• 締切済み

腫瘍免疫の検査について

母(67歳)が乳がん患者です。 外科手術はせずに、自然療法に取り組んでいます。 その効果を知る為に、免疫力を知りたいと思っています。 一般病院で腫瘍免疫チェック(検査)ができるところを探しています。 以前、高級サロンのようなクリニックで検査を受けたのですが、 やはり高額で・・・。 1項目につき1万円で、9項目のうち8項目を検査しました。 4ヶ月たって、現在の免疫力を調べたいのですが、もう少し リーズナブルな価格で検査してもらえる病院はないでしょうか?

みんなの回答

• bosupoi
回答No.1

田舎の薬剤師なのですが、 逆に聞きたいことがあります。 免疫力って何ですか? それを知って何か治療が出来るんですか? 『外科手術はせずに』とのことですが、 それは、ガイドラインに沿うと手術適応ではないということですか?