• ベストアンサー

相手を励ますつもりで書いたメール

男性の方にお伺いします。 仕事のことで悩んでいる男性に励まそうとメールを送りました。 送った内容は以下になります。 ちょっと上から目線になってしまったか不安になりました。 この内容を見て率直な感想をお聞かせいただけませんか。 『○○(名前)がどうしたいか、どうなりたいかだと思うよ。説得力ないけど、悩んだら一緒に考えるよ!あまり一人で抱え込み過ぎないでね』です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

心配してくれてうれしい気持ちになります。 でも、悩みを話しても、じっくりは聞いてくれそうになく、 いろんなアドバイスをされて終わりそうだなぁという 印象を持ちました。

linkpc
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 自分では話を聞く姿勢ではいましたが、メールだけでは分かりにくい部分がありますね。 とりあえず、今はそっとしておくことにしました。 ありがとうございました。