• ベストアンサー

履歴書の誤字について

はじめまして。就職活動で分からないことが出てきましたので、教えていただければと思っております。 就職活動に当たって履歴書を書き企業に提出した後、誤字があることに気付きました。内容は「様々な人々」とするところを「様々の人々」と書いてしまったことです。このような間違いに気づいたとき企業側に連絡を入れた方がいいのでしょうか?もし入れるとなればどういった内容がいいのでしょうか?第一志望の会社なので、気になってしょうがないです。少し長い質問ですが教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fusajii
回答No.3

この程度ならば意味は通じますし あなたが気にするほど相手は気にしていないと思います。 ただ、どうしても気になる場合は企業側に連絡してください。 あなたの真剣さ、真面目さが伝わり好印象になる場合もあります。

takuyababy
質問者

お礼

ありがとうございます。非常に気になっていて凹んでいましたので気持ちが楽になりました。

その他の回答 (2)

• fregrea
回答No.2

こんにちは。 私は連絡を入れるべきではないと思います。 たった1字の誤字のためにわざわざ相手に時間を割かせてしまうことが正しいとは思いません。 あなたにとっては唯一の会社でも、相手にとってはあなたは 数十人・数百人の応募者の一人に過ぎません。 相手の都合を優先すべきです。

takuyababy
質問者

お礼

そうですよね。相手の会社の気持ちになれば逆に迷惑になる可能性がありますよね。ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

入れる必要はありません。

takuyababy
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。