• ベストアンサー

悩むポスティング!

ポスティングを明日3/11(水)に実施するのですが、何を拠点に配布を実行したらよいのかまったく分かりません。 配布数は、5,000枚とさほど多くはないのですが、郊外なので一軒一軒がとてもまばらで、新聞配達みたいな感じがして、とても2~3日でさばききれる数字ではないです。 運転手を含めると、3人で行動をするのですが、何か良い案は無いのでしょうか? ちなみに、マンションを主に攻めていく予定ですが、おおまかにしか予定が決まっていません。 良い知恵があったら、誰か助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maido1
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.2

初めまして、現役可動中の者です。 まず今書かれてる文面から質問と老婆心より何点かあります 壱 地図は配布されてるのでしょうか? 弐 どのような分野のチラシですか? (対象が明確なチラシで かつ 地図が用意されてたらなんらかの指示があるかと推測します) (地図の用意なく 依頼先から指示がなければば チラシの意図に合致しそうなお宅を対象と出来ます) 参 日数はどれ位を指示されてるのでしょうか? (ここから一日辺り こなすべき予定配布数が算出できます)  四 これは依頼先に問い合わせておく事ですが(弐で推測もたつかも知れませんが) 定期的になる配布物かそうでないか もし定期的になるなら配布地域のデータ収集もお忘れなく 五 これも依頼先から指示があるかもしれませんが 投函禁止への処置明らかにチラシ投函お断りと配布してる人間が認識できれば良いのですが 紛らわしいのも多いので 申し合わせ(紛らわしいのには触らないなど)を決めてくのも 今回配られる配布物 そして他の業者さんの配布地域を守る為にも助かります 六 配布地域内に公園の有無を調べておいてください(WCが有る所)これはご自身達の緊急事態に備えてです 七 寒くとも水分補充をお忘れなく そして 靴は頑強な比較的履きなれた靴で 長文になりました 少しでもお役にたてれば幸いです   

toyomitsu
質問者

お礼

お返事が遅れてしまい大変申し訳ございません。 本当に、ためになりました。 これをもとに行動していまして。。。 なんだか、サクサク出来ていたのでびっくりしていました。 ありがとうございました m(_ _)m

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 住宅地図は頂いていないんですか? これで大体のコースを考えるといいんですけど そうしないと同じところを回ったりしてロスが出ますから 広い公園のようなところで 先ずは一人は残って 二手に分かれて配ります 時間を決めて戻ってくる 移動、同じことを繰りかえす、となります

関連するQ&A

  • チラシのポスティングについて

    自社のチラシのポスティングを自社にて行おうと思います。チラシ配布等禁止、と書かれたマンション、アパートには企業のモラル上、配布しない予定です。しかし、ほとんどがそのような注意がありますが、先にどちらかの企業様の広告、ちらしが入っています。(管理人の許可は取っていないと推測されます。)ポスティング専門の方、企業の方は、注意書きのあるマンションにはどのようにされているのでしょうか?もし、仮に注意書きを無視して配布した場合は法律上違反になるのでしょうか?その他、ポスティングでのトラブル事例などあればご教示願います。

  • ポスティングのクレーム。どうしたら。。

    こんにちは。 今、困っている事がありお知恵をお借りしたいと 思うのですが。。。 仕事で、宅配の仕事を担当しています。 媒体は様々ですが、チラシが主です。 クレームを受けるのは営業さんで誤るのも営業です。 担当は私なのに、すごく申し訳ないのです。 1ヶ月に1回は、マンションからクレームがあります。内容は「ポスティング禁止と書いているのに配るな」とか「不法侵入だ」と言って警察沙汰にもなった事もあります。 ピザや美容室のチラシならあまりクレームは来ないかと思うのですが、マンションなどのチラシの場合やはりオーナーからしてみれば、迷惑だからクレームも仕方ないと思うのですが「ポスティング禁止」のマンション全てを排除していては、何万部ものチラシを決められた範囲で配布する事が難しいのです。 宅配員には ・注意されたら、怪しいチラシでない事を伝え謝罪し てその物件には配布しない。 ・管理人室は配らない。 ・怪しい変な服装で行かない(特に女性が怖がる格  好) ・遅い(早い)時間配らない ・クレーム物件は、データ化して報告 などを注意しています。 それ以外に何か方法はないでしょうか? またクレームが来た時、どう説明すれば(出来れば柔らかく)担当者に理解して貰えるでしょうか? いい案があれば、教えてください。 お願いします。

