• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCモニターを他種器具で使いたい

ミニD-sub・15ピンのPCモニターをビデオ用ピンプラグ・ジャックにつなぐ変換コネクタ・ケーブルはあるでしょうか?うまく使えるでしょうか?教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3430
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#194317

DSUB15はアナログRGB信号なので、ビデオのピンジャック(NTSCコンポジット信号)とは信号的に全く異なります。なので、ケーブルやコネクタだけでは変換できません。アップスキャンコンバータが必要になります。 価格.comでの製品例 http://kakaku.com/pc/scan-converter/ma_0/s1=1/ これで使えるわけですが、画質で定評のあるものは高めなので、そうすると安い液晶モニタが買えてしまうほどの値段になってしまい、わざわざ買うのもなあ…ってことになっちゃうかも知れません。 また、PC用のモニタって実はビデオ用としてはきれいじゃない、ということに気付いてしまうかも知れません。もちろん例外もありますが、個人的にはお勧めしませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

考えなければいけませんね。良く分かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは。 >ミニD-sub・15ピンのPCモニターをビデオ用ピンプラグ・ジャックにつなぐ変換コネクタ・ケーブルはあるでしょうか? 当然探してみましたよね。 結果はおわかりだと思います。 ないようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。