• ベストアンサー

メールでの相手の呼び方について

相手の方は7歳年上の方です。ほとんど面識がなく知り合って一週間ぐらいです。 メールの文章の中で○○さんという言葉でも書かれますが、時に『君は・・・』ということばを書かれます。 なんだか上から目線に聞こえてしまいます。 どんなものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現在目上の人への言葉使いがなっていなく、あなたが疑問に思うことが疑問ですが、まぁ年上なのでそんな話し方もありでは無いですかね? 完全に知らない人になら、謙譲語でも使えばいいのでは無いですか? 少なからず、あなたとの面識有るのであれば普通だと思いますが。 なにか、その人のことを自分より下に見ているのですかね?

fukema
質問者

お礼

ご意見有難うございました。