• 締切済み

LAN接続品質の調べ方

askaranikuの回答

回答No.2

ネットワークが遅い場合、大きく分けて2つの可能性があります。 一つはLANケーブルやハブやルータに問題が有る場合と、もう一つはサーバの処理能力が低い場合です。 まずは、LANテスタで物理的に問題が無いかを調べます。 こちらのようなテスタで図れます。 LINKRUNNER ケーブルテスタ LE-580FX LANパケットテスタ サーバーをテストする方法はこちらを見てください。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/348ttcp/ttcp.html