• ベストアンサー

奇妙な行動

ANZIRAの回答

  • ANZIRA
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

私にも、理解できません。 不倫相手と、うまくいってないのか・・・ そのため、未練の行動なのか・・・ ただの、たまたまなのか・・・ 子供に会いたくての行動が、一番考えられそうですね。 仕事が、忙しく 書類や返信が遅れてしまう可能性もありますし。 しばらく、様子を見るしかないですよね。

noname#81571
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり理解できない行動ですよね。 別居してすぐはメールのやり取りもあり もうすぐ再婚するとか言ってたんですが、 離婚して一カ月くらいしてからはメールを送っても 返事をくれなくなりました。 今回こういう行動を起こしたので正直不倫相手とうまくいって なくて自分がさびしくなって子供に会いたくなったのかなと 思い少し怖くなりました。 ただこういうことが続くと恐怖なのでしばらく様子を見て 対策を考えたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何故私は嫌われた?私のとった行動は間違ってたのでしょうか?

    昨年国際結婚をし、海外で暮らすことになりました。まず言葉の問題があって私が働ける所はごく限られていて日本円に換算すると給料がかなり少なく就労意欲を失っていました。主人からも家を購入するのに私の金銭面での援助を求められていたので帰国して暫く働いて貯金を貯めてまた主人の元に戻る方が早道だと思い私だけ帰国し(主人は仕事があるので)暫くの間別居することにしました。ところが主人は結婚して早々私が帰国したことに腹を立てて一方的に離婚することを決めてしまいました。帰国している間は主人の側にいられないですがもともと一時帰国のつもりでいましたし家購入の為の頭金を私が出せば主人が喜んでくれると思いました。主人のことを思って帰国したのに離婚をされてしまっては順序が逆です。帰国前に主人ともこの事について話し合ったつもりです。私はそれほど悪い事をしたのでしょうか?どんなに労働条件が悪くとも私が主人と結婚を決めた以上は主人とは1日も離れることなくその国でどんな仕事でもすれば良かったのでしょうか?1人帰国をして働くなどという考えが悪かったのでしょうか?皆さんならこの時どういう行動をとりますか?もう何が何だかわからなくなりました。

  • 主人の行動について・・・

    私30歳 主人27歳 子供10ヶ月の3人家族です! 今、生活は一緒じゃありません・・・。 いろいろありまして私は実家に戻されました。 最後は昨年10月に1度だけメールが来てから 今日まで1度もメールもTELもありません。 離婚に関して私の母には、実家(主人の)から 連絡しますと言ってたみたいですが・・・ もう少しだけ様子を見ようと思ってますが・・・ その間の主人の行動と言いますと・・・ 1.チャットの友達から私と友達も排除 2.主人の友達から主人の言い分を聞かされる 3.今日から仕事を開業。(前から知ってましたので) 現実から逃避してるのでしょうか? それとも離婚に向けて準備してるのでしょうか? 先程も書きましたが様子を見てから連絡しようと 思ってます。 が、その間・・・気になってしまうんです私(^_^;) かと言って又、私から連絡したくないですし・・・ 無視されましたので、今は無視するかは分かりませんが。

  • 主人の元妻が復縁をせまる

    主人は7年前に離婚しており、小学校5年の子供がいます。 私と主人は昨年子供ができ、結婚しました。 主人が元妻に再婚することを報告したところ、「一旦結婚してほとぼりが冷めたら離婚して復縁しよう」と言われ主人もそれを約束してしまったようなのです。(メールをみた) しかし一緒に暮らし、徐々に私のお腹も大きくなり、主人もその気がなくなっていったようですが(あくまで憶測ですが)相変わらず、元妻からは、「いつになる?」「早くして」「2~3年のうちに」とか催促されているようです。 主人もはっきり「行かない」とは言わず「いずれ」とか「そのうち」とか曖昧なメールを送っています。 そして、先日私が出産したところ、主人も立会い、涙をながして感動していましたが、まだ「そのうち」とメールや電話で言っているようです。 今、子供の顔を眺めながら、妊娠中それでずっと悩み何度も早産しかけて、一時は死んでしまおうかと思うくらいだったことを思い出し、主人と離婚し子供と二人で生きていこうか、それともメールには目をつむり、知らないふりを続けていこうか悩んでいます。 よいアドバイスをお願いします。

  • 浮気をしているらしいのですが、どんな行動をとるのが良いですか?

