快適です。 ありがとうございました。