• ベストアンサー

飲み友達が酔うとエロくなって困る><

去年の秋に飲み会で知り合った男性がいます。 (私は女です) お互いお酒飲むのが好きなので、今ではすっかり飲み友達です。 そこへ最近元彼のアピールを受けててヨリを戻すものかどうしようか。 って相談を、この飲み友達にしてました。 すると最初は「それはジェラシー感じるなぁ」とか冗談っぽく言い 少し酔ってくると「俺も結構○○(私)好きなのよ」 かなり酔ってくると下ネタ満開「ちょっと胸触っていい?」「ちょっとキスしよっか?軽くだから」 なんて言い出す始末。。 とは言うものの他で女の子を探してるのを本人は私には言わないですが 知ってます。聞いてもはぐらかしますが。 なので私に気がある。って事は無いと思います。 話は凄く合うし飲んでて楽しいから友達として好きなんですけど 酔うと下ネタ満開になってしまうんです。 触ろうとしたり隣に座ってきたり。。 まぁ怒るとシュンとして触ったりしないんですが。。 いつも「酔うとエロくなるから余り飲むな!」って言ったりするんですが 飲みに行ってて、これも難しい話ですし。。 余り毎回だと面倒になってくるんで、なんとか上手く封じ込める方法ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80206
noname#80206
回答No.2

何故か分からないんですけど、男性に恋愛相談をすると 「自分に気がある」と勘違いする男がいますね。 どうしてそうなるの!?と不思議です。 封じ込める・・・難しいです。 彼は貴女と発展の可能性があるから飲み友達になっているという事もありますし、「酔うとエロくなるから余り飲むな!」という発言。 今更「傷ついた」戦法は使えませんし・・・困りますよね。 ズルイ方法ですが「私も少し貴方のことは良いなぁって思ってたの、でも酔って絡んでこられるのは余り好きじゃないな」と言うのはどうですか? 貴女はあっさりした性格みたいなので、これくらい言っても大丈夫だと思います。

paulandjoe
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ございません。 >「私も少し貴方のことは良いなぁって思ってたの、でも酔って絡んでこられるのは余り好きじゃないな」と言うのはどうですか? これ、良さそうですね^^ 1度言ってみる事にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#139768
noname#139768
回答No.3

アルコールを飲むと理性が無くなる人には、アルコールを飲ませない以外止めさせる方法はないと思います。

paulandjoe
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ございません。 確かにおっしゃる通りかもしれませんね。 ありがとうございました。

• ymmasayan
回答No.1

> なんとか上手く封じ込める方法ないでしょうか? 無いですね。あなたもそれが好きで行ってるんですから。 嫌なら行かなきゃいいんじゃないですか。 人を「だし:悪者」にして、嫌そうにしながら結構自分も楽しんでると言うのはいただけませんね。

paulandjoe
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ございません。 嫌なら行かなければ良いのですが、 飲み友達としてエロくなる以外は良い人だし楽しいんです。。。 本当に、これさえなければ。。と思ってます。 なので >人を「だし:悪者」にして、嫌そうにしながら結構自分も楽しんでると言うのはいただけませんね。 って言う事は決して無いことは分かって欲しいと思いました。 ありがとうございました。