• ベストアンサー

悩むポスティング!

ポスティングを明日3/11(水)に実施するのですが、何を拠点に配布を実行したらよいのかまったく分かりません。 配布数は、5,000枚とさほど多くはないのですが、郊外なので一軒一軒がとてもまばらで、新聞配達みたいな感じがして、とても2~3日でさばききれる数字ではないです。 運転手を含めると、3人で行動をするのですが、何か良い案は無いのでしょうか? ちなみに、マンションを主に攻めていく予定ですが、おおまかにしか予定が決まっていません。 良い知恵があったら、誰か助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maido1
回答No.2

初めまして、現役可動中の者です。 まず今書かれてる文面から質問と老婆心より何点かあります 壱 地図は配布されてるのでしょうか? 弐 どのような分野のチラシですか? (対象が明確なチラシで かつ 地図が用意されてたらなんらかの指示があるかと推測します) (地図の用意なく 依頼先から指示がなければば チラシの意図に合致しそうなお宅を対象と出来ます) 参 日数はどれ位を指示されてるのでしょうか? (ここから一日辺り こなすべき予定配布数が算出できます)  四 これは依頼先に問い合わせておく事ですが(弐で推測もたつかも知れませんが) 定期的になる配布物かそうでないか もし定期的になるなら配布地域のデータ収集もお忘れなく 五 これも依頼先から指示があるかもしれませんが 投函禁止への処置明らかにチラシ投函お断りと配布してる人間が認識できれば良いのですが 紛らわしいのも多いので 申し合わせ(紛らわしいのには触らないなど)を決めてくのも 今回配られる配布物 そして他の業者さんの配布地域を守る為にも助かります 六 配布地域内に公園の有無を調べておいてください(WCが有る所)これはご自身達の緊急事態に備えてです 七 寒くとも水分補充をお忘れなく そして 靴は頑強な比較的履きなれた靴で 長文になりました 少しでもお役にたてれば幸いです   

toyomitsu
質問者

お礼

お返事が遅れてしまい大変申し訳ございません。 本当に、ためになりました。 これをもとに行動していまして。。。 なんだか、サクサク出来ていたのでびっくりしていました。 ありがとうございました m(_ _)m

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 住宅地図は頂いていないんですか? これで大体のコースを考えるといいんですけど そうしないと同じところを回ったりしてロスが出ますから 広い公園のようなところで 先ずは一人は残って 二手に分かれて配ります 時間を決めて戻ってくる 移動、同じことを繰りかえす、となります