• ベストアンサー

変な人なのか恥ずかしがりやなのか

長いですがお願いします。 去年の夏頃の話です。 私は学校から一人で自転車で帰っていたのですが、校門をでて少ししたところでいつもは見かけない同じクラスのDくん(全く話したことない)が後ろから追い越していきました。 その時私は別になんとも思っていませんでしたが、前を走るDくんが携帯を打ったり、私の方をちらちら向きながらゆっくり走るので、私は、もしかして私につけられてると勘違いしてるのかなと思って回り道して帰りました。その時はそこまでで終わりました。 次の日、学校が終わってトイレで友達と話していました。友達も部活があるみたいで帰宅部の私はそろそろ帰ろうかと教室にカバンを取りに行ったところ、帰宅部のDくんがサッと私を追い越して帰っていきました。もう部活をやってない人は帰ってるのに(と言うか、私たち三年生はほとんど引退してるので学校に三年生はほとんどいなかった)帰宅部のDくんがいるのは変だなと思いながら、また昨日みたいなことになるのは避けようと思いもう少し教室で時間を潰していました。 10分ほど待って、流石に鉢合わせないだろうと思い自転車を漕いでいました。そしたら昨日のように同じ地点でDくんが追い越してきたのです。携帯を弄りながら、ゆっくりと。ちらちらと後ろを振り向きながら。 私は少し怖いと思ってまた昨日のように回り道をしてゆっくり走りました。回り道といつもの通学路は完全に分かれてるわけでなく、合流地点があるのですが、そこで鉢合わせないよう、Dくんよりゆっくり。そしたらなんと、合流地点のすぐ先の信号でDくんが自転車から降りて自転車を直しているようでした。本当に直しているかどうかは関係なしにすごく怖くなりました。もう学校と自宅の中間地点だったのです。 私はDくんを振り切るように全力で坂道を漕ぎました。後ろは怖くて見れませんでした。大きい交差点を渡って最後のきつく長い坂を登りきったらもう私の家は目の前です。きつい坂を一気に登り赤信号で息を整えながら、もうついてこないだろうと思って後ろを振り向いたらきつい坂の半ば程にDくんが自転車を押しながら登ってくるのが見えました。 私は頭が真っ白になって近所の人しか分からないような複雑な道を走ってやっと家につきました。帰ってからもその日は怖くて勉強もあまり手につきませんでした。 また次の日、思い切ってDくんに訳を聞こうと思いましたが、私が普段男子と話さないこともあって恥ずかしかったし、話すタイミングがつかめなくて結局下校時間になってしまいました。最初はDくんの姿が見えなかったので安心して走ってたのですが、途中、合流地点先の道路で待っていたのか、急にDくんがあらわれ呼び止められ、アドレスを聞かれました。 同じクラスだったので、断るのもいけないなと思って教えました。 その後、話しながら途中まで一緒に帰りました。(なぜか私の志望校の判定とかいろいろ情報を知っていて嫌な気持ちになった) 長くきつい坂の前で「俺、こっちなんでさよなら」と彼は右に曲がっていきました。 次の日からメールは頻繁に来ますが、つけられることも話しかけられることもありませんでした。(しかし、入試前の大事な時にもかまわずメールしてきたりと、なんだかなぁと思っています) 肯定的に考えると、私の家は学校から20分と比較的近場にあって同じ学校の人の通学路なので、(といっても元同じ中学だった人しかほとんど使わないのでDくんは見たことがないけど)私からすると「家の近くまでつけられた!」となりますが、Dくん側からすれば「恥ずかしいから人のいないところまでついてってそこで聞こう。私さんの家はたぶんもっとずっと先にあるんだから別にいいだろう」と、思っていたのかもしれません。 ここまで読んでいただきありがとうございました。これからいくつか質問をします。 1:Dくんは見る限りクラスに友達もいるみたいだし浮いた存在ではないので今回のは、ただの恥ずかしがりやが原因の行動なんでしょうか?それともやはり変な人なのでしょうか?私はあまり人を見る目がないので気持ち悪いように書いてしまいましたが、あなたはどう思いますか? 2:Dくんに今度二人で遊びに行こうと誘われました。私は、大学に入る前に男友達を作りたいなと思っていてどうしようか悩んでいます。たぶん相手は私に好意を持っていますが、もし友達になったとして友達でい続けることはできますか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bbp2006
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