  • ポスティングの仕事について詳しく知りたいです。

    現在、仕事が早朝3時からなのでお昼前やお昼時には終わります。 いつも家に帰ってもテレビは見ませんしスマホで動画を見る程度 たまにスロットをする程度の日々を送ってるのですが正直暇で仕方ありません。 お金には困ってませんが将来店を持ちたいので暇な時間を有効利用し貯金に当てたいと思いポスティングに興味を持ちました。 九州にある○○ミックという会社が自宅付近にあったので働きたいのですが、すぐに働けたりするものなのでしょうか?(社名は一応○にしてます) そもそもポスティングとは毎回会社に出向き新聞配達のように配布するのですか? チラシ1枚でもお金がかかってますし企業様の依頼ですからむやみに扱うのはご法度ですが、チラシを配布しないで自宅で処理をしお金を得る方などはいないのですか? チラシを配ったか確認するとしても人件費ですしその点の対策はしてるのでしょうか? 給付に関してですが大体100世帯辺りいくらとかなのでしょうか? それとも時給換算なんでしょうか? 休みなどはどうなってますか? 私の友人でポスティングをしてる方がいましたが月10万稼げたらいい方だと言ってました。中には20万稼ぐ方もと聞いたことがありますがさすがにポスティングバイトでは無理な話ですよね? (友人に詳しく聞きたいのですが携帯を変えてから連絡が取れなくなってます汗) 現在、ポスティングをやってる方 以前、やってた方 詳しい方が居ましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アルバイトスタッフがサボることについて・・・

    はじめまして。単刀直入に言うと、私たち社員の目の見えないところであるアルバイトスタッフ(21歳・女性)がサボっているようなのです。 まさか自分がこのような悲しいことでみなさんに質問をせざる状況になるとは、思ってもみませんでしたが、状況を判り易くご説明すると・・・ 当店はデリバリー専門の飲食店です。飲食店という性質上忙しい時間と暇な時間の明暗がはっきりと分かれてしまいます。 また、宅配でトレイなどは使い捨てということもあり、洗い物などもなく、現状注文がはいってはじめて仕事ができるという状況です。 アルバイトスタッフの主な仕事は配達であり、商品が出来上がるまでの調理時間や、ある程度の注文が入るまで窓拭きなどの清掃をしてもらうようにしています。従って社員の眼の光る店内に居るよりも配達にでて一人になるほうが気が楽なようです。そのような私たち社員の眼の届かないところで残念ながらあるスタッフが相当手を抜いているようなのです…。喫煙に携帯操作、軽い飲食は当たり前で、暇な時間はポスティング作業をしてもらうのですが、実態は9割強チラシを配っていないのです。 人間関係は他のスタッフを含め非常に良好で、その子もお店の売り上げ向上に対して案を出すなど意欲的に取り組んでくれていたので まさか…と社員一同絶句しています。 この子の特徴やなぜサボっているかが発覚したかと言えば… (1)ポスティングが事実上困難な雨天であろうが自ら進んでポスティングに行く。 (2)以前も配達中くわえタバコをしており、一般の目撃者の方より通報を受けたことがある。(その件については本人と話し合い、「二度としない」と謝罪し反省をしていた。) (3)今回ポスティングに行く前と後で靴が違っており、メイクも若干違うように見えた。 (4)ポスティング中、座って喫煙し携帯を操作しながら飲食をしている現場を押さえています。(ただ、本人にはまだ通達していません) 結果、本人を尾行したり、ポスティングの実行状況を確認するとまったく配布されていなかったが、チラシはどんどんなくなるし、先月だけでも70時間ぐらいポスティングをしていた。 長くなりましたが、上記のような場合そのスタッフに対してポスティング中の給与返還及び、チラシなどの損害賠償請求はできるのでしょうか?ポスティングをしているのに売り上げも下降の一途をたどっており、何故だろう?と思っていました。 ちなみに先週ポスティングを強化したところ売り上げが戻ってきました。 私たちは時間給だからとコキつかうこともありませんでしたし、精一杯の思いやりを彼女に注いでいたつもりです。私たちが売り上げについての話し合いや会議を行う現場にいたものですから、正直彼女の身勝手さ対してなんらかの措置をとりたいとおもっております。 うまく現状が記せず状況が曖昧な部分もあるかもしれませんので、補足が必要な場合は、再度説明をさせていただきたいとおもいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 新聞配達について

    はじめまして。僕は今高校1年生なんですけど、今週の月曜日(1月31日)から新聞配達のアルバイトを始めました。それで、会社側が担当区域の地図をくれたんですけど、配布するところがチェックしてありません。僕が担当する区域は中国新聞以外に日本経済新聞やスポーツ新聞など7種類あります。 そこで、地図に1件ずつチェックしていこうと思うんですが、分かりやすいチャック方法があれば教えてください。地図を一目見てどの新聞をどの家に配るかすぐ分かるようにしたいんですがいい方法はありますか?もし、あれば何方か教えてください。明日までに終えないといけないのです・・・。どうかよろしくお願いします。

