• ベストアンサー

駆け引きをうまくして彼を取り戻す方法を教えてください。

anquanの回答

  • anquan
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.5

それはかなりきついですね。状況的にも、精神的にも。 一番いいのは彼から一旦離れる(少なくとも半年ぐらいは空いた方がいいかな)ことでしょう。そして、その間に自分を磨くこと。でも、質問文を見た感じそれができそうにありませんよね。 それなら、納得するまでいろいろ手を尽くしてみたらどうですか?それでうまくいくとは思えませんが、いい経験にはなると思いますよ。

関連するQ&A

  • 好きだった人との線引きした付き合い方

    好きだった諦めた人と今は私の中で友達に戻して付き合っていますが普通の男友達として線引きした付き合い方ってどうしたらいいですか? 彼は誰にでも優しく女友達が多い。 優柔不断で人見知り。 言う事がとにかく優しいしメールしたら必ず返事くれる。 今は自分からはメールしてこない。(以前は彼からメールをくれていたときもあった。) とにかく優しく気持ちが入りこんでしまって 気持ちの整理をつけようとすると優しく接してくるからわたしからも今はメールしなく距離を置いています。 私の気持ちは彼も知ってるし彼が優柔不断だから 煮え切らないし三角関係になるわで 私も一方的になってしまって何かそんな自分も嫌で 真面目な性格なのですぐ考え込んでしまいます。 私は男友達はあまりいないほうで(すぐ恋愛感情になるし付き合えない) 線引きした付き合い方をアドバイスお願いします。

  • サバサバしている女の子とは?

    サバサバしている人はよく押しに弱いと聞くのですが本当でしょうか? 他にもメールはあんま好きじゃないとか、彼氏に頻繁には会いたくないとか、好きな人にも他の人と差別しない接し方するって聞きます。だから愛情表現も苦手って聞きます。 あと、優柔不断な人が嫌いで引っ張ってくれる人を好むって聞きます。 そこで質問なんですけどサバサバしている子を落とすにはどのようにするのがベストですか? 今すごい好きな子がまさにサバサバタイプなんです。やっぱしメールがすごい冷めてる・・・。 あと、他にもサバサバタイプの特徴があれば教えて下さい。

  • 優柔不断な人ってどう思われますか?

    先週、メールだけで話ていた人と初めて映画を見に行ってきました。 お互い大学生なのですが、メルアド交換をして以来全く接する機会がなくてメールでしか話していなかったので、初めて面と向かって話す機会でした。 彼に誘われて、映画に行くことになったときはすごく嬉しかったのですが 私は相当な優柔不断で、食事の場所を決めたり、映画の前に時間をつぶしたりするときに、どこがいい?と聞かれても 答えることができずに、相手に決めてもらってしまいました。 優柔不断なのは、前々から直さなきゃとは思っているのですが どうしても決めることができません。 彼とは、性格もだいぶ正反対だなあと思ったので、相手はきっと嫌になったのではないかと不安です…。 会話が続かなくて無言になることも多々あって、引っ込み思案な性格が災いしている気がします…。 相手はつまらないと思ったのだろうなあと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 また今度遊ぼうとは言ってくれたのですが、社交辞令なのかな?とも思います。 性格が正反対で、優柔不断な人って、恋愛対象としてどうなのでしょうか…? たとえば、スポーツが大好きで明るい人からみて、文系のインドア派で大人しくて優柔不断な性格の子ってどうなのでしょう…? 男性からの意見も女性からの意見もお待ちしてます。 乱文ですみませんが、お願いします

  • 駆け引きを使う女の人を好きになったんですが・・・

    二十台後半(男)です。今久しぶりに好きな子が出来て、まだ正式に付き合ってはいないんですがほぼ付き合っているような状態です。好きな子なんてそう簡単に出来るほうではないし、その子とずっと順調に付き合っていければと考えてます。ただ問題が2、3。その子は極度の駆け引き使いで負けず嫌いで意地悪なんです。客観的に見て男の気を引くのがかなり上手い子なんだと思います。今までの彼氏も何人か知ってますが、大体同じような(男が気の毒な)パターンで終わってます。駆け引きはまず彼女が思わせぶりなコンタクト・メール・態度を繰り出した後、ぷっつりとそっけなくなります。完全に意図的に男性の気を引くのを目的にやっているのは間違いありません。自分もそういうのを解かっているので、意地を張って自分から連絡しなかったりであんまり上手くいきません。そもそも何でそんな子を好きになったんだって感じですが・・・。やっぱりその子が上手いんだと思います(いい所もいっぱいあるんです)。問題は彼女が素直になって駆け引き等をせずに接してくれて、自分も素直に接したいんですが、彼女は絶対素直になってくれません。彼女は絶対男と付き合う場合は自分が優位な立場に立っていないと駄目なようで・・・。そこまで解かってるなら止めときなよと思われるかもしれませんが、好きになるのは理屈じゃないんすね。皆さんのご意見を聞いてみたいです。宜しくお願いいたします。

  • 「恋愛の駆け引き」しますか?

