• ベストアンサー

集団面接の仕方?

集団面接の入室から名前を言うタイミングや座り方などの一連の流れを教えてください。 (1)先頭の入室の仕方 (2)真ん中の人 (3)最後の人 以上3人の入室と退室の流れを教えてください。

• winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9238
noname#9238
回答No.1

先頭の人は入る前にノックする→失礼しますといってからお辞儀をする→席の近くに行く(一番入り口から遠い席)→座ってくださいといわれたら座る→自己紹介してくださいといわれたら名前と自己紹介をする。 真ん中の人は先頭の人にならって同じことをすればいいと思います。 最後の人は失礼しますと言ってからドアを閉めます。 退室のときも先頭の人はありがとうございました(失礼しましたなど)とお辞儀をしてからドアを開ける→出る 真ん中の人も同じように出ます 最後の人はお礼をいったあとドアを閉めて出る 座るのは「座ってください」といわれてから 名前も「自己紹介してください」などいわれてからです。 こんな感じだと思います。

winer
質問者

お礼

ありがとうございました。 そんなに気を使わなくていいのですね。