  • 高層マンションの新聞配達

    これから入居しようとしている分譲マンション(8階建て)の8階居住予定者ですが、メーカでは「一階エントランスまでしか新聞配達はしない」身体がやや不自由なので、ドアまで届けるようにして欲しい旨、再三要求しているが、「当社の方針(セキュリテイ上)です」聞き入れません。契約当初営業マンは「会社に要望を取り入れる様にいたします・・」?・・・・治安はとてもよい所です。 ですから契約解除まで申し入れています。そこでお尋ねします契約上の件は別として皆さんの高層マンションの新聞配達は個別のドアまで届けてもらっていますか?それとも一階エトラスまでの配達ですか、お尋ねします。

  • パワハラと、正社員から出来高制への変更について

     私は、、40歳男性で、とある零細企業で、正社員で、ポスティングの業務で働いています。  内容は、現地を車で移動しながら、徒歩でポスティングをするのですが、大体、10時ないし、10時30分位から、17時ないし、18時位迄ポスティングをして、配布目標は、幾ら田舎の条件の悪い場所でも、最低1000枚、マンションが多かったり、住宅の密集地では1400枚位ですが、ここ数日、田舎の条件の悪い場所をポスティングした事も有って、1日で、500枚~600枚位しかポスティングが出来ない日々が続きました。  すると、、昨日、55歳の社長(男性)から、「殺すぞコラ!!」「舐めてんのかコラ!!」「ボケ!!」「カス!!」「割に合わんから月曜日に結果を出さんと正社員から出来高制に変えるぞ!!」と言われました。  私の目の前で、ゴミ箱を蹴飛ばしたりもしました。  ですので、皆さんにお聞きしたいのですが、これは、パワハラに当たるのでしょうか?  更に、、上記の理由で、正社員から出来高制に変える事は、実際に可能なのでしょうか?(確か、本人の同意が無ければ出来ない筈で、もし、拒否をしたとしても、一旦、解雇して、改めて出来高制で再雇用する事は可能だったと思うのですが。) ※今の会社には、働き初めて1年2ヶ月になりますが、社長さんは、これまでにも、私の1日の配布枚数や、1日かけて、狭い地域しかポスティングが出来なかった際には、同様の事を言っております。(いわば口癖で、出来高制に変えるぞ!!というのも、これまで、今回を含め、4回言われております。) ※社長さんは、丸刈りで、眉剃りをしており、車の運転中は、金縁の黒のサングラスをしています。 ※私の給料は、月給制で、16万円(税込み)で、昇給、賞与は会社によると、ここ10年位全く無いとの事です。(退職金は有りません。雇用、労災、健康、厚生の各保険には加入しています。)

  • マンション2年点検

    マンション管理組合理事長をしております。 4月に2年点検を実施した折、駐車場に大きな水溜りができるので補修してほしい事項をあげました。売主からは周辺で小学校建設の造成工事を実施しているので、責任はないと言われました。簡易補修案を提示しましたが、理事会で却下しました。本格的に補修してもらうにはどうしたらよいか困っています。知恵をお貸し下さい。

  • 祖母からマンションの贈与

     お世話になっております。マンションの贈与についてお伺いしたいことがございます。  現在、祖父が一人で祖父名義のマンションに住んでおります。一人では広すぎるので、小さい家に引っ越す予定です。そこで、今住んでいるマンションを私に譲ることになりました。  いろいろ考えたのですが、不動産の知識が0に等しいので、下記の案でどの選択がベストか良い知識をいただけたらと思います。  (1) マンションの名義変更+贈与税  (2) 名義変更をせず、私が住み続けて、将来的に相続   税  今のところ、二つほど案を考えております。なにしろ税金が結構とられるとの話なので、ベストな選択をしたいと考えております。その他、良い案などございましたら、お知恵の拝借をよろしくお願いいたします。

  • マンション駐車場の抽選の告知不足

    本日、マンションにて駐車場の抽選があった「らしい」です 仕事中に友達から携帯に電話があり、初めて知りました 一応、早めに仕事を切り上げましたが勿論抽選などは終わっていました 去年までは、抽選日までには 「何日の何時に行いますので・・・」 と記載された用紙がポスティングされていましたので 今まで1度も抽選日に行かなかったと言う事はありませんでした 掲示板はチェックしていたつもりですが、全く気がつかなかった状態です(今確認しても、掲示物はありません) 火災報知器や、配水管チェックなどは、各戸にポスティングを2ヶ月前にしますし、目立つ掲示物としてもあるので漏れはないと思います 今回の駐車場抽選は目立たない掲示もそうですが、毎年実施していた時間指定の各戸のポスティング廃止はいかがと思い、抗議を予定しております 告知はしたし、殆どの人が来たじゃないか ではなく、重要な告知はマンション全戸に漏れなくいきわたるのが普通だと思います この場合、駐車場抽選を担当したマンションの管理組合に言った方がいいのか、マンションの管理会社に言った方がいいのか、判断しかねますので、詳しい方がいたら教えていただきたいと思います 今更、抽選に行かなかったので最後になり駐車場の場所が悪いとか借りられないかもしれないと不服を言うつもりはありませんが、告知の仕方が今後このような形だと困るので・・・

専門家に質問してみよう