• ベストアンサー

鎌ケ谷市についていろいろ教えて下さい。

pptaroの回答

• pptaro
回答No.2

元地元民です。 基本としては船橋に近い南部のほうが住環境は良いと思います。 最近は新鎌ヶ谷駅周辺が再開発されてますので新鎌ヶ谷周辺もいいかもしれません。(といっても、再開発の真っ只中なので、畑なども多いですが・・・・) 生活的にはまぁまぁ充実しているかと思いますが、特に買い物関係は鎌ヶ谷で変えないものは柏・船橋・千葉ニュータウン方面で買えるので、心配はいらないでしょう。 ただ、一番のネックは車かもしれません。都心に出るには船橋方面でも松戸方面でも渋滞は覚悟です。 近所でも大きな通りは渋滞が多いので、車であると覚悟は必要かもしれませんね。

benbe325na
質問者

お礼

元地元民さま回答ありがとうございます。 渋滞がネックなのですね。今も関東に住んでますので多少の渋滞はわかるつもりです。もっとひどいところも多いですよね。仕方 ないことです。 徒歩でも生活に困らなさそうですし、自転車にのれればそれだけで たりそうでしたので、、、住環境はよさそうだと 直感しましたが。 どうなんでしょうかね。