    この一年位お金の使い方があらくなって、毎日帰りが遅くなった主人ですが、昨日始めて携帯をチェックしてみたら、あやしいメールが入ってました。 どうやら浮気をしているみたいなんです。 こういう時、どうするのが一番良いのでしょう。 黙って様子を見ていた方がよいのか、問いただした方がよいのか迷っています。 子供がもう少し大きくなったら離婚しようかと考えていたのですが、もう決別をした方が良いのでしょうか。 メールの内容で、「今夜はよく眠れるでしょう」とか、「今夜はサンドイッチとナッツを食べた」とか「もっと頑張らないと」など、ちょっと意味深だと思うのは、私の思い過ごしでしょうか。 こういう時、どうするのが一番良いのか、教えてください。 ちなみに主人は、逆ギレするタイプです。

  • 私のとった行動は自分勝手な行動なのでしょうか・・・?

    以前よりこちらでは何度もお世話になり、また皆様からのアドバイスやご意見ありがとうございました。 今、離婚に向けてこれまでの経緯を振り返り、自分なりに反省すべきところは反省し、これからの人生に生かせていこうと思って、私の取った行動が一般的に見て間違った行動だったのかどうか聞かせていただきたいと思い投稿させていただきました。 昨年の秋、主人の実家での同居話が出て、いったんは同居の返事をしたのですが、その後に、主人が義両親の借金の連帯保証人になっていると聞かされ、同居して私達も一緒に返済していけば早く完済できると言われ(出産前より、産後半年ほどしたら働いて欲しいと、主人には言われていました。)、また離婚して実家に子供を連れて帰っていた義姉が、子供を実家に預け一人暮らしを始めたのですが、義両親からは自分達が頑張れなくなったら、甥の面倒も見て欲しいと言われました。そのほかには主人とのケンカが絶えず(ケンカはお互いに原因があるのですが)暴言を吐かれる様になったことなどがあり、このまま同居をしたらそれらを全て背負わないといけないのか。。。と思うと同居をしてしまったら終わりだと思い、住んでいたアパートも10月末で出ることになっていたので、いったん荷物を実家に引き上げ子供と2人実家に帰ってきました。(このことは主人、義両親には承知してもらっていません) 先日主人のおばから電話があり、何とかやり直せないか?と言うことだったのです。実家に帰ってきて1週間後に主人と義母が迎えにきましたが、そのときは私が精神的に会える状態ではなかったので帰ってもらいました。その後主人サイドからは一切連絡はありません。おば曰く、一度は迎えに行って、するべきことはした・・・と。私が勝手に荷物をまとめて実家に帰ったので、主人は男としてのプライドを傷つけられたと・・・。私の取った行動は間違いだったのでしょうか?

  • 私の行動子供っぽいですか?

