• ベストアンサー

飲み友達が酔うとエロくなって困る><

去年の秋に飲み会で知り合った男性がいます。 (私は女です) お互いお酒飲むのが好きなので、今ではすっかり飲み友達です。 そこへ最近元彼のアピールを受けててヨリを戻すものかどうしようか。 って相談を、この飲み友達にしてました。 すると最初は「それはジェラシー感じるなぁ」とか冗談っぽく言い 少し酔ってくると「俺も結構○○(私)好きなのよ」 かなり酔ってくると下ネタ満開「ちょっと胸触っていい?」「ちょっとキスしよっか?軽くだから」 なんて言い出す始末。。 とは言うものの他で女の子を探してるのを本人は私には言わないですが 知ってます。聞いてもはぐらかしますが。 なので私に気がある。って事は無いと思います。 話は凄く合うし飲んでて楽しいから友達として好きなんですけど 酔うと下ネタ満開になってしまうんです。 触ろうとしたり隣に座ってきたり。。 まぁ怒るとシュンとして触ったりしないんですが。。 いつも「酔うとエロくなるから余り飲むな!」って言ったりするんですが 飲みに行ってて、これも難しい話ですし。。 余り毎回だと面倒になってくるんで、なんとか上手く封じ込める方法ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#80206
noname#80206
回答No.2

何故か分からないんですけど、男性に恋愛相談をすると 「自分に気がある」と勘違いする男がいますね。 どうしてそうなるの!?と不思議です。 封じ込める・・・難しいです。 彼は貴女と発展の可能性があるから飲み友達になっているという事もありますし、「酔うとエロくなるから余り飲むな!」という発言。 今更「傷ついた」戦法は使えませんし・・・困りますよね。 ズルイ方法ですが「私も少し貴方のことは良いなぁって思ってたの、でも酔って絡んでこられるのは余り好きじゃないな」と言うのはどうですか? 貴女はあっさりした性格みたいなので、これくらい言っても大丈夫だと思います。

paulandjoe
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ございません。 >「私も少し貴方のことは良いなぁって思ってたの、でも酔って絡んでこられるのは余り好きじゃないな」と言うのはどうですか? これ、良さそうですね^^ 1度言ってみる事にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#139768
noname#139768
回答No.3

アルコールを飲むと理性が無くなる人には、アルコールを飲ませない以外止めさせる方法はないと思います。

paulandjoe
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ございません。 確かにおっしゃる通りかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • ymmasayan
  • ベストアンサー率30% (2593/8599)
回答No.1

> なんとか上手く封じ込める方法ないでしょうか? 無いですね。あなたもそれが好きで行ってるんですから。 嫌なら行かなきゃいいんじゃないですか。 人を「だし:悪者」にして、嫌そうにしながら結構自分も楽しんでると言うのはいただけませんね。

paulandjoe
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ございません。 嫌なら行かなければ良いのですが、 飲み友達としてエロくなる以外は良い人だし楽しいんです。。。 本当に、これさえなければ。。と思ってます。 なので >人を「だし:悪者」にして、嫌そうにしながら結構自分も楽しんでると言うのはいただけませんね。 って言う事は決して無いことは分かって欲しいと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達の気持ち、わかりますか?

    友達の気持ち、わかりますか? 元彼は初めはおとなしくて感じのいい人だと思っていましたが、 下ネタや自慢げに下手な冗談を言うので、嫌いになりました。 元彼に同情する友達もいましたが、 元彼は背が高いからもてるだろうし、 「すぐに他の女性と仲良くなるだろう」みたいに思って、 別れ話をせず一人勝手に別れました。 フェードアウトです。 元彼に再求婚されています。 元彼は友達の前で私にアピールし、 私は元彼のそばから逃げるように抜けるので、 友達が元彼に味方しています。 「元彼の気持ちがわからないのか!」と友達に言われたし、 元彼に求婚されて(お付き合いをしていないし、急なことで返事ができないから)帰ろうとすると「それでいいのか?」と言われました。 多数の友達に会うたびに元彼のことを言われるので、 私は自分の決断が間違っているような気になってきました。 私の決断が間違っていたかもしれません。 私は(元彼と私のことを煽る)友達の気持ちがわかりません。 ふざけてお祭り気分で煽っているようでもないです。 友達の気持ち、わかりますか?

  • 元彼とヨリを戻せなかったのですが、その話をした男友達にキスされました。

    この男友達は体目的なんでしょうか?(長文です) ①バツイチの元彼と別れました(去年8月) ②去年の12月に元彼に誘われて会ってました。 この時ヨリを戻したい行動を感じました。ふっきれて無かった私は様子をみてヨリを戻す話をしようと思ってました。 ③結局今年の3月にヨリを戻す話をしたら「離婚するのが大変だったので結婚する気になれないから ヨリは戻せない」との返事で結局今度こそ本当に別れました。(全く何だったのか(怒)) ①と②に間に友人の友人って感じで、ある男性と4名位で飲みに行き知り合いました。 ちょっと家が遠い(1時間半位)ので私の家に近くに仕事で来た帰りに飲みに行こうと誘ってくれてました。 この期間は元彼を忘れようと思ってたので飲みに誘ってくれるのは気も紛れて助かってました。 (別れて間が無い事は話してませんでした) 2回目位に男友達が「今日は朝まで飲む?」って言われたんですが 私は普通に「明日仕事なのに朝までなんて無理だよー」って普通に返事はしたのですが (あれ?もしかして、あわよくば。。って思ってない?)と、ちょっと疑ってましたが、 まぁ特に何をされた訳ではないので気にしてませんでした。 そこに②の件があり、ちょっと浮かれてた私は、この男友達に最近元彼がアピールしてくるんだ。 ってメールしました。男友達は「そっかぁ。ヨリ戻すの?本当に残念なんだけど」って返事 私は「またまたぁ」って返事。 すると③の件。やりきれなかった私は男友達に相談。 「バツイチって大変なんだろう。絡まった糸を解いてあげないとダメなんじゃない?」って言われました。 それから、殆ど連絡が無かったのですが元気かな?と思ってメールしたら 「飲みに行く?」って言われて行きました。 元彼の話を聞かれ、もう連絡取ってないと話をしました。 で、男友達はエロ話が好きで私がどんな感じなの?って聞いてきたりしてました(もちろんH方面、真面目に答えてませんでしたが) 会社のエロ話が好きなおじさんの話も楽しそうにしてました。 で、2件目のカラオケでキスされました。 「元彼みたいに格好良くなくてごめんね」って言ってました。 キスされてから意識しだしてしまったのですが体目的なら気をつけないといけないし。。 と思ってます。 この質問の情報だけでどう思われますか?

  • 友達以上恋人未満

    わたしゎ 友達以上恋人未満の人が いてその人ゎ元カレです 最近も逢って Hしたりキスもしたり 付き合ってた頃と 似たような感じなんです あたしも大好きだから ヨリを戻そうと考えていたので元カレにいいました そしたらその元カレゎ 俺が他の女と付き合って その女がだめだったら あたしとヨリを戻してくれるというんです だから女を紹介しろといわれました… 女を紹介したら ヨリを戻せると思ったけど、もしその女とうまくいったら…よりゎ戻りません ただその女とうまくいかないことを願って 女を紹介するべきなんでしょうか?

  • 友達がわかりません

    私は先月失恋したのですが、なかなか忘れられず元カレに連絡をとったりしてました。 ある日友達から“まさか○○クンに連絡とったりしてないよね?”ってなんか意味深なメールがきたんです。実際送っていましたが、送ってないと返事をして、2日後にその友達と電話する事がありました。その時にまた“私に隠してる事ない?”って言ってきたんです。この子なんか知ってるんだなって思って、連絡を取った事を話をしたら、その元カレにメールをした時にその友達は隣にいたみたいなんです。 友達から元カレを紹介してもらったんで、つながりがあってもおかしくないんです。だけど、なんでわざわざ元カレと会ってたのを言ってくるんだろうと思いました。その前にも“実は別れた直後に2人で遊んだんだ”とか“元カレ宅でみんなで飲みをしたんだ”とか聞きたくない話ばかりをしてきました。 もうそれ以来連絡はとっていませんが、普通友達って、友達の元カレと遊んだりしますか?しかも報告したりしますか? 私は今回出来た彼氏が初めてだったので、すごい悲しかった上に友達の行動にかなり凹みました。 その友達になかなか忘れられないとか話を聞いてもらってたのに会ってたと思うと腹が立ちました。 みなさんはこんな状況になった事ありますか?良かったら回答してください

  • キスした男友達が気になるのですが。。。

    男友達と私の家は1時間半程離れてます 半年前から2人で飲みに行くようになった男友達がいます。 1 初めて2人で飲みに行った時に「俺、頑張ろうかな」って言われる 2 2回目の時「今日は朝まで飲むかー」って言われ(行かないですが)2件目で抱きつかれそうになるが 跳ね返して未遂。下ネタ満開で困る 3 3回目相変わらず下ネタ満開。「キスしたい」ッて言われるが「は?」と私の1言で終わり 「俺好きなんだけどなー」って言う 4 相談事に載ってもらったりする 5 4回目、会社の憧れの男性の話をすると「俺も好きなんだけどな。どうにかしようと思ってるし」 その後、カラオケで半ば強引にキスされる 6 既成事実が出来てしまってから私が彼を意識しだす 7 私が彼を飲みに誘う。相談事を親身になって聞いてくれ甘いだけじゃないアドバイスをくれる 土日に連絡取りにくい理由をきくと「土日は色々あるから、、」と言いよどむ。 怪しいと思うが相談事のアドバイスの途中でお父様が末期の癌だと告白される為 週末看病で忙しいのかも。と思う。(その割にはサッカーの試合とかには出かけてるようだが) 仕事の都合で彼の近所に引越するかも。って言うと「来てくれると嬉しいな。毎日でも行くよ」って言う。 終電に間に合うか?って時間になり手を引っ張ってくれて走って駅まで送ってくれる。 途中「もし間に合わなかったら一緒に泊る?」 私「何もしなきゃね」 彼「こんな可愛い○○(私)が隣で寝てて 何もしない事は出来ないよーっ」って言う。 結局、終電に乗れる。駅でキスされる。 8 酔ってた事もあり家についてから「もう惚れちゃうじゃない。いつか私の事もちゃんと惚れてね。 今度、そっちに遊びに行くから宜しくね。好きだよー。○○ちゃん(彼)」 ってメール。返事は「任せとけ!」と1言 よく、分からないんです。男友達は私の事が本当に好きなのか、ただ体目的なのか。。。 この質問の情報だけでどっちだと思いますか?

  • 脈アリですか?友達だと思いますか?

    昨年6月に一方的に振られました。 その後連絡を取ることはありませんでしたが、 今年の3月に、元彼から突然TEL。 何となくとTELしてみたと言ってました。 それから友達!?のような関係が続いております。 と言っても、月に1回連絡をとるかとらないくらい。 会った時は、私にちょっかいを出したり、チューしたりスキンシップを取ろうとする。 こちらからは「アンタのセフレにはならないからね」とちゃんと言いました。 わざわざメールで素敵なデート出来なくてごめんねと言いつつ 夜景スポットの飛行場へ。0時過ぎまで一緒に過ごす。 流れ星やホタルをみに行ったこともあります。 「20代後半だし、ちゃんと婚活してる?俺は婚活してるよ、って飲み会にたまに行くだけだけど」 と、ただの心配なのか、私に彼がいるのかいないのかの探りなのか。 私が、飲み会行ってるんだ?と言うと、殆んど行ってないと。彼女いないアピール!? 「スマホにしたら一緒に無料電話できるのに」 「テレビでバレーの○○選手見てたら、○○(私)に似てるなー」 「この前TELした時に出てくれたら、バイクの後ろに乗っけたのになー」 「あと2か月で誕生日だね」とか思わせぶり!? 元彼から友達になった場合はこんなのアリですか。 私に気があるのかなーと思う反面、ガッツリ誘ってくる訳でもない。 ただの暇つぶしなのか、探りなのか… 元彼に未練が無いわけではないので、ヨリを戻せる脈があるかな~と思ったりも。 ご意見下さい。

  • 元カレの今カノは友達。。

    こんばんは 質問させてください。。。。 ご意見ください。。 10年ほど前にちょっとお付き合いしていた彼と 最近10年ぶりにテニスのサークルで偶然再会しました。 よくテニスをするようになり友達としてすごく仲良くしています。 最近その元彼とわたしの友達がいつのまにやらお付き合いしていました。 友達も同じサークルです。 元彼がわたしにお付き合いの報告がてらテニスしようといってくるんです。 とりあえず友達抜きで~と。 正直私はノロケなど聞きたくないしあまり気分がよくありません。 わたしには彼氏がいますが私は元彼にわざわざ彼氏の話なんて したことないです。彼氏がいることは知っていますが。。 元彼とヨリを戻したいとかそういうのでは全くないんですが 普通元彼のそういう話って聞きたくないですよね?? どう対処したらよいのでしょうか。。。 サークルではもちろん会うので無視はできないですし そんな話聞きたくないといって私が気があると思われても困りますし。。 女性ならどう対応しますか? 男性ならどう対応されたいですか?? どうかご意見ください。。お願いします!!!

  • 友達について

    友達について 友達に「いやらしい事考えてるんじゃないの?」 って言われます。 もちろん冗談半分で言ってると思います 初めは、「あなたが考えてるんじゃないの?」とか 「そんな事言うあなたの方がいやらしいんだよ」とか 冗談気味に?返してたんですが 何度も言われるうちにイラついてきて・・・ 無視したり、ちょっと怒った感じに返事をしたりして 嫌だよオーラって言うんですか? そんな感じに対応してもやっぱり言われます 一回目言われた時は、私が下ネタ?みたいな事を言ってたかもしれません・・・ けど、最近は何にも言って無いのに急に言われるので はぁ?ってなります 最近うんざりです・・ で、良く友達に「口角が上がってる」って言われます だからか良く「にやけてる?」って言われます 私はよく笑うようにしたり、ニコニコしてるつもりなんですが にやけてるらしいです・・・ そしたら、おちょくられます 恥ずかしい話、私は人にはっきり物を言えるタイプではありません どうしたら良いですか? 高3/女子

  • 酔うと下ネタ満開になる男友達が酔う前に私に好きって?

    月に1度くらい2人で飲みに行く男友達がいます。 酔う前は、しっかりした人で仕事の事恋愛の事相談したら とても親身になってアドバイスをくれます。 でも、、 酔うと人が変わったみたいに下ネタ満開^^; 酔った時のバロメーターみたいなものです。 まぁ特に害も無いので聞き流してました。 (たまに酷い時もありますが。。「○○(私)ってHの時どんな感じなの?」等) 先日、飲みに行って席についてすぐ私の会社の男前が私に優しくしてくれて嬉しかった。 ってニヤけながら話してました。 すると男友達は「俺も好きなんだけどな。どうにかしようと思ってるし」とのこと。 私は「またまた」ってスルーしようとしたのですが 友達は「ホントだよー」と。。 その帰りにキスされたのですが。。。 どこまで、この男友達の言ってる事って信憑性があるのでしょうか?

  • 彼と、友達との飲み会。

    彼の友達とその彼女。彼と私の4人で飲み会をする事になりました。 今まで元彼も含め、友達やその彼女に紹介してもらうのは初めてです。 自分は人見知りが激しく、初対面だと上手く話せるのか…話を聞いたときから不安です。 何か気をつけた方が良い事はありますか?