1では 文章を見る限りではたぶんその方はあなたに好意を持っているとおもいます 男子の中には異性に話しかけることが恥ずかしい人も居るのです たぶん声をかけようと思ってたけど勇気が出せなかったのだと思います 内心では貴女から声掛けてほしいとも思ったとおもいます 志望校の判定とかいろいろ情報までは調べたりしませんが 自分もそういう人なので・・・ ただの恥ずかしがりやが原因の行動だと思います 2 好意を持っていれば いずれ告白される可能性はあります 好きではなければうまく断らなければ 関係がギクシャクして 友達でい続けることは無理だと思います またあなたの事が好きでなければ友達で居続けれると思います 自分の経験ですので参考になればいいと思います

その他の回答 (3)

noname#96559
noname#96559
回答No.4

あはは、身に覚えのある、元少年も多いでしょうねぇ。。 中学生くらいなのかと思って読んでましたが、高校生ですか。 彼は、当然、あなたを「いいなぁ」と思っているんですよ。でも中々きっかけがないし、度胸もないし、うじうじしていたけど、やっぱり声かけなければ、何も始まらないと。そういうことでしょう。 この年頃だと、女性のほうがしっかりしていて、お姉さんだから、自転車でウロウロしてたりしたら、 「D君、なにしてんの?」とか「私に何かご用?」とか声かけて始まる人も多いのでは? 嫌いじゃなかったら、とりあえず、いろんなお話をしてみたら?

noname#121811
noname#121811
回答No.3

いいなぁ、青春だなぁ。。。 太古の昔に忘れてしまったよ(笑)

  • tokkn
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.2

ただの恥ずかしがりやとの印象を持ちました。学校ではアドレスを聞きづらいので、学校帰り誰もいないときにとチャンスをうかがっていたのだと思います。 普段あまり接することがないの人に、アドレスを聞くのは勇気がいるし、なかなか聞くタイミングがつかめなかったのでしょう。だから行動が不自然だったのですよ。きっとA君はかなりドキドキしてたのでは。 メールは頻繁に来るけど話しかけられないのも、恥ずかしいからだと思います。 A君と友達でいれるかは、質問者さんがどうしたいかによりますよ。好意を持たれても友達でいたいならそうすればいいし、迷惑なら友達やめればいいし。

関連するQ&A

  • 私の変な人に出会ってばかりの人生

    はじめまして。独身30代です。長文になりますが話をします。まず私の子供の頃の話から。私は面白いことが好きで小学校入学前は活発に遊んでました。素直におしゃべりするほうでした。小学校に入ったら気を使って少しおとなしくしていたらいじめられて、それが嫌でさらにしゃべらなくなる、しゃべりたくないから更にいじめられる。負のループです。後にいじめた首謀者は中学校でヤンキーグループに入りうちの親は私をいじめていたことをヤンキーなら仕方ないと納得してました。中学校でもクラス替えで数少ない仲のよい人と誰とも同じクラスになれず友達を作る気力すら無くしたのでおとなしくしていたらいじめられました。その当時の同級生とは一部を除いて見かけても今でもしゃべりたくありません。仲の良い子にも裏切られていじめられたこともあり、仲良しになった子は実は万引き常習犯であったり、なんか変な人ばかりに出会いました。 うちの親の教えとして犯罪は問題外、地味でもまじめに生きろ、ということです。 そのとおりにしたらいじめられてばかりの人生になりましたが。 大人になって恋人ができました。今までの人生で人間不信になっていたのかいざという時に相手を信じられず長く付き合わないで別れてしまいました。 私は見かけがそこそこだったのど素直で従順だったから付き合いする相手は数人見つかりましたが結婚には至らず。職場のいじめやストーカー被害にもあいました。 その後30代になり出会いを探しましたが未婚の人には出会えず子持ちばかり。 一度出会い探しをやめて数年経ちました。 恋愛しないでも結婚はできると思うのでSNSやまだですが結婚相談所に入会しようと思ってます。 今の自分に需要があるか分かりませんが。 家を継がないですむのでなるべく近場の相手のところにいくらでも行けます。 趣味友がやっとできた私で友達が少ない人間不信のキャラの私でも勇気を出せば大丈夫でしょうか? アドバイスお願いします。

  • 変な人ばかり私のまわりに増えていきます・・・なぜ?

