• ベストアンサー

帰りに女性を送るのは

男子大学生です。 まだ、付き合っていない好きな女性と二人で遊んだときに 帰りに送っていくよと言うのはどれくらいしつこく言うべきですか? 家で遊んだときに送っていくよと言うと悪いから見てて くれればいいよ。と言われます。 あまりしつこく言うのもいやだから一回しか言いません。 ちなみに交通手段は近いので徒歩です。 こっちから一方的に誘って遊んでるわけではないので 相手もそれなりに好意をもってくれてると思うのですが・・・ 遠慮と本気で断ってるのかを見分ける簡単な基準もあったら お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.5

こんにちは。女性です。 私は、状況にもよるとは思いますが、2~3回くらいだと思います。 無理やりな感じだと自己満っぽいのでうざいと感じますし、送られるのが困る場合もあるかと思いますので。 1回くらいはやっぱり悪いと思って断るかと思いますので、2回目3回目のセリフによっては受けやすいかと思います。 例えば、 1回目は「送る」だけでも、2回目は「夜も遅くて危ないから。今は危ない事件とかも多くて心配だし。」 とか。 1回しか言わないなら、とりあえず言っとくか(マナー・社交辞令)感があり変に気持ちを誤解される可能性もありますし、送りたい気持ちが伝わりませんので、それなら(1回だけなら)言わないほうがまだましかもしれません… 「本当に送る気持ちがある」ということを伝えてうえで、彼女がどう返事をするかだと思います。 結果として送れなくとも「心配だから帰ったら連絡(メール・電話)をしてね」といった感じでいれば、心配している気持ちはちゃんと伝わるかと思いますので、次回からも言い出しやすいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.4

素直に 送りたいから送っていく。 っていえばいい。 1回ベットインしてから考えましょう。 どうでもいいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111563
noname#111563
回答No.3

そうですねー >交通手段は近いので徒歩です どの程度近いのか分かりませんが、 夜ならどんなに近くても送っていく口実にはなるんじゃないでしょうか。実際危ないでしょう、今の世の中…^^; 「危ないから送っていきたいの。俺の我侭でしかないかもしれないけど、送らせて?もし一人で歩いて帰りたい気分、とかなら言ってくれればいいから」 くらいは言ってもいいんじゃないでしょうか? これでも「うん、ありがとう。でもやっぱり悪いし、ちょっと買い物もしていきたいから…」と濁したら、「じゃあ帰ったら帰ったよメールだけでいいからしてね」で良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • comarico
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.2

それは、送った方が絶対いいです。 私の実家は駅から徒歩20分でしたが、男性は「危ないから送らせて!送らないと俺が嫌なの」と無理矢理にでも送ってくれました。 距離が距離だけに本気で遠慮するけど、来てくれたらやっぱり嬉しいです。 夜道で痴漢に襲われたりするし(実際に二回襲われた事あります)本当に危険ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20114/39873)
回答No.1

相手が断ってきたら、それ以上は言わない。 少しでも一緒にいたい気持ちが相手にあれば、遠慮はしつつも嬉しいと言う反応は見えるはずだからね。その時は相手を心配する気持ちも含めて少しだけ重ねて伝えてあげても良いかもしれないけど。でも相手が断っているのにねじ込むのは逆に気を遣うからね。それはしないと☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遊びに行くと、決まって帰りが遅くなります

    遊びに行くと、決まって帰りが遅くなります 私が好意をもっている女性がいるのですが、遊びや出掛けるとほぼ毎回、帰りが12時を過ぎてしまいます。 初めて遊びに行った時も、1か月の間に3回も4回も遊びに行ったこともあるのですが、その時もそうでした。 私が好意をもっているだけで付き合ってはいません。 付き合ってもいないのに帰りが遅いので、相手の親御さんに心配や迷惑をかけているなとは思っています。 1度だけ電話で話す機会があったのですが、まだ初めて遊びに行ってから間もなく、こう度々遅くなるとは思っていなかったので、帰りが遅くなることについて話をしませんでした。 と言っても、最初から帰宅する時間が遅かったので、電話を切った後にしまったとは思いましたが。 更に連休には泊まりで遊びに行ったこともありますが、それも親御さんに前もって話もせずに、当日の夜に電話で今日は泊まるからと言って泊まりました。 さすがに泊まりはまずかったなと思い、親御さんの私に対する印象も相当悪いかなとも思うのですが、どうしようかと悩んでいます。 遊びに行くときに自宅付近まで迎えにいっているのですが、付き合っていないのに両親に紹介はできない、と言われているので、顔を合わすこともありません。 相手の女性が嫌がったり、怒ったりしても、その時に自宅まで行き、直接お会いして話をしてでも早めに話をしたほうがいいのでしょうか。

  • 女性の方、こんな男どう思いますか?