    先日もここで質問をした者です。 私には好きな人がいます。(私より一つ年上で20歳の大学生) 彼は少し前からある女性に片思いをしているそうです。 一緒に食事をした帰りに告白したところ「YESともNOとも言えない」と言われたそうです。 それから何か進展があったかとても気になりましたが、そういう事に首を突っ込んで迷惑だと 思われたくなくて、聞けずにいました。 でもこの間彼の家に遊びに行った時に、彼が「自分から好きになった子には付き合ってもらえないんだ」 と言っていたので「YESともNOとも言えない」から「YES」に変わったという事は今のところなさそうです。 一先ず安心したけど、彼に彼女ができてしまったら家に遊びに行くことも出来なくなるし、2人きりで 会うことも出来なくなると思います。それに彼に彼女ができること自体が嫌です。 彼の口からよく「○○ちゃん(私の名前)と友達になれて良かったよ。これからもっと仲良くなりたい」 という言葉が出ます。だから私はもっと彼と仲良くなって彼に私の事をもっと知ってもらいたいと思いました。 彼の高校時代の恋愛話を聞かせてもらえたのですが、やはり相手のことをよく知らないうちに付き合う という事はないそうです。 それを聞いたこともあって、今はもっと友達として仲良くなることが一番の目標かなと思うようになりました。 でも‥ 友達に彼とのことを相談すると、みんな「駆け引きが必要」と言います。 たとえばメールの返信を遅くしてみたり、自分からはしばらく連絡をしなかったり‥。 私は好きな人からメールが来たらすぐに返信してしまうし、会いたくなったら自分から誘ってしまうと思います。 「今はただ仲良くなりたい」と思っていても駆け引きをするべきなのでしょうか? 駆け引きは自分に自信がある人がすることのように思えて、なかなか実行できないのです。 みなさんは「恋愛の駆け引き」ってしますか? また、具体的にどのような事をしますか? いろいろな意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします(*´∇`*)

  • 駆け引きって・・・

    付き合って2ヶ月になる彼とのことで悩んでいます。 まだ3回しか会ってなくて、最後に会ってから1ヶ月以上過ぎました。 平日はお互い仕事が忙しくて会えないし、週末も予定が合わなかったり彼の体調が悪くて会えなくて。 そして5月後半に彼が退職して転職活動、内定をいただいて今週から行き始めました。 転職したてで慣れるまで大変だろうし、落ち着くまで会うのは我慢しようと思っています。 ですが、転職活動に入る前に何度か誘ってみたのですが、全部理由をつけて断られています。 彼から「この日は?」といった提案も誘いもありません。 冷めたのかな?と思いましたがメールをすると短時間で返信があるし、彼からもメールをくれます。 でも数はかなり少なくなりました。(毎日→週2~3回) 冷めてフェードアウトを狙っているのか、付き合ったことに安心して落ち着いたのか、転職のことで頭がいっぱいで余裕がないのか。 彼の気持ちが分かりません。 一度不安になって「不安だし心配だ」って言ったことがあるのですが、 「心配させてごめん。大丈夫だから安心して」と言ってくれたので信じようとは思っているのですが・・・ でも安心して「会いたい」と連発しすぎてしまって、重いと思われたかも・・・ 先週誘った時なんて返事すらありませんでした。 (誘い以外のメールにはきちんと返事があります) よくこうゆう時って、距離をおいた方が良い、とか、自分からメールをするのはやめて彼からきた時にだけ返信するとかって聞いたことがあります。 ネットでも「いつでも手に入る距離ではなく、手に入りそうで入らない距離をつくる」というのがありました。 いわゆる駆け引きです。 ですが今、彼の私に対する気持ちは分からないけれど、転職したばかりで大変だと思います。 そんな時に駆け引きをするなんて、ただの自己愛でしょうか。 思いやりがなさすぎで自分のことしか考えていないのかな。 私も余裕がなくて、自分がどうしたいのかもよく分かりません。 彼は31歳、私は28歳です。 一人の時間が必要で大切で、毎日会ったり連絡をとらないと嫌だというタイプではありません。(付き合って1ヶ月は毎日メールはしていました) 彼氏彼女優先ではなく、先約優先です。 どちらかといえば物静かで、落ち着いた関係が好きです。 仕事に対するプライドは高く、相談はするけど一人でゆっくり考えて決断します。 メールは好きだけど、電話は苦手。 こうゆう価値観はすごく合っていると思います。 長文で申し訳ありません。

  • 恋の駆け引き

    職場に好きな彼がいます。彼からの誘いから始まり最初はぎこちなく、私もタイプではなかったので食事は行きましたが好きという感情はありませんでした。しかし彼からのメールやまた遊びたいとの誘いに彼に好意を持つようになりました。今は週に2、3回は長電話したりして今までよりは距離が縮まっている為お互いの性格がわかるようになりケンカもたまにします。そんな関係になった為か最近私がメールしてもスルーで会社で会うメールしようとして忘れてたとか社内の飲み会では他の同僚がいる為わざと私をからかったり(二人のやり取りを見て同僚がウケるから)します。そのからかいで傷つく事もあります。。そんな彼の私への気持ちが知りたいんですが、恋の駆け引きをしたいのですが、どんな方法がありますか?

