• ベストアンサー

オスかメスかわかりません!

文鳥を飼っているんてですが性別がわかりません 自分的にはメスかなと思うんですが生後2ヶ月です オスみたいな歌?みたいなのは1度も鳴きません たまにピッみたいな鳴き声です ちなみにメスならあまり触れないんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シナモンなんですね。可愛いですね。 比較対象がいないので絶対かどうかはわからないですが、 くちばしが若干シュッとしていて細いように思います。 オスはもう少しくちばしがこんもりして太いと思うのでメスではないかなーと思います。 あくまでも私の主観です。

sunggwang1030
質問者

お礼

ありがとうございます オスってまったく尻尾を振らないんですかね?