    30代前半の3人子供がいるパート主婦です。 3人目はまだ6ヶ月。上の2人だって幼稚園。そんな中で子育てするのに主人の平日の協力は時間的に無理なので仕事を一人目生まれたときから4日→3日→そして3人目が生まれてからは2日と減らして働いています。ありがたいことに専門職なのでこんな働き方でも許してくれる職場で私も仕事が好きだし、子供の手が離れたら完全復帰したいな~と思いながら今子供に愛情注ぎ、主人の仕事を支え、土日に家族の時間を楽しんでこの6年やってきました。 でも、主人が4月~移動した職場では今すっごく暇らしく、今までなかったくらい残業もなく早く帰ってこれる状況らしいのです。 でも週のほとんどを飲んで帰ってきていて以前の職場と変わらない終電帰宅か少し早くてもたんなる酔っ払いで帰ってきます。 それでも最初は移動したばかりだし飲みニケーションも必要と思っていたんですが、一向に飲みも収まらず早く帰ってこず、当然のように平日は家事をせず、一方私はどうしても今月来月は忙しく週3~4で仕事に出ている状態で思いやりのなさに腹がたっていました。 イライラしてどうしても辛い気持ちになった日、外にでて気分転換をしたくて、でも子供達も寝ているし置いて出て行くわけには行かないし、早く帰ってきて変わりに見ていて欲しいと頼みました。(平日) 「分かった、早く帰る」といった主人が帰ってきたのは1時。 最後まで飲んでつぶれた人を送っていったそうです。 その日を境に主人と話す気持ちがなくなってしまいました。 一緒の空間にいると息がつまって表情がなくなっていくのが自分でも分かります。主人はいつものように謝って休日家事全般、子供の面倒をみています。いまも子供つれてプール行っています。でも、私はそんなことして欲しいんじゃないのに・・・。 なんだか毎日バタバタ仕事と送り迎えと家事とに追われながら守ってきた笑顔がばかばかしくなってきて、主人と別れればもう一度笑えるかなって思えてくるようになりました。 その日から主人とは話していません。部屋も別で寝るようにしました。 土日出かけるのも子供と自分だけにしました。予定を話すのも一緒に出かけるのも嫌なんです。 こんな行動子供っぽいでしょうか?この行動の先にある結果を私はどうしたくてとっているというのはありません。離婚したいと強く願っているわけでもないです。でもこんな状況は家庭の安らぎを奪い、私の精神衛生上、子供の教育上悪いと思うのです。主人は悪い人ではありません。思いやりが足りない人の立場にたって考えることが出来ないいい人なんです。でも主人のいいところが霞んで見えなくなるくらい今回のことはショックで涙が止まらず悪いところを許してあげれないのです。離婚したいわけではないが離婚してもしょうがないかなって思っています。

  • 不倫している主人の行動がわかりません。

    今年の2月に主人が会社の同僚と不倫をはじめました。それを知ったわたしは自分の悲しみから主人を責め家を出ていかせてしまいました。それからは、主人は家を構えるわけでもなく、彼女のと暮らすわけでもなく、車中で寝たり会社で寝たり、彼女の家に泊まったり?で現在に至ります。2月から今までにかけて、私も主人の私の嫌だった点を反省しダイエットしたり、仕事も頑張ってきました。4歳こどもが一人いてパートしながら一人で育て主人の帰りを待っています。主人は離婚する、もう帰らないと言いながらも、時々帰ってきます。 わたしも何もしらぬ顔で接してみたり、時には彼女に連絡を入れて彼女が主人を振り、暴力しに帰ってきたこともありました。わたしが何も行動しなければ時々帰ってきます。わたしとしては彼女とわかれて帰ってきて欲しいのが本心です。わたしは会社に何も言っていないのですが主人と彼女は6月には会社を飛ばされ現在違う会社で働いています。最初の頃は帰ってきて欲しいばかりに何度もメールをしたり連絡入れたりしてましたが、そのたびに傷つくことを言われるので最近はこちらからは連絡していません。 わたしがパートに出始めた頃から生活費もほとんど入れなくなりました。おとといも帰ってきて、お風呂に入り2時間くらいして出ていきました。主人は本当に離婚する気があるのか?どう思いますか?わたしとしてもこの長い半年以上帰ってこないのであれば、もう主人の決意を感じ離婚に応じていたかもしれません。ですが最高20日帰ってこなかったくらいで週1くらいで顔を出し本当に悩んでいます。主人は家を出てから激太りをしていて、生活費も入れず趣味に沢山のお金を使っているのでストレスが溜まっているようでとても心配です。

