• ベストアンサー

登録制のバイトをしていて日払いで給料を貰っていますが日払いで貰うと会社はその度に区などに何かの書類を提出するのですか?

登録制のバイトをしていて日払いで給料を貰っていますが日払いで貰うと会社はその度に区などに何かの書類を提出するのですか? それとも、日払いで給料を支払っても月単位で区に提出するのですか? 私は素人なので何も知りません。 詳しく教えていただける方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamicky
回答No.1

日払いでも月払いでも企業は年に1回、各市町村に1年間(1月~12月) の給与支払報告書を提出します。