  • 優柔不断なのに自己中心的な性格は治るでしょうか?

    優柔不断なのに自己中心的な性格は治るでしょうか? 私は、優柔不断で人に頼ってばかりなのに、自己中心的でわがままで、人の親切に教えてくださったアドバイスが聞き入れられない性格です。こんな性格を治して、普通に仕事にをして普通に生活できるように治すことはできるでしょう? 私は、去年発達障害との診断も自ら出してもらったものです。 診断をだしてもらったいきさつは、http://okwave.jp/qa/q5642568.htmlに質問しているのでそちらを見てください。 今も相談に乗っていただいている人や病院の先生や家族とかを自分の性格で振り回していて、迷惑をかけています。今までもそうです。 チャンスをくれた人も何人かいたにも関わらず、それを無駄にしてきています。 今もわがまま言って、手帳を返納したいとか発達障害の診断を取り消したいとか思っています。 友達もわずかですがいて、私の病気を心配してくれているのに、このままだと迷惑かけて、誰一人も私を相手にしてくれなくなると思います。 質問ばかりしてしまってすいません。 こんな性格を治したいです。

  • 恋愛について

    27歳男です。私は以前気に入った子がいたのですが、優柔不断な性格から結局アタックせずに終わってしまい、その子には今は彼氏が出来て、とても後悔しています。 その子のことは忘れようとするのですが、何故か忘れかけた頃にイベント等で何度か偶然出会っており、その度に「やはりかわいいし、良い子だ」と忘れられずにいます。そして、バカげた事に、もしや運命なのでは?等と考えてしまうこともあります。 私は結婚願望が強く、それなりに飲み会等にも参加しているのですが、一向に彼女が出来ません。時には相手から気に入ってもらえることもあるのですが、私がいまいちタイプでなかったりせず、周りからは「選びすぎだ」等と言われています。 しかし、以前の経験からもまずは顔がタイプでは無い子とは上手くいきませんでした。 さて長くなりましたが、その子が彼氏と別れるまで待つのか、新しい出会いを探すのかどうすれば良いのでしょうか。結婚について真剣に悩んでいます。何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 男性の恋愛に置ける駆け引き?

    男性の方にお聴きしたいです。 私は27歳会社員の女で、付き合ってはいない男友達の相談です。 彼は24歳、会社員です。 女3人で飲みにいったバーで友人の一人が偶然男友達に会い(向こうも3人連れ)、その中にいたのが彼でした。 一緒にのむことになり、その日はその彼とはほとんどしゃべることもなく会話もせずに、お互い顔も覚えていない状態で分かれました。 数日後、その日いた女性陣全員に連名で彼(相談している)からお礼のメールが来ました。 アドレスは、共通の友達だった彼女から聴いたそうです。 そこから、毎日チャットのように他愛もないメールが毎日続くようになりました。 意外にも、お互いはまっている共通の趣味があり、休日には一緒にそのイベントに行こう! という話になったりするのですが、 私はあまり人を誘ったり、積極的に何かを・・・というタイプではないのですが、 彼が言い出した約束も、やっぱり場所が遠いいから気が向いたらいくよ! と、急に変わってみたり、 それに対して、そっか!わかったよ^^ と返して、自分から行きたい!!ということを明確に表現しないでいると、友人と地元のイベントに行くと言い出し、 数日後には、やっぱり私と行くか迷ってる!! 的なメールが来て、友人とは行かないの?ときくと、 友人が行けなくなったから一人で行くのはめんどくさいし・・・と。 私がどうするのかきかれたので、寒くなってきたしまだ決めてないよ! と返すと、やっぱり地元に行く!! というので、もうちょっと近場に一緒に行く?? と返すと、そこも少し遠いいから・・・ といわれたので、だんだんめんどくさくなり「そっか^^」 と返したら、ホントこころから残念だけど。 とかえってきました。 彼がどうしたいのか全くわかりません。 場所が遠いことに躊躇しているのか、私が積極的に意欲を出さないから 駆け引き的なことをしているのか? 男の人は、素直に君とここへ行きたい! というよりも、女性に一緒にあたしも行きたい!と積極的にいってほしいものなんですか? 彼は照れ屋プライドのようなものから、このようなじれったい行動をとっているのでしょうか? 今まで年上のリードしてくれる彼ばかりだったので、若いこの気持ちがあまり理解できません。 どうか、アドバイスをいただけないでしょうか。 長文の上、内容も読みにくく失礼いたしました。