• ベストアンサー

理解不能です。

kanpyo-1の回答

• kanpyo-1
回答No.2

お葬式に欠席とは・・かなり変わってますね。。私も理解できません。 旦那さんのご両親のどちらかに、何かすごいトラウマでもあったんじゃないですか? 旦那さんも確かにそういった家族関係の中で育ってきたのであれば、いまさら貴女の親戚と付き合えと言われても無理なのでしょうね。 ただ貴女が実家に行ったりするのを咎めない様ですから、まだ良いですよね。自分が親戚付き合いをしないから、貴女もダメと言われたら最悪ですから。 自分が行かない、くらいであれば理解する必要はなくても許すしかないでしょうね。貴女のご両親にも彼の事を説明して、嫌われているのではないから、気にしない様に言うしかないでしょう。 きっと何かが欠落して育ってしまったのではないでしょうか?でも、それは親の責任ですから、旦那さんのせいではないですものね。 親戚付き合いがかなり頻繁の家では、それはそれで煩わしい事も多いでしょうから、「面倒な事がなくて、楽だな」くらいの軽い気持ちでいた方が良いと思いますよ

noname#88112
質問者

お礼

>旦那さんのご両親のどちらかに、何かすごいトラウマでもあったんじゃないですか? あちらの家とはお付き合いが始まってまだ日が浅いのでそんなには良く知りませんが、とても変わっていらっしゃいます。 あまりにもあちらの家と接点が無さ過ぎて、何かあったらどこに連絡していいのかとかそういうことも分からず、今後が心配です。