    女子学生2年(20歳)です。 真剣に悩んでいます!本当に何故なのでしょうか。 小学校の頃からなのですが、私のまわりには気づけば変な人ばかりで、 一緒に行動しているのです。 小学校の頃に私のまわりにいた女の子の一例(Aさんの場合) ・「うぴゅ!うきゅきゅ~」と言いながら、私に話しかけてくる。 ・髪型はなぜかおばあちゃんパーマをわざとあてている。 ・同じ小学校のクラスの子に一人一人 逆ギレをして怒ってまわり、最終的に私のところにきて  「あなたは私の親友だから、味方だよね?」と言ってくる・・・友達にいつなったのだろうか? 中学校の頃に私のまわりにいた女の子の一例(Bさんの場合) ・逆ギレをして私を毎日怒ってくる。 ・人の悪口を毎日聞かされる。 ・暴力的でよく 私の顔を殴ってくる、話しながら。 高校の頃に私のまわりにいた女の子の一例(Cさん・Dさん・Eさん・Fさん・Gさんの場合) Cさん→嘘泣きが得意で、人を困らせる事が大好きなCさん。      Cさんが学校の物を壊してしまうと、すかさず泣いて私を指さして人のせいにする。            そして泣き止んだ後は、他のクラスに1クラスずつ入っていき「いじめられた」と報告を      クラスの皆にして教室に帰ってくる。 Dさん→いつも空を見上げてヨダレをたらして笑っている。      なぜか授業中にお漏らしをする。      そして先生に「あなた この子の友達でしょ?おむつかえてあげて」と言われる。      拒否りましたが・・・というか友達じゃない。 Eさん→ぶつぶつ授業中に呪文をとなえている。      いつも鬱の話をしてきて、私が話題をそらそうとすると 大激怒。      人身事故の話をしてくる。会話をふってくるので 楽しい話題にまたかえて、           「●●ちゃんはどうおもう?」と聞くと全然話を聞かずにまた鬱の話にもどる。   Fさん→名簿が私の次のFさん。      名簿が近い人同士でペアーになって組まなければいけない時に、Fさんはというと、           会話をしてくれない。というか全くしゃべらない!しゃべれるがしゃべらない。      ずーっと黙っていて意見交換にならない。      「なんでしゃべらないの?」と聞くと ものすっごく睨まれて 歯をむきだしにして怒る顔。      謎です・・・というか怖いよ。    Gさん→「教科書を貸して」といって教科書を貸した私。      中々返してくれないからGさんの所に行き、返してもらおうとすると なんとGさん、私の      教科書を自分の鞄の中に入れて おまけにGさんの名前を私の教科書にかいてもって      帰ろうとしているのです。      あれには正直びっくりしました。      「何してんのよ!?返して!」と思わず驚きのあまり大きな声がでましたが、Gさんはとい      うと、首を上下にかっくんかっくんうなずくだけで 私の教科書を大事に持ってかえさない。            当然 とりあげましたが。   専門学校の頃に私のまわりにいた女の子の一例(Hさん・Iさんの場合) Hさん ・常に話している人の目を見ずに、  顔より下の胸から下半身にかけてをずっとがんみしている。 ・会話をしても 返答がかえってこず意見交換にならない。 ・首がかっくんかっくんで折れそうに見えるぐらい 首を縦にずっとぶんぶんふっている。 ・突然黙って会話中に家に帰る。  なぜ帰ったのか聞くと「ツイッターがやりたかった」だそうだ。 ・グループワークでGと組むことに。  「一緒に頑張ろうねー」と私がいうと「無理!私には関係ないし、成績なんていいじゃん」と言い  突然の逆ギレ。  怒鳴られる意味が分からない・・・。 Iさん(男性)←この人とは一緒に行動をしていませんが、私の学校に実際にいた変な人の例です。 ・初めての教室に迷っている私。  そこで在学生のIさんにお尋ねしようと「すみません」というと無視。  ゲームに夢中になっていて話をきいていないよう・・・。  もう一度「すみません」というと「・・・・・っち」といい、ものすごい睨まれました。  怖いですね男の人って。  こんな感じなんです。 この上記に紹介した方々はみんな友達ではないです、というか友達だとは思いたくないですが、 気づけば私のまわりにいるのです。 他の人からみると 友達なのかな?っていう風に見えると思いますが・・・ゾッとします。 友達の運がないみたいです・・・。 そもそも友達を自分から作りに行くとこういう人達とばかり関係をもってしまいますし、 友達を作らないで一人でいると 先生が勝手にこういう方達とコミュニケーションをとらせようとして くまされ、気づけば一緒になってるかんじです。 本当の友人って 自然にできるものといいますが・・・これが友人というものなのでしょうか。 それとも私の運がないだけで、 変な人がよりつきやすい人間なのでしょうか?似た者同士がひっつくとも聞きますが・・・。 会話をこの上記の方達としていても楽しくないし、 もう他の友人を作ろうとしても手遅れで もうメンバーとかクラスでもう出来てしまっていて、 どうしようもないです・・・。 でもグループワークって大事ですよね。 どうすればいいのでしょうか・・・悩んでいます。

