• ベストアンサー

戦闘能力(喧嘩)の高い日本の政治家

ずばり、戦闘能力(喧嘩)の高い日本の政治家は誰と思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NCC-2000
回答No.9

素手での戦闘、という前提のお話だと理解しています。 (武器ありだったら、佐藤正久あたりでしょう。パリパリの元自衛官ですから) 馳浩じゃないでしょうか。 元IWGPジュニアヘビー級チャンピオンで、引退してからまだ3年しか経っていません。 ご老体連中相手なら、まさに一騎当千の働きが期待できるでしょう。 ちなみに、ボディビルダーというのは「見せる体」を目指して鍛えているので、筋骨隆々でも実際には大して強くない、という話も聞いたことがあります。 馳ならシュワルツェネッガー知事とやりあっても勝てるのでは、と勝手に思っています。 世界を見ると、もっと凄いのがいますけどね。 アレクサンドル・カレリンとか、きっと今でも十分強いでしょうね。

その他の回答 (9)

• Ja97KG
回答No.10

現役ではないけど ハマコー しかし今じゃただの爺さん

noname#81719
noname#81719
回答No.8

う~ん。 韓国ほどの人は日本にはいないでしょう。

• snowplus
回答No.7

松浪健四郎とか 元アマチュアレスリングの全米チャンピオンです http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%B5%AA%E5%81%A5%E5%9B%9B%E9%83%8E

• DESTROY11
回答No.6

故・橋本龍太郎が剣道錬士六段で、なかなかの腕前だったようです。 以外と政治家に剣道や柔道の有段者は多いようです。 アントニオ猪木とか大仁田とか、元プロレスラーもいましたが、実戦だとイマイチ怪しいですし。

• sugeaho
回答No.5

銃器なら麻生首相もオリンピックに出場しましたよ。

• ryuken_dec
回答No.4

佐藤正久 中谷元 村井嘉浩 竹原信一 このあたりでは。 詳しくは何を学んだかまでは分かりませんが、銃器やら戦闘機やらの扱い方を知っていそうです。

• sugeaho
回答No.3

神取 忍

• bgm38489
回答No.2

一昔前なら、社会党の土井さん、共産党の不破さんとなったんだがね。 今は、第一野党が、与党と同じ穴の狢だし。 まあ、一番発言力のある人は、引退寸前の小泉かな。

suamaclub
質問者

補足

説明不足ですみません、政治力じゃなくて。 ケンカが強そうな政治家です。

noname#85678
noname#85678
回答No.1

戦闘能力(喧嘩)って、具体的に教えてください。 まさか本当に「ボカスカ」する事じゃないですよね?(^^;)

suamaclub
質問者

補足

そのまさかです。 意外な政治家で武勇伝などがあればお願いします