• 締切済み

google chromeがおかしいのですが

google chromeで動作がおかしいのです。 OSはWin7です。ここ数ヶ月の症状ですが、chromeを立ち上げた時なかなか開かないのです。立ち上がらないので数回、クリックします。 それでどうなっているか、タスクマネージャを立ち上げて見ると、アプリケーションのタブでは立ち上がっていないのですが、プロセスのタブではいくつか立ち上がっています。それで、プロセスを終了させてから、立ち上げると、chromeが立ち上がります。 こんなことが何度かあったのですが、ある時chromeを立ち上げると、ディスプレイの左端に、chromeのwindowの右端が現れました。大変おかしなことですが、マウスで引っ張り出して使ったのですが、上記の症状が現れる中で、この現象が2回ほど起こりました。 それで思ったのですが、タスクマネージャでアプリケーションでは見えないのにプロセスだけが立ち上がっている状態と言うのは、chromeのwindowがディスプレイの外に完全に出てしまっている状態じゃないかと思えるのです。 実際にどうなのかわかりませんが、この現象は何とかならないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.2

こんばんわ google chromeのアプリケーションに何らかの不具合が出ていることがうかがえます。 一端、システム復元→PC点検・修復の順にし、再度、起動できるか確認するといいかと思います 手順1:システム復元 ・PC システム復元と検索し、数か月前まで戻します。 手順2:PC点検・修復 ・Glary Utilities - 窓の杜ライブラリと検索し、Glary Utilitiesをインストールします。 ※もし、文字化していたら、Glary Utilities 3 日本語化 (文字化けの直し方) | モリのパソコン実験室と検索し、文字化けを修正し、下記の手順に進めてください。 ・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す ・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します ・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグと最適化を選択します。 ・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>ディスプレイの左端に、chromeのwindowの右端が現れました。大変おかしなことですが、マウスで引っ張り出して使ったのです 「使った」ということですが、この時、「アプリケーション」タブには「Google Chrome実行中」の表示がありましたか? ちゃんと使えたのでした表示がないと変ですが・・。 ブックマークのhtmlファイルへのエクスポートや、プロファイルにあるbookmarksファイルをコピーして、バックアップしておいて、Google Chromeを初期化してみたらいかがですか。 プロファイルは、 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\UserData\Default(このフォルダ) です。※Defaultフォルダも、念のためバックアップコピーしておいたらよいです。

関連するQ&A

  • Google Chromeが多すぎ

    最近Google ChromeをやっただけでPCがかなり重くなる、という状態が続いています。 そこで、タスクマネージャーを開いたら「Chrome.exe*32」が大量に出てきました(タブの数よりも多い) この場合、どうすればいいですか?

  • 突然google chromeの動作が重くなった

    一週間ほど前から突然google chromeの動作が重くなりました。 ブラウジングをしていて、他のサイトへの移動をしようとすると表示が遅くなり、 他のタブの動作が一切出来ません。 また、表示後もすぐにそのページのスクロールが出来ず固まったままで、暫くたたないと出来ません。 また、ここ数日は動作を要求すると「応答なし」の表示もされるようになりました。 これまではchromeでタブを4つ5つ同時に使用することは日常で、 複数のタブで同時に作業をすることも可能でした。 原因を自分なりに探ろうと試しにIEで同じ事をしてもこれまでと変わらぬ速度で反応しますし、 ブラウザ以外のアプリケーションの動作が遅くなったということもありません。 気になるのはタスクマネージャーのプロセスの項目を見ると chrome.exeがいつもより多め?に立っていることです。 ちなみに5つのタブを立てている現在8つのchrome.exeが表示されています。 また、最近リリースされた最新のchromeに入れ替えても同じ現象となっており 動作の重さは解消されません。 chromeの動作を通常に戻す対処法と原因を教えて下さい。 OSはWindowsXP、ネットワークは光ファイバーで、常時30Mbps前後出ています。

  • Google Chrome

    最近、何かと便利でGoogle Chromeがメインのブラウザになっています。 ところで、タスクマネージャをつらつらとみていましたところ、 プロセスの欄に、 Google Chromeがやってると思われる、 Chrome.exe32というのがたくさんあります。 しかもみんな結構なメモリを食ってます。 こいつらは何のために複数起動してるんですか。 止めたらどうなりますか。

