• 締切済み

グーグルアースの画像を雑誌に載せられるか

雑誌を作っていてグーグルアースの画像を誌面に掲載できれば助かるんですが、これはグーグルに許可を取らなければならないのでしょうか。ちなみに使用しているのは無料版で、写真の地域は東京です。

みんなの回答

回答No.2

個人的な使用に限り画像の使用を許可されており、その他の用途、たとえば雑誌への掲載などの場合には許諾が必要です。 以下の公式サイトを参考に、Googleに利用許諾申請を行ってください。 http://www.google.com/permissions/guidelines.html http://services.google.com/permissions/application

• chiki777
回答No.1

もちろんGoogle Earthの画像の著作権はgoogleにありますので、 質問者様が好き勝手に扱って良いはずがありません。