• ベストアンサー

チャット用ライブカメラについて(購入を考えています)

ヤフーチャットなので使用できるライブカメラ、4千円前後で購入できると聞きましたが、本当ですか?画像とかどうなんでしょうか?詳しい方教えてください。みなさんはどれぐらいの性能や値段のものをお使いなんでしょうか?

noname#3283
noname#3283

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

4000円前後というのは製品によりますがロジクールのQCamなんかはよく使われていますよ。 画質はWebカメラとしては十分かと思います。 あまりが質がいい(解像度がいい)とデータ量が多くなって送るのも大変ですので。

参考URL:
http://www.logicool.jp/products/videocamera/main.html
noname#3283
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 ご紹介いただいた商品良さそうですね。 参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• pleo18
回答No.2

#1さんがかかれているロジクールのQCam使用しています(Yahoo!のメッセで使用しています) 型番等は度忘れしてしまいましたが(^_^; お店で購入すれば1万円近くのものを、4000円前後(だと思ったけど)でオークションで手に入れました 丸いボール型のカメラとヘッドセットのセットのものです 置いても使えるし、パソコンに絡ませて?使うこともできるし。ノートにくっつけることもできるしで結構便利です 解像度の高いデジカメや、定価も高いWebカメラだともっときれいにうつるのかも?って思いますが あんまりくっきりはっきりだとあらが目立つので(笑) まぁ、それは冗談としても 全然十分な画質でしたよ (顔とかははっきりわかりますし(^_^;) ただ、オークションでも人気があるのか 最近は意外と高額になってきてるみたいですけどね あまり参考にならなかったかな?(^_^;

noname#3283
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。実際そんなに高価なものは必要なさそうですね。 お礼がおそくなり申し訳ありませんでした。