• ベストアンサー

depressionとrecession(不景気)の違いについて

depressionとrecessionは、どちらも「不景気」という意味がありますが、 使い分ける時はどのような違いがあるのでしょうか。 まったく同じ意味と理解してよいのでしょうか? 微妙なニュワンスや使い方の違いを教えていただけますでしょうか。 例文なども添えていただければありがたいです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202629
noname#202629
回答No.1

recessionとdepressionはほぼ同意語であるが一般的にrecessionより depressionの方が悪い経済状態を示し、長く続くものとしている。 GDPの伸びが2期(1期=3ヶ月)以上無いことをrecessionと称するが一般的な解釈である。 A depression causes a drop in all economic activity. Major depressions may continue for several years, such as the great depression (1930-40) that had worldwide impact. America faces new Depression misery as financial crisis worsens. Recession hits fashion world. The country is sliding into the depths of (a) recession. Canadian Banks Lower Forecast for Economy as Recession WorsensThe country is sliding into the depths of (a) recession. Could the Recession Kill the Recycling Industry?

sarabi
質問者

お礼

Depressionの方が、Recessionよりも悪く長く続くものなんですね。 分かりやすいご解説ありがとうございました。