• 締切済み

フェレットに詳しい病院(千葉県内で)

今、家に6ヶ月になるフェレットがいます。 飼い始めて1ヶ月ですが、いきなり吐いたり痙攣(ひきつけ)をおこしたりしてしまいます。 吐いたのに関してはレントゲンを取り影があったので、お腹を開けて手術もしたのに原因がわかりませんでした。 その後一時的には元気になったのですが、一週間くらいで抜糸をした夜から痙攣(ひきつけ)を一日に1~2回、10秒~15秒ほど起こします。 その後、痙攣はおさまりますが、元気がなく食欲もなくミドリのウンチや部屋の中に血の後もあります。 病院には通っています、すごく信頼している先生なんですが…原因がわからないので他の病院にも行きたいですが、どこに行ったらいいかわかりません。 フェレットに詳しい名医がいれば、連れて行きたいです。 検査は、レントゲン(お腹)、血液検査2回しています。 住んでいるのが千葉県成田市なので、出来れば千葉県内でどなたかフェレットに詳しい先生を教えて下さい。 お願い致します。

みんなの回答

回答No.1

私の千葉県でフェレット2頭を飼っているものです。 フェレットちゃん、心配ですね。 千葉県でお探しとのことですが、千葉県にはそんなにいいお医者さんはあまり知りませんが、市川にある行徳どうぶつ病院さんは千葉県内では有名な方だと思います。 個人的には千葉県ではないですが、水道橋にあるワシヤマさんをお勧めします。 フェレットを診てくれる病院で有名ですよ。 この辺はネットでひけばいくらでも情報があるはずです。 厳しいアドバイスかもしれませんが、とにかく千葉県内とかそんな限定をしてないで早く信頼のある病院へ連れて行った方がよいですよ。 フェレットはいろいろな面で弱い生き物ですので、早めに対処しないと大変な事になります。 せっかく出会ったフェレットちゃん、6ヶ月なんかで命を終わらせないであげて欲しいです。 うちのフェレットも2頭ともまだ1歳ちょいですが、長生きするよう色々気をつけてますよ。 世界一の長寿目指したいです。

mizukiyano
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日にでも、行ってみます。 ご親切にありがとうございました。 長生きするよう私も頑張りたいです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • (東京都、千葉県)フェレットの名医

    うちでフェレットを飼っています。 現在は中野区の野村獣医に通っていますが、 緊急のときも考えて、もう一つ病院を探しています。 東京都、千葉県の中でフェレットの診察で評判がいいところを 知りませんか? 宜しく御願い致します。

  • フェレットの治療

    フェレット歴は6年です. トータルで7匹いましたが、現在は2匹飼っております. どちらも7歳の高齢です. 一匹は2年前から耳に腫瘍ができており、アガリクスをフェレットバイトに飲ませております.いまだに腫瘍も大きくならず一時減った体重も元に戻り元気に走り回っております. もんだいはもう一匹の子です.2週間まえからくしゃみをするようになりました.食欲は旺盛ですが、ボーっとしてることが増えたのと あまり遊ばなくなったのと、くしゃみをよくしててつらそうな 気がします. しかし、私の7匹の今までの治療で化学治療でよくなった子は 1匹もいませんでした. 最初の病院は良い病院だと思ってたのですが、体調が悪かった子の おなかを切ってあけてみたけど、結局何もなかったり、末期の子が 入院中に死んでしまったりと先生のせいではないにしろ、 とにかく悲しい思い出ばかりが残っています. 今の先生はフェレットは固体が小さいから血液検査で数字をだしても 無駄であるとおっしゃっていました. 化学治療よりも漢方で治療して腫瘍と仲良く?つきあって 命を全うしていけばいいのではないかとおっしゃっていましたが それから2年たってもますます元気になっています. もう一匹の子も一緒にアガリクスをフェレットバイトのおやつで たべさせてあげていますが、とっても大好きです. できれば、病院にいかないでおうちで自然に暮らしていけばいいのか またはやっぱり病院に連れて行ってあげてなんらかの処置を してもらったほうがいいのか迷っています. 苦しそうにくしゃみをしている子をみていると 連れて行けばなんかいい薬があるかもと思うのですが、 仕事が忙しいのとまだご飯は食べるので大丈夫かなと 思ったり、いろいろ思いが交錯しています. フェレットを飼っている方で私の乱文駄文で申し訳ないのですが、 自分だったらこうする、こんな治療もあるなど、 何かご意見があったらください. よろしくお願いいたします.

  • 千葉県で手の腫瘍?に詳しい病院を教えてください。

    千葉県で手の腫瘍?に詳しい病院を教えてください。 千葉で評判が良い病院を教えてください。 症状を説明します。 写真の水色の円の中の皮膚が他のところと比べると堅くなり、また軽くものがあたるだけで電気のような痛みが走ります。 ちょうど肘のファニーボン?をぶつけたときの痛みと似ています。 今19歳なんですが、この症状は小学3、4年の頃から現れました。 もちろん当時、地元の病院でレントゲンやMRIの検査をしました。 しかし、原因は不明のまま解決しませんでした。 それから数年たちましたが、特に症状が悪化することはありませんでしたが、善くなることもありませんでした。 素人の私が最近ふと思ったのは、この症状はガングリオンじゃないのか?ということです。 通常ガングリオンは痛みを伴わないが、神経の近くにできた場合、痛みを感じるそうです。 今までずっと気になっていたんですが、いつか行かないきゃなーって先送りにしていたら何年も経ってしまいました。 痛みのせいで、腕立てふせや、友達と手のひらをぶつけて相手のバランスを崩す駆け引きゲームもできません← この年齢じゃしませんが; 本当に困ってます。 また検査して原因不明だったら、時間もお金も無駄になってしまいます。 同じような症状、または知人に似た症状を持っていた方、こういった症状の病院に詳しい方、どなたか千葉県で評判の良い病院を教えてください。 なるべく千葉市より、駅から徒歩で通える距離が望ましいです。 また助言などもください。

