• ベストアンサー

Google Chromeに関して

Windows8.1でGoogle Chromeを使っています。 最近よく「○○がクラッシュしました」というメッセージが出たり、 ヤフーやGoogleなどの簡単なサイトを開くのにとても時間がかかったり、 とても使いづらくなりました。 どういった原因が考えられますでしょうか? 最近、ブックマークを急激に増やしているのですが、それは関係ありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>どういった原因が考えられますでしょうか? 組み込んでいるアドオンの影響とかは考えられますね。 >最近、ブックマークを急激に増やしているのですが、それは関係ありますでしょうか? 関連性は薄い気はします。何百とか何千って単位で増やしたとかなら疑っても良いかも知れませんが。 Firefox、Google Chromeをリセットする方法 http://freesoft.tvbok.com/tips/browser/firefox_chrome_reset.html 一度、リセットしてみるのも良いかも知れません。

yataro878
質問者

お礼

ありがとうございます!リセットしてみたらこころなしかネットスピードも速くなりました☆

その他の回答 (3)

• te2kun
回答No.4

クラッシュするとしたらアドオンの影響が考えられます。 開くのに時間がかかるとしたら、高負荷になった場合だとサイトを開くのに時間がかかる場合があります HDDが断片化していてもあるかもしれません マルウェアの可能性もあるかもしれません。

• narashingo
回答No.3

Chromeは、長く使っているとユーザーデータにゴミが溜まり、また、タブをたくさん開くと重くなります。 >ブックマークを急激に増やしているのですが 「急激」という意味がよく分かりませんが、保存ファイル(bookmarks)が多くなっても、Chromeの起動時に影響があるかもしれませんが、サイト表示やクラッシュとは関係ないと思います。 拡張機能をすべて無効にしてブラウジングしても同じ結果でしたら、Chromeの初期化をしたら良いと思います。 ブックマークをエクスポートしてから、アンインストールを始めると「閲覧データを削除するか?」表示されるので、「削除」を選択して進みます。 アンインストールが完了したら、再インストールして、動作を確認、よければブックマークをインポートします。

回答No.2

Cromeの問題より、スパイウエア、アドウエアの夜問題ではないでしょうか? ○○がクラッシュしました」は悪意あるソフトの影響が大きいです、またスパイウエアが増殖すると、そちらがやたらに通信するので、ブラウザの通信速度が極端に落ちます、これはたとえCromeをアンインストールしても余りかわならないでしょう。 また駆除できない物ありますし、アドウエアはアンチウイルスでは対処不可能です(広告用ソフトなのでそれをやるとスポンサーが居なくなる) どうしようもなくなったらWindowsのリカバリです。 ダメもとで ADWCleanerを使って、余計なソフトを全部駆除する(もしかしたら必要な物でも、アドウエアの可能性があれば駆除されます) http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se506143.html