• ベストアンサー

ハンドボール!

こんにちは>< ぼくは高1のハンドボール部の者です! もうすぐ4月になり後輩も入ってくるのですが、 自分は球速がすごい遅いです・・・  ジャンプシュートやステップシュートの球速が遅くてシュートしても とめられたりしますorz そこでハンドの球速をあげたいです!! でもどうやったら 球速があがるかわかりません;; 筋トレでしょうか? だとしたら どんな>< とりまハンドの球速をあげる方法を教えてください! ちなみに自分のポジションは45です; ロング打ちたいです!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

過去にあなたと同じような悩みを持った人が質問をしています。 参考になりそうな回答もされてますよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2107350.html?ans_count_asc=20 あと、この手の質問はカテゴリー:エンターテイメント:スポーツで質問したほうが、望む回答が得られやすいと思います。