• 締切済み

仕事のメールで偉そうと言われたことありますか?

仕事で、特に意識しないでメールした内容に対して、上司が 「メールの内容が偉そう」とか「上から目線な書き方になっている」という指摘をうけました。 メールの送信時は仕事が忙しく、丁寧に書けていなかったということもありましたが、 指摘されるまで、偉そうな内容のメールになっていることは、まったく気付いていませんでした。 指摘された内容については、最終的に上司に偉そうと感じた点を確認し、 納得はできましたが、今後も同じようなことを起こさない為にも、どういった内容が 偉そうに感じてしまうのかを理解したいと思っています。 もし同じような指摘を受けた人や、メールを受け取った時に同じように このメールは偉そうだなと感じた人がいましたら、どんな内容のメールが 偉そうと感じてしまうか教えてください。

noname#150852
noname#150852

みんなの回答

noname#142908
noname#142908
回答No.1

内容がではなく 言葉遣いが悪いのだと思います 内容に付いて指摘され納得もされたんですよね それでもまだ解らないのかしら とこんなメールが届いたら嫌な感じになりませんか