• ベストアンサー

infantの代名詞はitでいいのですか?

「(人間の)幼児」という意味のinfantの代名詞は、「it」でいいのでしょうか? さっき従兄に簡単な英作文の宿題を1題頼まれ、返信のメールを送ったのですが、「infant that it is ~」という関係代名詞を使ったのですが、infantの主格の代名詞はitで合っているか不安になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • klet
回答No.1

もしその用事の性別がわかっているのであればその性別を使うのですが、 わからなければitです

sokoniatta
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました。