• ベストアンサー

USBケーブルの「オス」「メス」とは一体どういう形状のものを指すのでしょうか?

タイトルの通りです。 ネット上で各商品の形状を見てみたのですが、いまいち確信がもてなかったので質問させていただきました。 刺せる形状になっているものが「オス」で 刺すことが出来る形状になっているのが「メス」ということであっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru1234
回答No.1

人間・動物と同じく、大雑把にいって 出っ張ってる方がオスでへこんでるほうがメスです。 何か問題でも?

syaniku666
質問者

補足

やはりそうとしか言い様がないですよね。 回答ありがとうございました!