• 締切済み

Google Earthについて質問です

Google Earth、遊んで使ってはまってしまいました! 機能のなかにGPSという項目がありましたが、クリックすると 有償ですと出てきます、このGPSという項目はどういったものなのでしょうか? また今後、Google Earth で検索した際にリアルタイムの画像を 見ることができると聞いたのですが本当でしょうか? 詳しい方おられましたら教えてください、 それと初歩的な質問ですが、Google Earth の無料版と有料版との違いはどんなところでしょうか? よろしくお願い致します

• pok67
  • お礼率79% (79/100)

みんなの回答

• kiriku
回答No.1

>このGPSという項目はどういったものなのでしょうか? GPS機器を接続し、ポイントやルート情報を取り込み、GoogleEarth上に表示する機能です。 >また今後、Google Earth で検索した際にリアルタイムの画像を 見ることができると聞いたのですが本当でしょうか? ネットワークリンクの機能の事でしょうか? ネットワーク上のサイトのデータにリンクする事により、最新画像を表示する機能です。  有名なところでは、「デジタル台風」があり、最新の台風の状況を表示します。 http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/ >無料版と有料版との違いはどんなところでしょうか GoogleEarthに製品比較のページがあります。 http://earth.google.co.jp/product_comparison.html