• ベストアンサー

手術の立会いについて。

tiroriの回答

• tirori
回答No.2

近親者でないあなたが、手術に立ち会いたいのか不思議です。彼女から頼まれたのでしょうか?何の手術でしょうか?彼女のご両親には、連絡をしたのでしょうか?主治医は詳しいことは、個人情報にもとずいて本人と近親者しか、説明はしないでしょう。 手術室は、滅菌状態にしておきたい、区域ですので、いくら親近者でも、見学は出来ないと思います。モニターか、ビデオになるかと、思います。

uehrtkk
質問者

お礼

ありがとうございます参考になりました。