• ベストアンサー

相手を励ますつもりで書いたメール

男性の方にお伺いします。 仕事のことで悩んでいる男性に励まそうとメールを送りました。 送った内容は以下になります。 ちょっと上から目線になってしまったか不安になりました。 この内容を見て率直な感想をお聞かせいただけませんか。 『○○(名前)がどうしたいか、どうなりたいかだと思うよ。説得力ないけど、悩んだら一緒に考えるよ!あまり一人で抱え込み過ぎないでね』です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

心配してくれてうれしい気持ちになります。 でも、悩みを話しても、じっくりは聞いてくれそうになく、 いろんなアドバイスをされて終わりそうだなぁという 印象を持ちました。

linkpc
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 自分では話を聞く姿勢ではいましたが、メールだけでは分かりにくい部分がありますね。 とりあえず、今はそっとしておくことにしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手はどういうつもりですか。

    去年の夏に知り合った25歳の男性がいます。その男性のことは知り合った当初は全く好意をもてず、その連れの男性に好意があったため、あからさまに連れの男性にだけアピールしていました。ですが最近、好意がなかったほうの男性と2人で飲みに行きそこから毎日内容のない連絡をとるようになりました。飲みに行ったときも楽しかったです。その2週間後くらいにまた飲みに行き、とても綺麗なホテルに泊まって、ディズニーに行きました。ホテルでは夜と翌朝Hをてしまいました。ディズニーでも楽しく過ごし、そこからまだ会ってはいませんが引き続き毎日連絡をとっています。相手がなかなか休みのとれない仕事をしているため会う約束ができませんが、どこどこ行こうなどの話は多少出ています。メールの内容はラブラブな感じではなく、相手の話ばかりされます。自慢話だったり、仕事がやだと言われたり、 毎日の予定を聞いてもないのに言われたりします。恋愛の話はでません。私はけっこう好きになってしまいましたがメールではそんなにアピールできません。会っているときはけっこうべたべたしていました。私とこの男性のかんけいがよくわかりません。普通セフレにしたいようでしたら、ディズニーに行ってデート代全部出してくれるとは思いませんし、だからと言って付き合っているの雰囲気でもありません。Hをしてから冷たくされたりはしていませんが、酔ったときの電話は来なくなりました。やはり付き合いたいと思っていたら恋愛の話がでるものでしょうか??私たちはこの先どうなるのでしょうか??こういう感じが初めてなのでアドバイスが欲しいです。同じ経験された女性や、男性の方から意見が欲しいです。

  • メールの心理

    コンパで知り合った男性がいます。 まぁ、盛り上がり系のコンパで気に入った子がいたらその子の後ろに立って!で、たぶん、ノリで私が 選ばれたのです。 私を選んだ人とのメールで、なんか上から目線なのが気になります。 そのときのコンパは私は大人しかったのですが、、 メールで、昨日はお疲れでした。飲み会は苦手なの?と聞いてきて、 うーん、普通かな?人見知りするから・・と私。 そしたら、完全に壁があったよね!とか、話しかけていけていけないのかな?と思った。とか。。。 どうでもいいメールのやりとりはしたくないので、 (コンパの次の日)今日は仕事で昨日の疲れでだるいです。とあったので、 1日あけて、私から→ おはよう。次の日は仕事だったのね。お疲れでした!で締めました。 正直、気がない相手でもないのですけど、上から目線のメールをいちいちなぜ?したいのでしょう? 私の締めのメールは正解ですか?ほんとはこのメールに対して返事も欲しかったのですけど、 上から目線が気になって、どっちでも(返事があってもなくても)いいように送りました。 あと、男性とメールをやりとりするときはなるべく、可愛く明るく短文にしてるように心がけてるのですが、上から目線的なメールしかきません。そして、やりとりしていて、私からだいたいメールが終わります。 そして、どうでもよい男性は上から目線でもなく、遊びに誘われます。 肝心な対象内の男性たちとは、メールのやりとりだけで、あそぶとこまで取り付くことがありません。 対象内の男性たちはやはりもてるのでしょうかね。

  • 「ぎゅーってしてあげるからね」 っていうメールは見下している?

    付き合って1ヶ月の彼が仕事が忙しすぎる・・というメールがきたので 「忙しいんだね、お疲れさま ぎゅーってしてあげるからがんばってね」というメールをしました。 どうもその言葉が彼の勘に触ってしまったみたいで・・・。 彼は見下されるのがイヤというか、常に女より男は強いものだって思っているようなタイプなので 私のメールが上から目線のように感じたのでしょうか? 男性の方、こういうメールってバカにされているように思いますか? よろしくお願いします

  • メールでの相手の呼び方について

    相手の方は7歳年上の方です。ほとんど面識がなく知り合って一週間ぐらいです。 メールの文章の中で○○さんという言葉でも書かれますが、時に『君は・・・』ということばを書かれます。 なんだか上から目線に聞こえてしまいます。 どんなものでしょうか?

  • 相手を間違えてメールを送信してしまいました。

    先日、お互い好きということを確認したのですが、付き合うという言葉がなかったので、私は、まだ付き合ってるとは思っていない好きな男性の方がいます。 友達に送るつもりが、間違えて、その彼に送ってしまったのです。 きわどい内容は「~まだ付き合ってないから彼ではないの~」というメールです。 すぐに、彼に謝罪のメールを送ったのですが、未だ返信がきません。 今までなら、私のメールにその日の内に返信を頂いていたのですが・・・ 不安です。 関東と関西ですぐに彼のところに行くこともできず不安ばかりがつのります。 男性の方なら、どのように思われますか? 彼は、怒っているのでしょうか?