  • 千葉県内の動物病院を教えて下さい。

    千葉県在住です。家のコッカースパニエル(♀)2才のことで相談です。昨日右目の中央部分が白く濁っているのを発見しました。夜でしたのでかかりつけの病院にとりあえず電話して獣医さんに症状をお話したところ、多分「白内障」ではないかとの診断でした。で、できればもう少し詳しく検査をしたいのですが、千葉県内で眼科の精密検査が可能な動物病院をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。。また、千葉県内で実際に白内障などで通院(病院が県外でもかまいません)されている方がいらっしゃいましたら、どこか信頼のできる動物病院の情報を教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 千葉県内で肺ガン治療の名医がいる病院は?

    義父(60歳代)が7年前に胃癌になり、その時は早期発見で手術は成功しました。しかし8月に肺癌の疑いがあると診断されたことから検査をし、その結果、その時は肺癌の疑いは極めて低いと言われていました。ところが、10月に入って肺癌だと言われ、それも初期段階ではないということが判明しました。この2ヶ月でそんなに急変するものなのでしょうか?それとも8月の段階で肺癌の疑いが極めて低いと言われたこと自体が間違いだったのか、なんかこの病院に対して不信感がわいてきてしまい、このまま通院していいものなのか悩んでいます。病院を変えた方がいいのかとも思っています。どなたか千葉県内で肺ガン治療の名医がいらっしゃる病院をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?

  • 大阪市でフェレットに詳しい動物病院

    3歳になるフェレットを飼っています。 お風呂に入れて乾かしている時に腰の一部分の脱毛を発見しました すぐにかかりつけの病院に連れて行き検査してもらい10日後に検査の結果を聞きに行きました 検査したのはセロハンテープで皮膚をペタペタしたのと耳かきみたいなので皮膚をカリカリしてました もう一つは毛をビンに入ったゼリー状のものに植え付けカビを検査するものでした 3つ検査を行った結果、すべて陰性で次にエコー検査をしました 検査の結果は副腎の大きさは右3.5左2.5の正常だと言われました 毛の生え変わり時期にその脱毛部分だけ毛の生え変わりがなくそれを話したら生え変わりの可能性もあると言われました 処方された薬は脱毛部分の消毒薬、毛が生える薬を出され2週間後に来てくださいと言われました 原因が謎とゆうのが心配で違う病院で見てもらいたいのですが大阪市(大阪府)でフェレットに詳しい病院を教えたいただけないでしょうか? 質問しといてなんですが、至急お願いします! 宜しくおねがいします

  • 股関節 名医

    一年半前から股関節が痛く、レントゲン、CT、MRIを撮って診察してもらいましたが、原因がわからないと言われました。 東京、埼玉、千葉で股関節に詳しい名医がいる病院(先生)を探してます。 遠くても行きますので教えてください。宜しくお願いします。

  • 千葉県内で不妊治療を行っている病院

    結婚して1年経ちますが、なかなか子供に恵まれません。 「不妊なのかなぁ?」と、ちょっと心配になってきたので、 そろそろ検査を受け始めようかなぁと思います。 色々、インターネットで検索をした所、市川にある 「東京歯科大学市川総合病院」の「リプロダクションセンター」が 不妊治療では千葉県内では有名とのこと・・・。 大学病院なので、待ち時間等どのくらいなのか、 それと初期費用などはどれくらいなのか、 ご存知の方いらっしゃいましたら、上記以外のことでも構いませんので、 教えて下さい。 また、近隣(市川、船橋、習志野、千葉市内)で、 良い病院等ありましたら、教えて下さると嬉しいです。 (習志野市在住です) よろしくお願いします。

  • 千葉県の外科(精密検査のできるところ)を探しています。

    都内・千葉県で精密検査をやってくださる外科を探しています。 病状としては2ヶ月前に転んでしまい膝を強打しました。 都内の某病院にいき、レントゲンをとってもらうと骨座礁と診断されましたが、2ヶ月たっても鈍痛が引きません(日常生活には問題が無いのですが、熱をもっており、ちょっと無理をすしたり畳に座ったり角度をつけてしゃがむと痛みが出ます。状態が悪いときは椅子に座ると痛みが出ます)。 できれば仕事を持っているので土曜日に検査をしてくれるところだとありがたいのですが、あまり膝の状態は良くないような気がするので、平日でも信頼の置けるお医者様がいたらお教えください。 希望としては都内23区と千葉県常磐線沿であるとありがたいです。

  • 千葉県の精密検査ができる病院(小児)

    今月中旬に子供をつれて千葉県へ移住します。 1歳になる下の子が血液検査の結果であまり調子がよくなく 精密検査が必要なのだそうです。 国民健康保険にそちらへ引っ越してから 加入手続きが取れたらすぐにでも検査をさせたいのです。 症状などを書いていただいて紹介状はいただくのですが どこがいいのかわかりません。 血液検査の異常は「白血球の形が崩れている」 「肝臓の機能のほうの数値がわずかに高い」とのことで 細かいことはわかりません。 どこか大きな病院をご存知の方はお知恵を拝借したいと思っています。 当方千葉県市川市です。車があるのである程度は慣れていても通うつもりです。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう