• ベストアンサー
  • 困ってます

増設したHDDがBIOS上で認識されません

  • 質問No.3228597
  • 閲覧数249
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

増設したHDDをマザーボードの[SATA2]のコネクタに装着し、
([SATA1~4]までコネクタがあり、[SATA1]は使用中です)
BIOSで確認してみると、[MAIN]画面の[SATA2]の箇所にはHDDは
認識されておらず、念のためOSの管理ツールでも確認してみましたが、
認識されていませんでした。下記にPCの環境記載しました。
何か解決策などございましたらご教授ください。

【OS】Windows Vista Business
【マザーボード】ASUS P5B-VM/C/SI(G965,DDR2,GLAN,VGA,mATX)
【CPU】Intel Core2Duo E6600
【HDD】HITACHI HDT725032VLA360 (320G SATA300 7200)
【増設に使用したHDD】HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (8944/18242)

増設したHDDに電源ケーブルを繋いでないとか、接触不良を起こしてるとか・・・。

又、電源容量が足りてないとか・・・。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (624/1885)

別のポートに挿してみる。
またはS-ATAコードを別な物に変えてみる。
マザボ・HDD両側のコネクタの接触不良およびコネクタの破損を疑ってみる。などなど…