  • 不倫している主人の行動がわかりません。

    今年の2月に主人が会社の同僚と不倫をはじめました。それを知ったわたしは自分の悲しみから主人を責め家を出ていかせてしまいました。それからは、主人は家を構えるわけでもなく、彼女のと暮らすわけでもなく、車中で寝たり会社で寝たり、彼女の家に泊まったり?で現在に至ります。2月から今までにかけて、私も主人の私の嫌だった点を反省しダイエットしたり、仕事も頑張ってきました。4歳こどもが一人いてパートしながら一人で育て主人の帰りを待っています。主人は離婚する、もう帰らないと言いながらも、時々帰ってきます。 わたしも何もしらぬ顔で接してみたり、時には彼女に連絡を入れて彼女が主人を振り、暴力しに帰ってきたこともありました。わたしが何も行動しなければ時々帰ってきます。わたしとしては彼女とわかれて帰ってきて欲しいのが本心です。わたしは会社に何も言っていないのですが主人と彼女は6月には会社を飛ばされ現在違う会社で働いています。最初の頃は帰ってきて欲しいばかりに何度もメールをしたり連絡入れたりしてましたが、そのたびに傷つくことを言われるので最近はこちらからは連絡していません。 わたしがパートに出始めた頃から生活費もほとんど入れなくなりました。おとといも帰ってきて、お風呂に入り2時間くらいして出ていきました。主人は本当に離婚する気があるのか?どう思いますか?わたしとしてもこの長い半年以上帰ってこないのであれば、もう主人の決意を感じ離婚に応じていたかもしれません。ですが最高20日帰ってこなかったくらいで週1くらいで顔を出し本当に悩んでいます。主人は家を出てから激太りをしていて、生活費も入れず趣味に沢山のお金を使っているのでストレスが溜まっているようでとても心配です。

  • 主人のした行動について許せません。

    先日、流産をしました。妊娠が判明してから、どんどん体調が悪くなっていき、立っていることができないし、ごはんも食べれず、ほとんど寝たきりの状態になっていました。近所の産婦人科で診てもらっても何週かも伝えられないまま、また来て下さいと言われて心配になったので、大学病院で診てもらうことにしました。そうしたら、まだお腹の子供がきちんと育っているかわからないと言われました。その時も体調は最悪だったのですが、主人が病院内なのに、携帯でメールをしていたのです。私は、その時は、仕事が忙しいのに付き添ってくれてありがとうという気持ちでいっぱいだったのですが、その後、流産してから体調がだんだん回復してきた時に、ふとあの時のことが何となく気になり、メールを見てしまったんです。そうしたら、会社の同僚に女友達の友人を紹介する為に、合コンをする為その連絡を女友達と取り合っていたのです。しかも、その次の日にその合コンは開かれていました。私が妊娠もしていなくて、元気な時なら何も文句は言いません。でも、私もかなり具合が悪く(実家に帰っていたのですが)しかも、自分の子供がお腹の中で元気に育っているかわからない、死んでしまうかもしれないという時にこの軽率な行動をどう思いますか?私は、我慢が出来なくて主人にメールを見た事を話しました。メールを見てしまった私も悪いのですが、どうしても許すことができません。主人は、泣いて謝ってくれましたがそれもどこか嘘っぽくて、本当に心から謝っているように感じられません。子供がいるのでこのままの生活を続けていくしかありませんが、今後、主人の事を信じて大丈夫なのでしょうか?私が少し神経質になりすぎているのでしょうか?男の人はこういう事を平気でしてしまうのでしょうか?自分の子供がどうなるかわからないという時に、平気でお酒を飲んでワイワイと騒げるものなんでしょうか?私には信じられません。

  • もう主人に我慢ならない

    3人の子供たちがいる母なのですが、主人と離婚したいです。 主人は金遣いが荒く、パチンコへ行き、私の預金も使ってしまったり、カードの支払いの催促がきたり、財布から勝手にお金を取っていったりします。 また、会社の女の先輩とメールをしていて、ハートマークのメールや、会うメールも見つけたことがあります。 育児もほとんどやらずに、仕事だけしてればよいといった感じで、家のことはあまりしません。 私が話しかけても自分の機嫌のいいときだけ、返事するのみで、返事が返ってくることはあまりないです。 スポーツカーが好きで、子供にお金がかかるのに、勝手に購入しました。欲しいものはどんなに高くても買ってきます。 主人が家計を握っていて、私が代わりにやる、と言っても断られます。 異性へのメールはばれないように今は消したりしているみたいです。 私になぜか男性のアドレスを消せと言ってきました。その時は主人の浮気メールが私にばれた時です。渋々消しましたが、メールチェックを以前から主人がしていて、怒った私が主人のメールを見たら、浮気メールが出てきたんです。携帯を覗くのは主人が最初です。 不満や喧嘩をすると主人の家族が出てきて、私に中傷します。 もうずっといろいろ我慢してきましたが限界です。 我慢してきたからか、精神疾患を患ってしまいました。 離婚は出来るのでしょうか?また、私は無職なので子供たちは引き取ってもらわなければいけないんですが可能ですか? アドバイスお願いします。