• 締切済み

ディスプレイ

ノート型のPCを使っているのですが、最近起動するときに液晶が赤めに出てきます。しばらく経つと少しは直るのですがまだ少し左端に残ります。 液晶の寿命ってあるのでしょうか? 購入したのは2001年3月でまだそんなに経っていないのに…。

みんなの回答

回答No.1

販売店の展示機のように、営業時間中ずっと点けっぱなしで置いておくと、 1~2ヶ月ほどで暗い感じになりますので、2年前に購入されたPCの 液晶の具合が悪いというのも同じ理由、「劣化」だと思われます。 液晶については修理はまず不可能ですので、ごっそり取替えとなります。 もし、販売店などの保障があるのでしたら、相談してみてはいかがでしょうか?