• ベストアンサー

ザワークラウトの味って?

最近、ザワークラウトの瓶詰めが気になります。 ネットで調べるとソーセージなどの肉料理に合う酸っぱいキャベツ・・・という事がわかったのですが、いまいちピンときません。 ・ピクルスのようなものなのでしょうか? ・酢は使わず乳酸発酵と言う事ですが臭いですか?  クセはありますか? ・料理といっても添えるだけなのでしょうか?  何かおいしい食べ方はありますでしょうか? 詳しい方教えてください。お願いします。

noname#104113
noname#104113

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はっきりいって美味しくないです。 クセがありすぎます。 何でこんなものが美味なのか判りません。 大抵ソーセージや魚料理の付け合せです。 美味しい食べ方・・・ちょっと難しい問題です。

noname#104113
質問者

お礼

さっそくのご回答有難うございます。 基本的に酸っぱいのは大好きなほうなのですが、、、そうなんですね。やっぱりクセがあるんですね。 付け合せ以外になにか美味しい食べ方があるなら、一度試してみたいなぁと思ってたのですが。。。

その他の回答 (1)

  • nakagori
  • ベストアンサー率23% (53/221)
回答No.2

ドイツで良く食べられる食品ですね。肉料理の付け合わせに、ゆるゆるのマッシュポテトなどと一緒に出されることがあります。おいしいかどうかは個人の好みです。私も日常的に食べているわけではありませんが、ドイツ旅行の際食べておいしかったので、帰国してから瓶詰めを購入したことがあります。最近は肉そのものをあまり食べませんので、食べる機会もありません。そんなに高価なものではありませんので、ご自分の舌で確かめてみたらいかがでしょうか。

noname#104113
質問者

お礼

やっぱり地元でも付け合せ程度のものなのですね。 食べ物を粗末にするなと教えられて育ちましたので、いくら安くても一口だけ食べて捨てるという事は私にはできないんです。 なので何か保険というか、、、付け合せ以外に食べる方法があるのならと思って質問させていただいたのですが無いようですね。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ピクルスについて

    私は以前ピクルスがあまり好きではなかったのですが、最近「クセになる」ような感じで好きになりました ところが私はマックのハンバーガーに挟まれているピクルスしか食べたことがありません… そこでスーパーなどに売っている瓶詰めのピクルスを購入しようと思ったのですが、ああいうのってマックに挟まれているものと結構味って違ったりしますか? というのも「クセになる」と言ったように好きというか微妙な好き加減なのでおいしいと感じられず食べられなかったらもったいないなぁと思い質問させていただきました (そもそもピクルスに大きな味の違いがあるのかもわかりませんが…) マックのはケチャップとか微妙に付いてるからおいしく感じる、とかちょっと暖まってるから~とかの違いはないですよ…ね…? また、味の好みは人それぞれなのはわかってはいるのですがこれがおいしいよというお勧めのピクルス瓶詰めの商品はありますか?

  • ピクルス・甘酢漬け

    ピクルスと甘酢漬けは同じものですか? キャベツの千切りを冷蔵庫に入れておいたら 色が変わってきたので、お酢を利用して 漬けてみようと思ったのですが、 レシピを調べたら沢山あって、 どんな風にしたらいいのか迷ってしまいました。 砂糖も結構使うんですよね。 ちょっとカロリーも気になるので、 低カロリーの漬け汁のものを どなたか教えてください。

  • いのししの肉の使い道

    こんばんは。最近時々いのししの肉をいただくようになりました。 噂の通りにクセがあり、鴨のように素敵という訳にはいきません・・・ ・カツにしてソース味で食べる ・ソーセージにする ・スモークする ・ジャーキーにする など、普通の(?)料理は試してみました。ですが、どうしてもごまかしながら食べる感が拭えません。せっかくいただく命なので、もっと肉として味わえたらなあ・・・とも思います。 色んな食べ方を試してみたいです。(鍋は本場で食べてから、と先送りにしてます。) 個人的には、次回ラム肉などのいわゆる「臭いが苦手」と言われる事の多いお肉の調理法を調べて試してみようかと思うのですが、他にも試してみたら?レベルでかまいませんのでアドバイスありましたらお願いします。 それにしても、鴨にネギのようないい取り合わせはないものでしょうか・・・。

  • 鶏肉を酢で煮こむ料理

    最近の酢のコマーシャルで「これがあなたの力になる」(?)という言葉とともに高校生くらいの男の子が美味しそうに食べるの。 あの料理のレシピ教えて下さい。 その他肉を酢を使って料理するものあったら教えて下さい。