  • 片思い相手へのメール

    私は男性で、いわゆる草食系、恋愛したことは1度もありませんが、いま片思いの女性とメールの交換を4日に一度のペースでやっています。  彼女とは以前会社が一緒だったのですが、現在は別々の職場で、仕事・プライベートを通して一緒に会う機会はなく、プライベートで、2人だけであったことも1度もありません。年齢は私は34歳で彼女は10歳年下です。  メールについてですが、どんな内容のメールを送ればいいのか悩んでいます。自分に起きた出来事を伝えればいいのか、相手の職場のことを聞けばいいのか、趣味のことがいいのか。しかし、相手に返信を求める内容ばかりもいけないと思っています。いずれは、メールでデートのお誘いをするつもりです。  恋愛関係に入る前のメールとしては、どのような内容がいいのでしょうか、メールのペースは4日に1度くらいでももいいのかなど、よろしければご意見をお願いします。

  • 最近、彼女とメールをしていても楽しいとなんだか思えません。

    最近、彼女とメールをしていても楽しいとなんだか思えません。 ざーっと読み返して感じた感想なんですが、なんだかすごく素っ気無い。 こっちが送った内容に関して、ほとんど触れてこないし、  ※「そうなんだ。お疲れさま。」くらい。 絵文字もほとんど無い。 その上、彼女の近況とかそういうのがほとんど入ってこない。 簡単に言えば、こっちから一方的に送っていているような状態。彼女からは相槌のみ。 そんな感じ。 まあ、仕事が忙しいみたいだし、あんまり手間をかけて構ってられないってのは分かるんだけど、 僕からメールを送るのをやめちゃったら、 もうメールが無くなってしまうんじゃないか?って不安になる今日この頃。 催促してメールをしてもらうってのもなんか違う気がするし そもそも催促したところで変わるとも思えないし。。。 あー。もやもやする。。。 俺はどうするのがいいのでしょうか?

  • 片思いの相手にメールを送りたいです

    私は女子高生1年です。 片思いの相手とは小中一緒で高校が違うのですが、急にメアドを聞かれました。 一度メールしてそれきり、3ヶ月は経ちました。 脈ありか、そうでなくても、彼から何もして来ないので、久しぶりにメールを送ってアクションを起こしたいのですが、何を送ればいいですか?返事が返ってくる内容って何ですか? それと、男性の方に質問です。女性からの久しぶりなメール(大切な内容でもない)が急に来るって嬉しいものですか??

  • 仕事相手がじっと目をみてくる行為はなに?

    仕事相手がじっと目をみてくる行為はなに? 嫌われたのでしょうか? 私がクライアントで、とある男性に仕事を依頼しました。 その男性の事は、以前からその業界ではそれなりに名前が通ってる方だったので 私も知っていました。 一番最初の打ち合わせでは、相手方はその男性ともう一人女性の3人で行ないました。 打ち合わせの最中でちょっとした沈黙が流れて資料を見ていた相手の女性の手元を 私が見ていたら横から男性の視線を感じたので、 (なんでしょうか?)という感じで目をむけると、 頬に指を軽く添え、軽く横目線で真顔のまま目線を私からはずさず 喋ろうともしませんでした。。。 (初対面なのになんなんだこれ・・・)という妙な空気の沈黙が5秒ぐらい続き 私は耐えきれず、口も歪みながらかなり不自然に目を女性のほうへそらしました。 これは、一体なんなのでしょうか?? 私はプロの方と打ち合わせは慣れていなかったので、大丈夫かこいつ?と思われた? 私があまり仕事に慣れてないせい(?) 本来プロがやることを20代の私がやっているから不安に思ってた(?) このような対応とクライアントにするって・・・相当嫌われてるんでしょうか? 今後、彼と仕事をするのがとても不安になってきたので相談させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 仕事相手がじっと目をみてくる行為はなに?

    仕事相手がじっと目をみてくる行為はなに? 嫌われたのでしょうか? 私がクライアントで、とある男性に仕事を依頼しました。 その男性の事は、以前からその業界ではそれなりに名前が通ってる方だったので 私も知っていました。 一番最初の打ち合わせでは、相手方はその男性ともう一人女性の3人で行ないました。 打ち合わせの最中でちょっとした沈黙が流れて資料を見ていた相手の女性の手元を 私が見ていたら横から男性の視線を感じたので、 (なんでしょうか?)という感じで目をむけると、 頬に指を軽く添え、軽く横目線で真顔のまま目線を私からはずさず 喋ろうともしませんでした。。。 (初対面なのになんなんだこれ・・・)という妙な空気の沈黙が5秒ぐらい続き 私は耐えきれず、口も歪みながらかなり不自然に目を女性のほうへそらしました。 これは、一体なんなのでしょうか?? 私はプロの方と打ち合わせは慣れていなかったので、大丈夫かこいつ?と思われた? 私があまり仕事に慣れてないせい(?) 本来プロがやることを20代の私がやっているから不安に思ってた(?) このような対応とクライアントにするって・・・相当嫌われてるんでしょうか? 今後、彼と仕事をするのがとても不安になってきたので相談させていただきました。 よろしくお願い致します。