-PR-
解決済み

ストレートティーとは?

  • 困ってます
  • 質問No.47972
  • 閲覧数3021
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

紅茶に『ストレートティー』というものがありますが、『ストレートティー』の意味を教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

砂糖もMILKも(レモンも)入れない紅茶のことです。
コーヒーでいうブラックですね。

地方(国)によっては 「プレーンティー」というところも有るようです。
デパートの紅茶を量り売りしているところなどでは、
自分がミルクティーが好きか、ストレートが好きか好みに合わせて
葉を薦めてくれますので、お試しください。
お礼コメント
chibikyo

お礼率 100% (6/6)

飲み方によって葉の種類まで違うんですね。
投稿日時 - 2001-03-05 21:36:28
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

コーヒーのブラックと同じで、ミルクや砂糖、レモンなどを入れないことではなかったでしょうか。 ...続きを読む
コーヒーのブラックと同じで、ミルクや砂糖、レモンなどを入れないことではなかったでしょうか。
お礼コメント
chibikyo

お礼率 100% (6/6)

早速返事ありがとうございます。
私もそんな気がしていたのですが・・・
投稿日時 - 2001-03-05 21:27:51


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

はい。何も入れずに飲む紅茶のことです。 ふくよかな香りと琥珀色の優しい色合いが楽しめます。 なお、ストレートティーが向いている紅茶は ダージリン、アッサム、ヌワラエリア、ジャワ、キームン、 ラプサンスーチョン、ケニア、アールグレイなどなどです。 ...続きを読む
はい。何も入れずに飲む紅茶のことです。
ふくよかな香りと琥珀色の優しい色合いが楽しめます。
なお、ストレートティーが向いている紅茶は
ダージリン、アッサム、ヌワラエリア、ジャワ、キームン、
ラプサンスーチョン、ケニア、アールグレイなどなどです。
お礼コメント
chibikyo

お礼率 100% (6/6)

いつもティーパックの紅茶しか飲んでいない私は、そんなに種類があるなんて知りませんでした。日本のお茶よりも奥が深そうですね。
投稿日時 - 2001-03-05 21:29:39
  • 回答No.3

紅茶の葉だけで、砂糖やミルクが入らないもので、この茶葉の個性が一番わかる入れ方がストレートティーで、正式にはブラックティーと呼ばれます ...続きを読む
紅茶の葉だけで、砂糖やミルクが入らないもので、この茶葉の個性が一番わかる入れ方がストレートティーで、正式にはブラックティーと呼ばれます
お礼コメント
chibikyo

お礼率 100% (6/6)

ブラックティーなんてまるでコーヒーのようですね。
投稿日時 - 2001-03-05 21:34:17
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

意味は他のみなさんがおっしゃるように、ミルクやレモンを入れない、ということです。飲食店などで、 客「紅茶ください」 店「ミルクとレモンのどちらになさいますか?」 客「ストレートで」 というふうになりますね。(^^) ...続きを読む
意味は他のみなさんがおっしゃるように、ミルクやレモンを入れない、ということです。飲食店などで、
客「紅茶ください」
店「ミルクとレモンのどちらになさいますか?」
客「ストレートで」
というふうになりますね。(^^)
お礼コメント
chibikyo

お礼率 100% (6/6)

今度「ストレートで」と注文してみます。)^o^(
投稿日時 - 2001-03-05 21:40:08
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