• 締切済み

不倫している主人の行動がわかりません。

今年の2月に主人が会社の同僚と不倫をはじめました。それを知ったわたしは自分の悲しみから主人を責め家を出ていかせてしまいました。それからは、主人は家を構えるわけでもなく、彼女のと暮らすわけでもなく、車中で寝たり会社で寝たり、彼女の家に泊まったり?で現在に至ります。2月から今までにかけて、私も主人の私の嫌だった点を反省しダイエットしたり、仕事も頑張ってきました。4歳こどもが一人いてパートしながら一人で育て主人の帰りを待っています。主人は離婚する、もう帰らないと言いながらも、時々帰ってきます。 わたしも何もしらぬ顔で接してみたり、時には彼女に連絡を入れて彼女が主人を振り、暴力しに帰ってきたこともありました。わたしが何も行動しなければ時々帰ってきます。わたしとしては彼女とわかれて帰ってきて欲しいのが本心です。わたしは会社に何も言っていないのですが主人と彼女は6月には会社を飛ばされ現在違う会社で働いています。最初の頃は帰ってきて欲しいばかりに何度もメールをしたり連絡入れたりしてましたが、そのたびに傷つくことを言われるので最近はこちらからは連絡していません。 わたしがパートに出始めた頃から生活費もほとんど入れなくなりました。おとといも帰ってきて、お風呂に入り2時間くらいして出ていきました。主人は本当に離婚する気があるのか?どう思いますか?わたしとしてもこの長い半年以上帰ってこないのであれば、もう主人の決意を感じ離婚に応じていたかもしれません。ですが最高20日帰ってこなかったくらいで週1くらいで顔を出し本当に悩んでいます。主人は家を出てから激太りをしていて、生活費も入れず趣味に沢山のお金を使っているのでストレスが溜まっているようでとても心配です。

みんなの回答

• silpheed7
回答No.1

とりあえず、家庭裁判所で調停してはいかがでしょうか? 円満解決するなり、離婚するなり、話し合わなければ 先に進まない状態だと思われます。 詳しいことは、お近くの家庭裁判所のお問い合わせ下さい。

anandoraemon
質問者

お礼

ありがとうございます。家裁も考えてはいます。 円満調停や婚姻費用の分担の調停も考えています。