• 締切済み

泣き虫。

hatimittsuの回答

回答No.4

自分が弱いのではありませんよ。 すぐに泣く人は自己愛が強いように思います。 そして自分で勝手に夢見ている筋書きがあるようです。 つまり自分が自分が、という意識が人より強いのです。 それなのに上手くいかないことがあったり、認めてもらえない事があるから泣くんです。 だいたい年齢がわかりませんが「泣き虫」なんて表現は恋愛中の男女か、幼児に対して言う言葉ですね。 自分で自分を「すぐ泣く癖が」「涙もろい」とかではなく「泣き虫」と堂々と言ってしまうあたりに自分に酔っている感覚が伺えます。 泣き虫って言った方がかわいらしい自分をアピールできますからね。 あるがままの自分を自分で認めてないんでしょうね。