• ベストアンサー

チャット用ライブカメラについて(購入を考えています)

ヤフーチャットなので使用できるライブカメラ、4千円前後で購入できると聞きましたが、本当ですか?画像とかどうなんでしょうか?詳しい方教えてください。みなさんはどれぐらいの性能や値段のものをお使いなんでしょうか?

noname#3283
noname#3283

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

4000円前後というのは製品によりますがロジクールのQCamなんかはよく使われていますよ。 画質はWebカメラとしては十分かと思います。 あまりが質がいい(解像度がいい)とデータ量が多くなって送るのも大変ですので。

参考URL:
http://www.logicool.jp/products/videocamera/main.html
noname#3283
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 ご紹介いただいた商品良さそうですね。 参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • pleo18
  • ベストアンサー率28% (47/167)
回答No.2

#1さんがかかれているロジクールのQCam使用しています(Yahoo!のメッセで使用しています) 型番等は度忘れしてしまいましたが(^_^; お店で購入すれば1万円近くのものを、4000円前後(だと思ったけど)でオークションで手に入れました 丸いボール型のカメラとヘッドセットのセットのものです 置いても使えるし、パソコンに絡ませて?使うこともできるし。ノートにくっつけることもできるしで結構便利です 解像度の高いデジカメや、定価も高いWebカメラだともっときれいにうつるのかも?って思いますが あんまりくっきりはっきりだとあらが目立つので(笑) まぁ、それは冗談としても 全然十分な画質でしたよ (顔とかははっきりわかりますし(^_^;) ただ、オークションでも人気があるのか 最近は意外と高額になってきてるみたいですけどね あまり参考にならなかったかな?(^_^;

noname#3283
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。実際そんなに高価なものは必要なさそうですね。 お礼がおそくなり申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • ライブカメラ

    Yahooのチャットでライブカメラが見れなくなってしまいました。どうやって、直せばよいのでしょうか?

  • Macでライブチャットがしたいんです。

    使用しているのはMac OS X 10.2.8です。 webカメラはUSB-CAM30MSを購入済みです。 Netscapeもダウンロードしました。 なのですが、ライブチャットをしようとすると 画像が映りません。 初心者なので調べながらやっているのですが、 パンク寸前です。 解りやすく教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ライブチャットについて。

    アダルト系のライブチャットを初めてやりました。 ポイントを購入して20分しか遊べなかったのですか少し楽しめました。 1分200円、20分4000円って高いと思いますか? キャバクラなら3時間5000円とかもありますが。 ライブチャットの良さって何でしょう? ライブチャットで2万や3万かければそれなりのサービスが楽しめるのですよね? 風俗には行ったことないので分からないのですが2万や3万を出すならヘルスに行った方が割に合いますか?(ライブチャットとヘルスではサービス内容が違うので個人の価値観によるかもしれませんが) 風俗に行くのは個人的に抵抗があるかもしれないのでアダルト系のライブチャットでちょっと大人の話をするのもありかなとも思いますが。

  • ライブチャットでないライブチャットってありますか?

    いわゆる、世に言う「ライブチャット」なるものは、ほとんどがエッチ系がからんでます。 わたしも全く嫌いではないのですが、できればあの形式で会話のみを楽しみたいと思ってます。 そこで会話すればいいではないか・・と思いますでしょうが、 どっこいショウイチ、なにせ1分100円ととてつもなく高いのです。 エッチ系ではないもっと気軽に会話のできるライブチャットってあるのでしょうか? 会話だけを楽しみたいという男性もいるでしょうが、よほどお金に余裕がなければ、 あの値段ではどうしても腰が引けてしまいます。

  • ライブチャットのアルバイト経験者さんへ (女性限定)

    ライブチャット(WEBカメラを使用してチャットを行うもの)のバイトを されたことがある方、または現在バイト中の方、どういった感じなのか教えて ください。 バイトの時間帯、月当たりの収入、困ったこと等々・・・ バイト募集欄に書いてるように高収入が得られるのでしょうか? 本当にバイトをしている一般人っているのかな?と疑っています。 知り合いが偶然チャットで会うなんて事態は起こらないのか心配です。 ライブチャットサイトのサンプル画像を見ると、WEBカメラとは思えないほど 画像がきれいで、画素数の低いデジカメ写真に見えてしょうがないです。 それともよっぽど高品質のWEBカメラを使用してるのでしょうか???

  • ライブチャットで使用するカメラが映らない

    チャットレディをやっているのですが、その際に使用するカメラをyahooオークションで購入しました。 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m65291080 どうやら外国製らしく、パッケージには英語で簡単な説明が書いてあるだけで取説はついていませんでした。 インストールも必要なく、スカイプでは動作確認し、正常に動きました。 しかし、登録しているチャットレディのサイトでは映りません。 もちろん、他のサイト等でカメラを使用していたりということもありません。 せっかく購入したのに、使いたいところで使えないというのはかなり残念です。 何か対処法などはありませんでしょうか? 回答よろしくお願いします。 windows vista 光回線使用 vaio デスクトップ型PC その他必要な情報があれば聞いてください。

  • メッセンジャーでライブチャットがしたいです!

    デジカメをライブカメラとして使って、ヤフーメッセンジャーでライブチャットをしたいのですが、どうしたらいいかわかりません。私のデジカメはカシオのQV-R51です。 必要なもの・手順等教えてください。 よろしくお願いします。

  • Macでのライブチャットでwebカメラが使えない

    使用PCはiMac OS Xです。 使用カメラはロジクールc525です。 DMMのライブチャットで使用したいのですが カメラが認識されません。 Mac上では問題なく動いています。 Flashの問題でしょうか? 設定で使用できるようになるなら良いのですが・・・ 使用できないものですか? すみません、よろしくおねがいします。

    • 締切済み
    • Mac
  • WEBカメラを使用してチャットサイトを楽しみたい!

    WEBカメラを購入したので、お友達出会いチャットでチャットをしたいのですが、ヤフーメッセンジャーなどでは自分の画像が出るのですが、チャットサイトの中ではどうしても反映されていないようで出ないのです。USBで差し込んで使用するタイプの物なんで、USB仕様の方を選択してから開始しようとするのですが、すぐ違う方になってしまうんです。USE固定には出来ないものなんでしょうか?せっかく買ったのに使用できないんて悲しいので、ご存知の方教えて下さい!

  • ビデオチャット・ライブチャットに関して(少し長いです)

    初めまして、ビデオチャットを始めようと思っている者です。 海外転勤(ブラジル)が決まり、彼女との電話代が高くなりそうなので、それを避けたいと考えたのがきっかけです。 現在プロバイダはAOLで契約をしていて、当初はAIMでビデオチャットをしようと思っていました。 ところがネットや書籍でいくら調べてもAIMでビデオチャットが可能である記載が無く、 AOLに電話で問い合わせたところ、"現在ビデオチャットには対応しておらず、今後も予定は無い"との回答を受けました。 そこで教えて頂きたいのですが、 (1)YahooやMSNのメッセンジャーだとビデオチャットに対応しているようですが、それらを含めてお勧めのソフトはありますか? (2)その際に使用するカメラやマイクで、実際に使われてお勧めの機材は何でしょうか? (予算は5,000円前後を考えており、電気店の人からはQcam instant messenger with headsetというのを勧められた) 全くの素人なので、分かりにくい記述かもしれませんが、その他アドバイス等ありましたら宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう