• 締切済み
  • 困ってます

日立のHDD(250GB)が認識されない

追加で新しいPC(自作)を作ったので、前のPCに使っていた250GBのHDD (HITACHI製 HDT722525DLA380)を載せ替えようとしていますが、 いきなりBIOSレベルから認識してくれません。マザボは、GIGABYTE GA-EG45M-DS2H です。 先に積んでいた同じ日立の500GBのHDD(HDP725050GLA360)は問題なく認識しています。 問題のHDDは2基ありますが、どちらも認識しません。 BIOSの設定もすべて試してみましたがダメ。 どのSATAポートに差しても同じです。 ケーブルも交換してみましたが原因でなさげ。 元のPC(AMD780GチップセットのECSマザボ)に戻すと しっかり認識されエラーもありません。 マザボ、HDDともにSATA2対応ですが、相性の問題?でしょうか?

みんなの回答

• 回答No.5

認識できるPCの方から、該当ドライブの領域を全て開放する。 この後繋ぎ直したらどうなりますか。

質問者からのお礼

げ!元のPCでも認識しなくなってる・・・ これはどうもHDDがダメになったようです。しかし2台ともいっぺんにとはなぜ?原因不明。 結局別のHDD入手しました。お騒がせしてすみません。