• 締切済み

仕事が出来ない自分

仕事もなく、結婚も出来なくて、実家に居場所がない生活に疲れきっています。なかなか採用されず、採用されても仕事が出来ないことを理由に解雇されたり、出来そうと思ったら倒産。仕事がうまくいかなくて不安で自信がなくて・・。同じ仕事でも人より時間がかかるし、劣っています。人間関係もうまくいかないから、収入が少なくても自分でゆっくりずっと続けられる仕事がしたいと思っています。貯金はあります。 何かこんな私でも独立出来そうな仕事はありますか?

みんなの回答

• sirocop
回答No.2

ちょっとね、考えてみてください。 あなたが何歳かわかりませんが、これまで何をやってきたのかを。 他人にアピールできる何か。知識でも技術、テクニックでも何でも。 そういうのを努力して得てきましたか?してきてないですよね? なぜ断言できるかというと、そういうのが何かあれば「自信がなくて・・とは 言わないから。 「こんな私」といっているうちは、多分何をやってもダメでしょうね。 結婚しようとも、相手は「こんな私」と思っているあなたの心を読みますよ。 まずは、何かひとつテーマを見つけて勉強しましょう。知識と見聞を広げましょう。 徐々にでも自分に自信をつけてください。 独立を考えるのはその次です。

sweet0724
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何かひとつ見つけて努力します。

• poyo3
回答No.1

自分のペースで出来る仕事を探したほうがいい感じでしょうか。独立できるようなものとか。あなたの得意な分野に限定して考えたほうがいいかと思います。参考までに。

sweet0724
質問者

お礼

回答ありがとうございます。得意なことが全然なくて。 自分でも呆れるぐらいです。