  • 残ったピクルスの漬け汁

    よくピクルスの瓶詰めを買います。最近ですとハラペーニョをよく購入しています。これらの商品、中身を全部を消費した後、漬け汁が結構残ります。この漬け汁は、まだまだ使えるのであれば、いろんな野菜を入れて楽しみたいな、と思っています。 でも、どの商品も、開栓後は冷蔵庫に入れお早目にお召し上がりくださいと記入されているのです。この漬け汁を色々な野菜を漬け込んで、汁が無くなるまで延々利用するのは可能でしょうか?それとも止めた方がよろしいでしょうか?とっととドレッシング代わりに使用した方が無難ですか? ちなみに、漬け原材料は、醸造酢、食塩、塩化Ca、着色料(ビタミンB2)との事です。

  • 手羽元の煮込みを作りましたが味が薄いです

    レシピ通りに手羽元の煮込みを作りました。 水200、酢大2、酒、砂糖、醤油各大、しょうが、にんにく各1片です。レシピ通りで手羽元は6本です。 以前作った時はおいしくできたのですが、今回は肉に味があまりついてない気がしました。下味はつけてあります。 料理初心者なのでどうしてこんなに味の違いができるか分かりません。 教えていただけますでしょうか。

  • 求ム!美味なソーセージ・ウィンナー

     最近こよなくソーセージにやみつきになっています。  近くのスーパーで売っているものは一通りためしました。  もちろんどれも美味しいのですが・・こう、もっとインパクトのあるソーセージは存在しないでしょうか?  私が好きなのは、皮がぱりっとしていて噛むとジューシーで、お肉の味がしてぷりぷりのベーシックなタイプのものです。薫煙の有無は問いませんが、どちらかというと薫煙してある香りが好きです。  ネット通販であるかどうか問いません。美味しいソーセージを教えていただけるでしょうか。やっぱり、気になる発色剤なしなどそのへんのPRもあったらよろしくお願いいたします。

  • この量のサラダなら大丈夫ですか?

    肉が大好きで野菜は苦手ですが、健康的な食生活のためと思い毎日サラダを食べています。まだ始めて1週間程度です。 勿論、普通の食事はきちんととっています。 ドレッシングはりんご酢を少々。 内容ですが、朝と夜の2回に分けて全部で下の量を食べています。 ・キャベツ 1/4個 ・タマネギ 1/2個 ・トマト 2個 ・きゅうり 2本 ・魚肉ソーセージ 2本 これくらいの量でしたら、特に問題はないでしょうか。 最近、体の調子が悪いとかいうことはなく、かえって朝のお通じがしっかりすっきり出来ています。 生野菜をとりすぎると体を冷やすのでよくないとか聞きますから、夜は温野菜にしたほうがよいでしょうか。

  • 赤カブ漬けのお勧めの漬け方は?

    家庭菜園で赤カブを始めて作りました。種類はタキイ種苗の「本紅赤丸」です。ネットでいろいろあたってはみたのですが、どうやら、地方により塩漬け後、酢と砂糖で漬ける酢漬けのパターンと塩漬けにして乳酸醗酵させるパターンに分かれるようです。当方は千葉県の割と温暖な地方に住んでいるのですが、どの方法があっているのか今ひとつわかりません。赤カブの漬け方、コツ、地方による特徴、体験談など参考にしてみたいので、是非教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • ワニ肉は旨いと聞くが・・。

    ここ最近、TVの影響もありちょっと変わったお肉を食べてみたいと思っています。 ただ、特殊な店ははやはり少なく地元では当然食べられません。 それに売っている店、食べさせてくれる料理屋を見つけても、、「ん?ちょっと待てよ...」と躊躇してしまうような気がします。 ワニの肉は癖もなく鶏肉に似ているといった事は聞いた事がありますが、実際はどうなのでしょうネ。 私が食べたお肉の中で珍しい物と言えば、イノシシくらいで熊すら食べた事がありません。 そこで参考までにお教え頂きたく思います。 皆さん、一風変わったお肉を食べた経験があれば是非参考までに体験談をお教え頂きたく思います。 別にワニ肉に執着しているわけではありませんので何でも結構デス。 味や癖、歯ごたえ等、どこで手に入れ、どうやって調理したのか詳しくお教え頂ければ幸いです。 .....とは言ったものの、あまりいないかな~。(;´Д`)