  • Google chromeでクリックができない症状

    Google chrome使用時に閲覧中のタブ(その時々によってサイトはさまざま)内のクリックだけができなくなる症状に悩まされています。 スクロールはできます、しかしクリックだけ出来ません ドラッグなども、触れてもリンクになりませんし、ページは見れるけどという感じです 反応なしなどは出ません 更新中のマークもでません Google Chromeだけで起きる現象です フリーズとも違います そのページ内だけです タスクマネージャーで見ても別段そのページが重いわけでもないです いろいろ調べても見たんですが、改善されず困っています。 改善方法の心当たりがある方はいらっしゃらないでしょうか。 OSはwin10です。

  • Google Chromeについて教えて下さい!

    PCにインストールしてあるGoogle Chromeを立ち上げると何故かCPU使用率がタスクマネージャーで確認すると 100%を示したままで動作が鈍くなります・・ 一番使用率が高いsvchost.exeをタスクマネージャ内のプロセスから手動で終了させると使用率がグンと落ち着くのですが PCが不安定になって動作がおかしくなります・ 使用しているOSはWinXPsp3でデスクトップのデザインがXPスタイルからクラシックに勝手に代わります。 しばらくすると元に戻りますが・・あまりプロセスの項目はいじらない方がいいでしょうか? オフラインで立ち上げると大丈夫みたいですが・ 判らないのでアドバイスをお待ちしています!

  • Google Chromeを使っていたのですが、突然使えなくなりました

    Google Chromeを使っていたのですが、突然使えなくなりました。 というのは、デスクトップのショートカットをダブルクリックすれば、下のタスクバーにはちゃんとGoogle Chromeのタスクが表示されタスクマネージャーなどでも見てみたら、きちんとメモリ消費していますし、タスクの終了で閉じることもできるので起動はしているのだとは思うのですが・・・いくらそのタスクをクリックしても右クリックでの最大化etcなど試みてもデスクトップ上に出てきてくれません。 再起動、再インストールもしましたが、結果は同じです。 このような症状、または解決法、案などありましたら是非試させて頂きたいのでよろしくお願いします。

  • Google chromeについて質問です。

    お世話になります。 今日になって、突然Google chromeの動作がおかしくなりました。 現象ですが、 Google chromeを起動すると、CPUの使用率が13パーセント前後に上がったままになり、 PF使用量が上昇し続けてしまいます。 ブラウザを終了しても、現象が変わらないのでタスクマネージャを確認したところ、 Chrome.exeが起動したままになっており、CPUを消費していました。 プロセスを終了したところ、CPUの消費とPF使用量の上昇は直りました。 ブラウザの再インストールをしても、現象は改善されませんでした。 使用OSはWindowsXP SP3 CPUはCore i7です。 対応方法をご存知でしたらご教授の程お願い致します。

  • chrome が表示されなくなりました

    お世話になります。 Window Resizer で設定中に誤った事をしたのか、chrome がディスプレイに表示されなくなりました。 タスクマネージャーで見ると起動しているのは確認できました。 chrome をアンインストールして再インストールしてもダメでした。 システムの復元で数日前に戻してもダメでした。 この質問は急遽、Firefox から行っています。 勝手ながら、急ぎお助け下さいませ。

  • Google chromeで印刷が出来ない

    印刷が出来なかったり、プレビューが出来なかったり、印刷にまつわるトラブルが続いています。 幾つかつながっているプリンタ、全て同じ症状です。 一度アンインストールして、再度インストールしても、状況は良くなりません。 タスクマネージャでプロセスを見ていると、chrome.exeが100%で走っている感じ。 何かの処理(印刷イメージの展開とか)が、詰まってしまって先にいけない感じです。 同じような症状に合われ、解決出来た方、いらっしゃればご教示ください。 WIN-XPで、IEなど他からは印刷は快調です。

  • Google Chromeを開くと謎の現象。。

    Google Chromeを開くと今までは新しいタブの画面が普通に表示されていたのですが 今Google Chromeを開くと新しいタブという表示が点滅するように 白い画面のまま読込みを繰り返しているような状態になります。 何もしないといつまでもその状態のままですがブックマークしてあるものを何度かクリックしていると そのページが表示できたりします。 とくに何かしたつもりはないのですが突然このような症状がでて ネットで調べてもよくわからず・・・。 こういった現象の解決方法がわかる方がいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう