• 締切済み

転職後の悩み

現在の会社に会計管理者として入社したが、社長のお気に入りの係長とうまくいかないです。 以前にも前任者や事務長が対立して退職しており 今後をどうするのかむずかしいのでアドバイスをいただきたいです。

• mdj
  • お礼率33% (1/3)
  • 転職

みんなの回答

• orangezzzz
回答No.3

こんにちは。#1です。 要するにワンマン社長がいて、コンプライアンスのかけらもないということですね。 「社長がなされていることは業務上横領に当たるのですが自覚はございますか?」 「このままでは告発せざるを得なくなりますがそれでも宜しいのですか?」 「このことで私共を不当に解雇なさることは、労働基準法違反になりますのでご承知ください。」 これで黙らない・改めないようなら実行に移してください。 今のままでは会社が潰れて、あなたにも迷惑がかかります。

• mat983
回答No.2

>知らないあいだに任意ですきなだけ金庫からもっていくありさまです。 金庫には鍵がないのですか? 普通は仮払いの用紙を記入し、会計責任者の判を押した後に お金を渡し、領収書とともに清算です。 その当たり前のシステムをしっかり構築し、稟議書で社長の決裁をもらい社内に徹底するしかないと思います。 当たり前の事を当たり前にさせることが遵守されなければ、お金が なくなります。

• orangezzzz
回答No.1

こんばんは。 何がどのようにうまくいかないのか具体的に質問して頂かないと回答できないです。

mdj
質問者

お礼

ありがとうございます。 職務上どうしてもいわなければならないことがあります。 例えば、仕事上必要な物を買ってきたとき領収書をもらってきてというのですが、知らないあいだに任意ですきなだけ金庫からもっていくありさまです。 このままでは不正です。 社長にこの件をいってもうるさいとのことです。