• ベストアンサー
  • 困ってます

FMVのモニターを・・・

FMVのデスクトップPC(CE30G5)のモニターを他のPCでも使いたいのですが、専用コネクタ30ピンとなっています。 この30ピンをD-SUB15ピンに変換するようなケーブルはないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • roukin

あることはありますが、高価です。1万5千円くらいいたします。 http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=888 しかもデジタル出力が必要なようです 残念ですが、新品の17インチディスプレイが、2万以下でありますので、すっぱりあきらめた方がいいでしょう。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

要するに、D-Sub 15pin の出力端子を持つパソコンに、 そのディスプレイを接続したい、ということでしょうか? その解釈でよいのなら、そのような変換コネクタは存在しません。 ANo.1 さんが挙げて下さったコネクタは、パソコン出力側が DVI の必要があります。 また、30pin コネクタを持つ富士通ディスプレイは、 それなりに古いパソコンに標準で備わっていたはずです。 よって、ディスプレイ自体も経年劣化は進んでいますので、 素直に、新しいディスプレイを買い直した方が賢いです。 特に、ブランドにこだわらなければ、 19インチ液晶ディスプレイは 20,000円前後からあります。