• ベストアンサー

夫の携帯を見るのをやめます

ilovefamilの回答

回答No.4

はじめまして。 okaeri-hさんの投稿を拝見し、涙が出てきました。 私の旦那も不倫していました。 okaeri-hさんと本当によく似た状況です。 旦那は不倫発覚以来、私を安心させるために良くやってくれています。 私も、まだまだ心の傷は癒えないものの 旦那の態度には感謝し、また自分の悪かった点など直そうと努力し、 不倫発覚前よりも夫婦関係はうまくいっていると思います。 しかし、ちょっとでも不安な事があると 上に書いたような事は全て忘れてしまって、疑いの気持ちでいっぱいになり、 携帯を見てしまったり(うちの旦那の携帯メールにはロックかかっていますが…涙) GPSを使ってしまったりしています。 もちろん、何も怪しい点など出てこないのですが、 やっぱりそのような事(携帯を見たりする事)をした後は 自分が嫌になり、情けなくなります。 自分の話ばかりしてごめんなさい。 ご主人、とても素敵な方ですね!! >なんだ物に釣られたのか・・・と思うかも知れません。 そんな事思いませんよ! okaeri-hさんのお気持ち、とってもよくわかります。 大変な状況の中、okaeri-hさんの為にプレゼントを買ってくれたこと そして、手書きのメッセージ!男の人ってあんまり手紙とか書きませんよね。 だから尚更嬉しいですよね。 信じ続けるためにしていること…なんでしょうね?(笑) 私も皆様のご意見、聞いてみたいです。 (回答になってなくてごめんなさい) 私の場合は、旦那が不倫していた事は忘れてしまいたいのが本音ですが、 忘れてしまうと、また元の自分(旦那に感謝しなかったり、自分勝手な態度をとってしまったり)に戻ると思うので、 この件(不倫)は、旦那に対して思いやりや感謝の心を忘れない為に 自分に与えられた試練(?)と思うようにし、 日々、感謝や思いやりの気持ちを表現するように努力しています。 そうすると、旦那の表情も態度も柔らかくなり(以前は全然笑いませんでした) こちらも安心できます。 もちろん、思い出して辛くなってしまって 子供の前でも情けないですが泣いてしまったり…なんて事もありますけどね。 お互いに、今まで以上に幸せな家庭を築けたらいいですね。 頑張りましょう!!

okaeri-h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ilovefamilさんの文面から、本当に良く似たケースだとお見受けしました。 わたしも子供に「お父さんがいなくならなくて良かったね」とついポロっと言ってしまうことがあります。子供はキョトンとしていますが(苦笑) 今回のことでわかったことは、夫に満足してもらうことが結局回りまわって自分の満足につながるということです。 夫に何か頼まれたり、夫婦のどちらかがやればいいことでも、その場では面倒くさくても、夫から感謝のひと言さえもらえればわたしも満たされるのだと実感したのです。 逆に考えれば、夫に何かしてもらったら必ず感謝し、お礼を言わなくてはいけないということです。 なんとなくですが、夫婦間ですんなり役割を決められるようになった気がします。 面倒なことでもわたしのほうが適していたり、時間が取れるということはちゃんとしますし、夫も文句一つ言わずに気が付いたことや頼まれたことを引き受けてくれます。 ilovefamilさんも必ず旦那さんを信じることができますよ。 読んでいる限り、ilovefamilさんはとても素敵な方ですし、旦那さんも態度や表情で応えることができる方なのですから・・・。 幸せは与えられるものではなく、築いていくものですね。 お互いにがんばりましょう。 ありがとうございました。