    20代後輩の男です。 ご意見お願いします。 社内の同年代の女性を好きになりました。 彼女は年は同じですが、会社では先輩になります。 部署は違うので、面識はなかったですが、私が一方的に好きになり、彼女を飲みに誘いました。 そこで、連絡先を聞き、二回ほど、彼女と二人で会社帰りに食事に行きました。 また、一度、休みの日に二人で映画に行き、帰りに食事に行きました。 彼女と二人でいるとき、大学のこととか、家のこととか、今まで旅行で行ったところ、会社の仕事のことなどをお互いに話してますが、恋愛のことや、私が彼女を口説くといったことはしていません。 ここで、質問です。 男性から二人で食事誘われると、この男性は好意を持っているのかな?と女性は思うと思うんですが、これだけ二人であって口説かれないと???って思いますか? でも、社内だけに断られたら今後気まずいですし、男としては慎重になってしまいます。 女性の方、どうでしょうか。それとあまり女性を口説いたことがないので、いい口説き方、自然な方法とかも教えていただけると助かります。 長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 仕事帰りに遊ぶ場合

    24歳の男です。 近々気になっている人と、仕事帰りにボウリングをする事になったんですが、 もし晩ご飯を食べる場合、どんなトコがいいでしょうか? ファミレスでは軽すぎる気がするんですが、 しっかりした店も重いかなと…。 相手は24歳で友達の友達、スポーツサークルで知り合いました。 会うのは4回目で、2人で会うのは今回が初です。 交通手段は車で職場近くに迎えに行きます。

  • 彼氏のいる女性について。(女性の方に質問です)

    20代の大学生です。こんにちは。 先日大学で知り合ったばかりの後輩の女性に食事(大学の帰り)に誘われました。 最初は特に相手を意識する事なく食事の誘いをお受けしましたが、話していて気も合い、また彼女の雰囲気や価値観に惹かれて好意を持ち始めました。 女性も「○○といると時間があっという間です。」等と話していたので、あちらも好意があるのかなと思いましたが、話の流れで女性に彼氏がいる事がわかりました。 しかし、女性に彼氏の有無を尋ねると「全然、上手くいってない。」との事。 罪悪感はありましたが今度二人で遊びに行く約束をしてしまいました。(共通の趣味が好じて遊びに行く感じなのであまりデート的なニュアンスのしない内容ですがこちらから誘いました。) 。。。 一般的に女性は知り合って間もない男性に彼氏の有無を聞かれた時、こちらに男性としての好意がない場合に上記の様な返事をするものでしょうか? 個人的には女性もこちらに多少なりとも好意があるのかなとも思いますが、彼女からメールや連絡が来る事はほとんどなく、ただの友達感覚なのかなとも思います。 一方で、一緒に歩いている時に手や肩がたまにぶつかるくらい近くを歩いてくれたり、会話中にボディタッチが多かったりもするので彼女の真意がわかりません。 つたない文章で申し訳ありませんが、客観的にみて女性のこうした行為はただの友達としてのものなのでしょうか? 女性の方ご意見をいただけたら嬉しいです、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏のいる女性について。

    20代の大学生です。こんにちは。 先日大学で知り合ったばかりの後輩の女性に食事(大学の帰り)に誘われました。 最初は特に相手を意識する事なく食事の誘いをお受けしましたが、話していて気も合い、また彼女の雰囲気や価値観に惹かれて好意を持ち始めました。 女性も「○○といると時間があっという間です。」等と話していたので、あちらも好意があるのかなと思いましたが、話の流れで女性に彼氏がいる事がわかりました。 しかし、女性に彼氏の有無を尋ねると「全然、上手くいってない。」との事。 罪悪感はありましたが今度二人で遊びに行く約束をしてしまいました。(共通の趣味が好じて遊びに行く感じなのであまりデート的なニュアンスのしない内容ですが。) 。。。 一般的に女性は知り合って間もない男性に彼氏の有無を聞かれた時、こちらに男性としての好意がない場合に上記の様な返事をするものでしょうか? 個人的には女性もこちらに多少なりとも好意があるのかなとも思いますが、彼女からメールや連絡が来る事はほとんどなく、ただの友達感覚なのかなとも思います。 一方で、一緒に歩いている時に手や肩がたまにぶつかるくらい近くを歩いてくれたり、会話中にボディタッチが多かったりもするので彼女の真意がわかりません。 つたない文章で申し訳ありませんが、客観的にみて女性のこうした行為はただの友達としてのものなのでしょうか? 女性の方ご意見をいただけたら嬉しいです、よろしくお願いいたします。

  • 女性の方、よろしかったらご回答お願いします

    私は4月に大学に進学した者です。 私はある女性に出会い、切っ掛けがあり心を惹かれました。 私はその方のことがすごく好きになりました。 自分からそれなりにアプローチしたつもりです。相手の方も好意を抱いているというような行動を見せてくれていました。 そこで質問なのですが、奥手の女性の方は、たとえ好意を抱いている相手、あるいは好きな人にでも告白しないというものなのでしょうか? ご回答お願いします。 ちなみに、相手の方がなぜ好意を抱いていたと思うか?という質問はご遠慮下さい。

