• 締切済み

表ソフト

中国式ペンで今フォアにティラノマルチスポンジを使っていますが、自分に合ってないと思いスペクトルスピードにしようと思います。 次の観点を中心に違いを教えて貰いたいです。 ①ナックルの出しやすさ ②下回転の持ち上げ易さ ③横などの回転の影響の少ない方 ④球離れ(球速ではなく球が早く離れるか) また、上の中でこれは他にもっと優れている、などあればそれもお願いします。

みんなの回答

• sye-ku142
回答No.1

まずは、(1)です。 表ソフトでナックルを出したいという場合、やはりスポンジを硬くするのがいいと思います。 さらに自分がもしそれでもいいのならばスポンジを薄くすればいいと思います。スポンジに食い込まない分出しやすくなります。 次に(2)です。 下回転を持ち上げて打つのならば、回転系の表ソフトにしたらいいと思います。ラバーを変えたくないなら角度打ちを身につければいいと思います。 (3)は、どの表ソフトでもフリックすれば大体入りやすいです。 (4)は、(1)同様スポンジを硬くすればいいと思います。

gotty
質問者

補足

ティラノマルチスポンジとスペクトルスピードで上の項目なら後者の方が優秀という事ですね?