• ベストアンサー

帰りに女性を送るのは

男子大学生です。 まだ、付き合っていない好きな女性と二人で遊んだときに 帰りに送っていくよと言うのはどれくらいしつこく言うべきですか? 家で遊んだときに送っていくよと言うと悪いから見てて くれればいいよ。と言われます。 あまりしつこく言うのもいやだから一回しか言いません。 ちなみに交通手段は近いので徒歩です。 こっちから一方的に誘って遊んでるわけではないので 相手もそれなりに好意をもってくれてると思うのですが・・・ 遠慮と本気で断ってるのかを見分ける簡単な基準もあったら お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusaku0
回答No.5

こんにちは。女性です。 私は、状況にもよるとは思いますが、2~3回くらいだと思います。 無理やりな感じだと自己満っぽいのでうざいと感じますし、送られるのが困る場合もあるかと思いますので。 1回くらいはやっぱり悪いと思って断るかと思いますので、2回目3回目のセリフによっては受けやすいかと思います。 例えば、 1回目は「送る」だけでも、2回目は「夜も遅くて危ないから。今は危ない事件とかも多くて心配だし。」 とか。 1回しか言わないなら、とりあえず言っとくか(マナー・社交辞令)感があり変に気持ちを誤解される可能性もありますし、送りたい気持ちが伝わりませんので、それなら(1回だけなら)言わないほうがまだましかもしれません… 「本当に送る気持ちがある」ということを伝えてうえで、彼女がどう返事をするかだと思います。 結果として送れなくとも「心配だから帰ったら連絡(メール・電話)をしてね」といった感じでいれば、心配している気持ちはちゃんと伝わるかと思いますので、次回からも言い出しやすいかと思います。

その他の回答 (4)

• aai1
回答No.4

素直に 送りたいから送っていく。 っていえばいい。 1回ベットインしてから考えましょう。 どうでもいいです

noname#111563
noname#111563
回答No.3

そうですねー >交通手段は近いので徒歩です どの程度近いのか分かりませんが、 夜ならどんなに近くても送っていく口実にはなるんじゃないでしょうか。実際危ないでしょう、今の世の中…^^; 「危ないから送っていきたいの。俺の我侭でしかないかもしれないけど、送らせて?もし一人で歩いて帰りたい気分、とかなら言ってくれればいいから」 くらいは言ってもいいんじゃないでしょうか? これでも「うん、ありがとう。でもやっぱり悪いし、ちょっと買い物もしていきたいから…」と濁したら、「じゃあ帰ったら帰ったよメールだけでいいからしてね」で良いでしょう。

• comarico
回答No.2

それは、送った方が絶対いいです。 私の実家は駅から徒歩20分でしたが、男性は「危ないから送らせて!送らないと俺が嫌なの」と無理矢理にでも送ってくれました。 距離が距離だけに本気で遠慮するけど、来てくれたらやっぱり嬉しいです。 夜道で痴漢に襲われたりするし(実際に二回襲われた事あります)本当に危険ですから。

• blazin
回答No.1

相手が断ってきたら、それ以上は言わない。 少しでも一緒にいたい気持ちが相手にあれば、遠慮はしつつも嬉しいと言う反応は見えるはずだからね。その時は相手を心配する気持ちも含めて少しだけ重ねて伝えてあげても良いかもしれないけど。でも相手が断っているのにねじ込むのは逆に気を遣うからね。それはしないと☆