• ベストアンサー

ライブチャットでないライブチャットってありますか?

いわゆる、世に言う「ライブチャット」なるものは、ほとんどがエッチ系がからんでます。 わたしも全く嫌いではないのですが、できればあの形式で会話のみを楽しみたいと思ってます。 そこで会話すればいいではないか・・と思いますでしょうが、 どっこいショウイチ、なにせ1分100円ととてつもなく高いのです。 エッチ系ではないもっと気軽に会話のできるライブチャットってあるのでしょうか? 会話だけを楽しみたいという男性もいるでしょうが、よほどお金に余裕がなければ、 あの値段ではどうしても腰が引けてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65902
noname#65902
回答No.1

具体的なやり方はよく知りませんが... PC 上でメッセンジャーを動作させ、Yahoo!にログインし、 チャットにつなぎます。 文字でのやりとりが主体ですが マイクで音声を流すこともできます。 しゃべるたびにボタンを押すのが普通らしいです。 部屋は本来オープンなスペースですが、 特定の人だけが入れる部屋も作れるそうです。 気が向いたらライブカメラで顔を映すことも もちろんできます。 メッセンジャーソフトを使ったり、チャットの場を使うのは 無料です。 Yhaoo!メッセンジャー http://messenger.yahoo.co.jp/

その他の回答 (1)

• tenteko10
回答No.2

NO1の回答以外にもウィンドウズメッセンジャーやスカイプを使えば無料で出来ますよ。 スカイプは地域や性別、年代。言語を指定して検索出来るので、相手を探すのも便利です。 但し、有料チャットサイトと違いメッセージを送った相手から必ず返事が来るとは限りません。 まあ、相手探しも楽しめると思います。