  • いつも付きまとってくる変な人をどう扱えばよいのか…

    いつも付きまとってくる変な人をどう扱えばよいのか… 私は高校一年生で、学校では住んでいるところの近い四~五人ほどの友達と一緒にいることが多いのですが、私たちにつきまとってくる変な人(同級生)がいます。 彼が私たちに付きまとうようになった理由は私もあまりよく知らないのですが、友達から聞くところによると、4月ごろに「コンピュータ研究部」の説明会に皆で参加したところ彼が偶然いて、その日から何かとついてまわるようになった、とのことです(ちなみに、私たちはコンピュータ研究部に入ると調べ物などをする際にコンピュータが自由に使える、という話を聞いて他の部と兼部する形で入ったのですが、彼はネットゲームをするために入ったそうです。) 彼はいわゆる「中二病」あるいは重度の「オタク」で、普段はほとんど話さず、いきなり変な歌を大声で歌いだしたり、ゲームあるいはマンガのセリフと思われる言葉を叫んだり、一人で「うぃ、うぃ、うぃ」と喋っていたりするとても奇妙な性質の人です。 また、自慢をすることがとても多く、「○○高校に受かった」「勉強せずにこの学校に来れた」「入試では○○点を取った」「俺は中学生のころ、すでに構造主義に気づいていた」「俺の親は金持ち」などの自慢をずっと言っているので、私たちは正直うんざりしています(彼は学内での順位は最下位クラスで、私たちよりはるかに成績が劣っているのですが…) さらに性格は非常に子供っぽく自己中心的で、自分が周囲の人間に何かをしてもらうのが当たり前であるかのようにふるまっています。また、人が携帯電話を使っていたり本を読んでいたりしてもそれを奪おうとし、非常に嫌がられています。 私は偶然彼と同じクラスなのですが、放課後帰ろうとすると彼はどこからともなく現れ、どこかへ行こうとしても私たちのグループにしつこく(電車内まで)付きまといます。 学校帰りにカラオケに行っても彼はついてきて、特に歌うこともなく一人で叫んだり携帯電話をいじったりしています。 私の友達も誰ひとり彼を受け入れていませんし(むしろ嫌っています)、それがうっかり態度に表れてしまうことも多いのですが、彼は毎日私たちに付きまとっては一人で変な行動をとったり不愉快なこと(自慢・文句など)を言ったりするのです。 私たちはできれば彼が付いてくるのをやめさせたいのですが、彼を傷つけるようなことを言うのも気がひけます。 私たちは彼に対してどのように接すればよいのでしょうか? また、彼が付いてこないようにすることができるのならば、どのような方法をとればよいのでしょうか。 乱文・長文失礼しました。 回答宜しくお願いします。

  • 超絶悩み期でいます!!

    高一帰宅部です。 高校1年生として学校生活を送って18日ほどになりました!! ある程度話せる人や固定友達も出来て楽しいです!(クラス内でのグループも出来てます) ですが遊ぶ友達というもの(親しい友達)が まだあまりいません。 質問です。 ・高一の初めは友達があまりいなかったり遊ぶ友達があまりいなかったりしますか? ・初めはそういうものなのですか? 私は色々な人と親しくなって沢山遊びたいです!! 私と同じように最初はあんまりいなかったけど後々沢山できるよ~という方や帰宅部だったけどそれなりに出来たよ~って方にアドバイスなど聞きたいです!!どうかお願い致します!! あと、周りは他クラスにも同じクラスにもたくさん友達がいるように見えて置いてかれてるような気がします…。何かいい方法ありますか?

  • 好きな人に好かれているか

    学校に好きな子がいます。 その子は僕の周りに人がいないときは、なにかしら話しかけてくれるのですが、誰かがいるとこちらを見向きもしません。 いつもこちらが話しかけてもらう側なのでたまにこちらから話しかけると、何となくそっけなさを感じてしまいます。 しかし、年賀状を交換したり、同じクラスになれて嬉しいなどと言ってくれたり、この間は、帰宅部だった僕に、その子が入っている部活に誘ってくれたりといったこともあります。 期待と不安が混ざってよくわかりません。 どうなんでしょう。

  • 変な人に好かれてしまいました。

    高校生女子です。 この前、クラスの男子に告白されました。 好きな人がいるし、その男子のことを友達としてしか見れなかったので、 ごめんなさい、と断りました。 その日の夜に、 今日はごめんね、ときたので、 あたしこそ、ごめんね、 と返事をしたら、 謝るくらいなら、付き合って下さいと言われ、 好きな人いるからごめんね、ともう一度断りました。 それから数日間メールで、 〇〇〇さんに膝枕されてる夢みた! 抱きしめて!w とか、 なんか画像ちょうだい と言われました。 この前、お祭りがあったのですが、 〇〇〇さん見れなくて残念だった。駅で一目みたら帰る。 と言われたので、 危ないから帰りなよ、 と言ったのですが、 嫌。それでも待つ。 と言われ、 りょw と私は送ってしまいました。 すると、ホントに駅にいました。 スルーしておいたのですが、 正直、気持ち悪いです。 その男子は、クラスで目立たないタイプです。 このことが、クラスで広まった場合、 どちらがクラスの人に非難されますか? また、良い対処法があったら教えて下さい。

  • 好きな人について

    中二の男です。 上手くまとめられないので長くなりますがお願いします。 自分の中学の二年は80人を40.40で割っている二組み編成で自分は別のクラスの方に好きな人がいます。 その人とは、一緒に遊んだことはありますが喋ったことはほぼありません。自分の小学校は男子が6人でそのうちの一番仲が良い友達がその人の事を始めに好きになったのですが、小学校は11人と少なくてみんな仲がよく今でも小学校の同級生で同級生内の家で集まったりしています。 そのため、その友達が好きだということが分かり元々同級生はその人と仲が良かった為、その友達の家にその人を呼ぶことになった際に男一人だからということで友達に呼ばれてその時に会ったのが始めてあった時です。その時は同級生の女子2人,その人と友達で2人,男子が自分と友達で2人となっていました。が,いざ本番で友達が恥しがってしまい会おうとせずに自分だけ女子4人とゲームをして遊んでいましたが当時はその人の事は考えていなかったので離しかけられても無視(後悔しています)してしまいました。 そして、結果として友達は1ヶ月後くらいに振られたのですがショックを受けていてよく愚痴を溢していたのですが,それを知ったその人がとても気にしていたらしく同級生の女子を通じて少し話した後に友達は完全にふっ切れてどうでもよくなったと言っていました。 その頃に、ふと急にその人の事を目で追うようになって行きました。 文字数の関係で少し飛ばしますが。 最近は昼休みとかはその人は友達3人で何時も教室にいるため教室に行って出来るだけ目立つように遊んだりしています。 初めはたまに目が合う程度だったのですが最近は10分休みの授業後も教科書などを借りに行くときもかなりの確立目が合う様になりました。 そのクラスには友達が多いのでそいつらが話しかけてくるので「教科書貸して」「また忘れたんだ~お前前もじゃね」等入り口で話していると確実にさっきまで前を見てぼーとしていたのにその人が自分のほうを見てきました。 帰るときは基本的に最初の友達と学校裏で迎え待ちですが、向うも場所が同じでよく近くで待っています。帰るときにたまに手を振ってくれます。気にしないと言っていますがその友達がいるので手は振り返さないのですが、この前に一人で帰るときに振ると笑いながら振り替えしてくれました!。 後は登校は何時も車で学校裏で降りているのですが、この前裏にその人が何時もの友達2人(この2人とは仲は喋らなくなったけど仲はよかったです)と座っていて自分が降りた後に横を通り過ぎた後に同じタイミングで戻ったり。。 何時もその人がいる教室に行く昼休みでたまたま友達から「図書室に行こう」と誘われた為、行き先でどうするか話しながら歩いていたときにその3人が前を通っていって「図書室行くらしいよ」と声が聞こえてきたかと思えば、それから図書室に走りながらその人が着てくれたこともありました。 特に最近はよく目が合うのですが向うも気にしてくれているのでしょうか。 それか考えてみると自分も大声で話しすぎたりしていたのでアピールがばればれで気づかれてると友達から言われたり。。 友人はそこまでいくと向うも気があるかもしれないと言ってくれたのですが、どうなのでしょうか。 後は、これからどうしていいかなどアドバイスでお願いします。 言われたとおり全部じゃなくて参考にして自分なりにがんばろうと思います! 好きな人は、大人しい感じの人で成績などは同じクラスじゃないので分かりません。

  • 幼馴染のような人を好きになりました

    私は中学生で相手も同学年です。 その人との出会いは(Aとします) ちょうど小学校に入学する頃に 引っ越した先で会った人です。 お互い兄がいてそちらも同学年です。 去年、中学で初めて同じクラスになって話してくうちにその優しさに惹かれて気になるようになりました。そのときの気持ちは好きとかじゃなく人として気になる?友達として気になる?みたいな気持ちで、自分でもよく分かりませんでした。 でも、ある女の子(Bとします)と妙に仲良くて、楽しそうに話してるのを見ると羨ましい…というような感情が出てきてそれと同時に嫉妬心もありました。 Bは男っぽい性格で自分の事を俺と呼んでいる子で誰とでも仲良くする子です。私はBの事好きですし仲良かったのでなかなか言い出す?事ができませんでした。 仲良く話してる姿を見ると、「お互い惹かれてるのかな?」「AはBの事好きなのかな…」という不安が出てきます。でも、まだ好きだという気持ちがあると自分で感じてなかったのでどういう事か分かりませんでした。 私が好きだな…と感じはじめたのは今年で、つい最近です。 今年はクラスも違く、1組と4組と遠いし私は教室から出る人ではないので学校で話すというのはあまりありません。 でも、私もAも帰宅部で帰宅する道が途中まで同じです。 これは、今年からの話なんですがAは自転車なので私が前にいると声をかけて少し話してくれます。最初は声をかけて少し話す程度で数メートル話したらまだ途中まで一緒なのに先に帰ってしまいます…。 でも、先月あたりから声をかけたら 自転車からおりて自転車を押しながら話してくれるようになって、距離も伸びました。ギリギリのところまで帰ってくれたり…。 つい先日、いつものように声をかけてくれて自転車を押しながら話して私の家まで送ってくれました。 距離が伸びたりするのが立て続けにあってもしかしたら…とか考えた事があったのですが 教室を覗くとやはりAとBが仲良く話してて(二人は3年間クラスが同じです)モヤモヤしたのでBにメールをしました。 さりげなくAの事好きか聞いたり誰が好きだったかを聞いて私はAが好きって伝えました。 わかったことは、BはAの事は好きじゃなくて「3年間同じクラスになれば仲良くもなる」と言っていました。好きになったこともないそうです、 その言葉を聞いて不安はなくなったのですが昨日メールで「教室おいでよ!怖い話とかやってるから学校で話せてないならチャンスだよ☆」 と言われたので今日行きました。 やっぱり親しげに話てて…。 なにが言いたいのかというと、 私は去年Aに「○○とは幼馴染みたいなものだし」と会話の流れは忘れましたがそう言われました。 これって喜んでいい事なのか分からないのですが…どうなんでしょう? そして、一緒に帰ったりするのは少し私に気があるとかそういう事なんでしょうか? 今思うと、一方的に話してて私が相づちやたまに自分の話を挟んだりしてるだけで…。話が終わらないから帰ったのかな?とも思いました。 脈ありとは思えないのですが、少しは異性として見てもらえてるのでしょうか。 小さい頃から一緒だと恋愛に発展…というのは難しいと個人的に思っていて、私はAを好きになると思ってなかったしAの事でこんなに悩むと思ってませんでした。 文が長くてめちゃくちゃですが、どう思いますか? 今度一緒に帰れたら「Aは好きな人いるの?」と聞こうと思うのですが いきなりそんな事を聞かれたら引くのでしょうか…。 もし、異性として見られてないようだったら異性として見られたいのですが私はネガティブで積極的に行動出来ないのでどうしたらいいか分かりません。 誰かと付き合っちゃったらとか考えたら辛くて泣きそうです。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 好きな人

    高3の女です。 今、好きな人(M君)がいます。 彼はサッカー部で、基本女子とは話さないような人なんですが、男女共に人気があります。 M君とは去年同じクラスになりましたが、話したことはないです。 今日は終業式で、 私が帰る前に友達と玄関で話してたら、自転車置き場にM君がいたのが見えました。 M君は何故かなかなか自転車に乗ろうとせず、5分くらい自転車置き場に1人で残ってました。 私が友達と別れて、自転車置き場に行った時、まだM君は残ってました。 私は、誰か待ってるのかなー(サッカーの練習があるっぽかったので)と思ったので、あまり気にせずに自分の自転車を取り出しました。 すると、急にM君も自転車に乗り始めたんです。 そのまま私の近くで止まって少しこっちを見たかと思えば、今度は何もなかったようにM君はサッカー部の方へ行ってしまいました。 彼は何がしたかったんでしょうか… 明日から夏休みに入ってしまうので、あのとき何か話しておけばよかったと後悔してます。 もしかして私を待ってたのか、と変な期待をする自分が気持ち悪いで す… 普段も結構目が合う(気がする)ので、余計に期待してしまいます。 こんなことで期待するのって、やっぱりおかしいですよね。 やっぱり、あまり期待し過ぎない方がいいんでしょうか?

  • 変な人に好かれてしまいました。

    高校生女子です。 夏休み前、クラスの男子に告白されました。 私は、好きな人がいるし、その男子のことを友達としてしか見れなかったので、 ごめんなさい と、ことわりました。 それからメールで、 この気持ちは、曲げられない。大好きです付き合って下さい。 とか、 夢の中で、〇〇〇さんは抱きしめてくれたよ! だから、抱きしめて!w と、言われたり、 正直、だんだん気持ち悪くなってきました。 先日、お祭りがあったのですが、 〇〇〇さん見れなかった。駅で一目みたら帰る。 と、言い出したので、 危ないから帰りなよ、と止めたのですが、 待つ。 嫌。ときたので、 りょw と、私は言ってしまいました。 まさか待ってるとは思いませんでしたが、ホントにいました。 スルーしておいたのですが、 これって、度が過ぎてませんか? クラスの人が知った場合、どうなるのかな…