  • 仕事帰りの飲み、女性がスーツの場合

    最近気になる人ができ食事に誘ったところ、複数ですが会社帰りに行くことになりました。お互い社会人で多分自分のほうが年上です。 相手は普段スーツのようですが、自分は仕事がデザイン系なのでわりとカジュアルな服装で仕事しており、スーツは大事な打ち合わせや結婚式ぐらいしか着ません。以前はスーツで仕事してたときもあるので、着慣れてないという事もないですが。 女性がスーツなので、スーツぐらい着たほうがいいのかなと思ったりしますが、食事のためだけにスーツっていうのもやりすぎかとも思い...。 1.スーツ(ノーネクタイ) 2.ジャケット程度 3.ちょっといい上品な普段着。 上記ぐらいを考えています。お店は小洒落た感じ居酒屋で、普段の格好で行っても問題ないお店です。 仕事帰りの気軽さと相手に好意を持ってます的な事を見た目で伝えたいと思ってますが、女性がスーツの場合相手もスーツがいいとかありますか?女性の意見いただければありがたいです。

  • 23番薬王寺までの区切り打ち 帰りは?

    東京在住の大学生です。8月29日に東京を発ってお遍路に行きたいと思っています。交通手段について迷っています。行きは高速バスで学割を利用して鳴門まで行こうかと考えています。 さて、問題は帰りで、都合上今回は23番薬王寺までの区切り打ちを考えております。日和佐から東京へはどのように帰ればいいでしょうか?薬王寺に着くのがいつになるか不明瞭なので、下手に今から予約もできません。何かアドバイスを頂ければ幸いです。尚、できるだけ帰りの交通費も抑えたいです。

  • 本気で好きな女性を諦められない

    好きな女性を諦められない。。。 好きな女性に振られました。 元々は相手の女性から好意をもってもらい、徐々に僕が好きになりました。今では心の底から本気で彼女が好きです。 彼女は僕に好意をもってくれましたが、付き合うことを悩んでいました。その間に僕が彼女に本気になってしまった次第です。 何かしらの気になるところがあったのだと思いますが、彼女は僕を振りました。 「彼女から好きになったのに、、、」「僕を好きにさせたのに、、、」という部分はありますが、どうしても彼女を諦められなくて苦しいです。 彼女にとって迷惑かもしれない。 僕の気持ちを押し付けるのはいけない。 彼女が決断したことを、彼女のために尊重しないといけない。 きっともともと彼女の気まぐれだった。。。 などなどいろいろと考えて、僕も彼女を諦めようとしました。 しかし、本気で真剣な気持ちだったので諦められません。 一度、彼女とは真剣に話をしようも思ってもいます。 (しかし、これをすると完全に終わる気もしていて悩んでいます。) 本気で好きになった女性を諦められないとき、どうすればよいのでしょうか? どうすれば彼女と付き合えるのでしょうか?

  • こーうい女性って多いの?

    こんにちは。 最近ショックなことがありました。 私(男子大学生)、女性A(女子大生)です。 同じクラスです。 私とAは前から仲が良く、宅飲みやドライブで遊んだりしていました。 もう三年ほどの付き合いになります。 恥ずかしながら酔った時にはキスしたり、それ以上のこともしたこともあります。 でもお互いそのことについて話したことはありません。 セックスはしたことありません。 そんなAと先日初めて二人で遊びました。とても楽しい時間を過ごすことができました。 楽しかった!また遊ぼう!と言ってくれました。 それ以降Aを意識するようになりました。 その数日後、クラスの飲み会があったのですが私が潰れてしまったのでAが家まで送ってくれました。私としてはわざわざ家まで送ってくれて、泊まると言ってきたのでAも好意を持ってくれていると思いました。 その晩初めてAとセックスしました。相手も受け入れてくれました。 その日は特に告白などもせず翌朝解散みたいな感じです。 それからAを遊びに誘ったのですが何かそっけない感じで流されました。 友達がそれとなくあの日のことをAに聞いたらしいのですが、 「家まで送ったのは介抱するため。セックスはその場のノリでそうなった。」 と言っていたそうです。 なんかショックです。Aは好意を持ってくれていると思っていたので・・・ その場のノリなら誰でもセックスするの?って感じです。 好きでもないのにセックスするんでしょうか。そーいう女性って多いんですかね。 一晩限りの関係ならまだしも、三年も友達だったので。 やっぱ付き合いたいと思ったらちゃんと告白してからじゃなきゃダメなんですかね。 アドバイスや意見お願いします。

ノートパソコン廃棄検収
このQ&Aのポイント
  • 会社でノートパソコンが廃棄処分になった時、検収を行ってから廃棄作業を行うのではないかと思いますが、その時、ノートパソコンに何の飲み物をこぼしたのか分かりますかね、、?
  • お酒をこぼしたので、バレるのか心配です、、
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)についての質問です。
回答を見る