• 締切済み

電車酔い

私は電車の座席に乗っているときは大丈夫なのですが、立って乗っていると手に汗をかいてしまい気持ち悪くなってしまいます。立っているといつもすこしういているような感じがしてしまいます。 電車酔いというのはあまり聞かないのですが、何か良い対処法はありませんか?よろしくお願いします。

• tmkex
  • お礼率21% (21/96)
  • 病気

みんなの回答

• 2015649
回答No.1

立っている時など平衡間隔をコントロールするのが、三半規管だと聞いた事があります。耳鼻科で見て貰っては如何でしょうか。参考までに乗り物酔いについてのURLを貼りました。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/osiete/s441.htm